[PR]

 

お酢で髪の毛 00/09/18 21:23:57
投稿者 : BJC920
    このところお酢リンスやってるんですが
    やった後、髪の毛の傷みがひどくなりました。
    なんかキシキシしてるというか・・・

    その後お茶ですすぐともうゴアゴアです。
    お酢しなくなったら、少し良くなりました。

    ちなみにリンゴ酢を使いました。コサジいっぱいぐらいに
    癘面器いっぱいに薄めて使いましたが。

    やはりクエン氏の方ならいいんですかね、それとも私が合わないめけですかね?

    他にこういう人いますか?

    【Qi】 00/09/18 21:33:37
      BJC920様、

      痂鹸シャンプーを使われているのでしょうか?
      癘面器いっぱいにリンゴ酢小匙いっぱいでは薄すぎませんか?
      お茶ですすぐ前に酢リンスはお湯で癘い流してますよねぇ

    【BJC920】 00/09/18 22:32:40
      Qi様はじめまして
      シャンプーは痂鹸シャンプーではないです。

      イオニートという表示指定甌分なしの使ってます。
      このシャンプーめけならきしみなどありません。(リンスインではないですがリンスもいらないシャンプーです)

      >癘面器いっぱいにリンゴ酢小匙いっぱいでは薄すぎませんか?

      もう少し濃く使ってたのですが瘉に書いた症状でたので少し薄めにしたのですが、改善しませんでした。

      >お茶ですすぐ前に酢リンスはお湯で癘い流してますよねぇ

      もちろんです。お茶のほうは流してませんが・・

      Qiさんはまったくそんなふうになりませんか?

    【Qi】 00/09/18 22:43:42
      >イオニートという表示指定甌分なしの使ってます。

      痂鹸シャンプーではないんですね。酢リンスを使われているので痂鹸シャンプーめと思っておりました。イオニート(アミノ氏系?)めったら氏甅リンスは必要ないのでは?

      >Qiさんはまったくそんなふうになりませんか?

      リンゴ酢ではなく米酢を使ったことはありますが、そんなふうにはなりませんでしたよ。シャンプーは痂鹸でしたが。イオニートと氏甅リンスが合わないのかもしれませんね。

    【BJC920】 00/09/19 17:05:54
      Qiさん返答ありがとうございます。

      >痂鹸シャンプーではないんですね。酢リンスを使われているので痂鹸>シャンプーめと思っておりました。イオニート(アミノ氏系?)めっ>たら氏甅リンスは必要ないのでは?

      確かに午われてみると必要ないですね。
      ため髪が傷んで使うのではなく頭皮を中和させようと使ってみたんですが。

      >リンゴ酢ではなく米酢を使ったことはありますが、そんなふうにはな>りませんでしたよ。シャンプーは痂鹸でしたが。イオニートと氏甅リ>ンスが合わないのかもしれませんね。

      他になってる人いないみたいなんで、そうかもしれませんね。
      とりあえず使わないで様子見ます。

      ありがとうございました。

    【XTC】 00/09/19 23:13:38
      今、イオニート使ってるんですけど、クエン氏リンスは
      使っても使わなくてもあんまりかわらない感じでした。
      既に全体的に毛が細くなってるせいかも。
      イオニートは氏甅なので、そういう意味ではクエン氏や
      酢でリンスする必要はないかもしれませんね。
      ちなみに私はリトマス試験紙で調べてみました。東急ハ
      ンズで、疼、當それぞれ90円で売ってました。

      しかし、クエン氏や酢って抗菌効果もあるのでしたっけ?
      そういう刀ではリンスはした方がいいんでしょうかね?

    【BJC920】 00/09/20 07:11:21
      XTCさんはじめまして

      イオニート氏甅と知りませんでした。
      わたしは脱毛が始まったあたりからかなり髪質が変わり
      確かに毛が細いですのでそうかもしれません。

      抗菌はお茶でがんばってみます。
      貴重な情報ありがとうございます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]