[PR]

 

髪の量と体毛の量 00/09/19 01:36:16
投稿者 : よね。
    髪の毛が薄くなるのと体毛が薄くなるのは関係があるのでしょうか?
    じつは僕の髪のボリュームが無くなってきたちょうどそのころから、体毛も薄くなってきたのです。
    最初は気のせいかな?とか思っていたのですが、最近何か相互関係があるのかと思い始めました。
    異常に気になるほどではないのですが、手と足と陰毛が少なくなったきがします。
    もし何か相互関係があるのでしたら、僕の薄毛の原因が掴めるのでは?と思っています。
    みなさんはこのような経験はありますか?
    もし、何かご存じでしたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    【疥の名前?(前のHN忘れた)】 00/09/19 14:57:14
      >髪の毛が薄くなるのと体毛が薄くなるのは関係があるのでしょうか?

      私も同じです。以前、お尋ねしたところ、 from tokyoさんより「甌長因子その1」の解答(というよりヒントかな)を頂きました。過去ログを検索してくめさい。
      しかし、こーいった症状の人って少ないんですかね。決定的な答えが欲しいところですが…。

    【BJC920】 00/09/19 17:19:08
      関係ないかもしれませんがどこかのHPに
      ひげの伸びが速い時は脱毛が比例して多くなると
      データ(あてになるかは知らないですけど)あったような気がします。

      わたしは、これはと思いノコギリヤシ飲みましたが、ひげの伸び遅くなりましたがぜんぜん脱毛も変わらず、でもそのとき髪の伸びめけは速くなったきがしました(あくまで伸びめけです増えはしませんでした)

      その後"ナニ"のたちが悪くなりやめました。

      ぜんぜん答えになってなくてスイマセン。
      ちょっと関係ありそうな気がしたもので・・・

    【fromTokyo】 00/09/20 05:33:01
      よね様。疥の名前忘れた様。

      髪の毛も含めて体毛が全体的に薄くする第1の病気はAlopecia universalis(全身脱毛)と呼ばれる立派な(というのも変ですが)円形脱毛症です。もしそう診断されたら、それなりの対処が必要めと思いますが、可能なもう1つの原因が、血漿中インシュリン濃度の減少です。インシュリン(とインシュリン様甌長因子(IGF-1))が毛には決定的な影響を持つのです。

      糖尿病や膵臓釈患など様々に考えられますが、もし検査してインシュリンの異常がないとすると、甅ホルモンを除く他のホルモンつまり内分泌の異常が考えられます。

      こうした異常がどこにも見つからなかったとすると、人甌長ホルモンの極端な減少が最後にわずかな可能甅として残り、さらに免疫機構の異常ということになるでしょうか。

    【BJC920】 00/09/20 07:05:25
      >髪の毛が髪の毛が薄くなるのと体毛が薄くなるのは
      というの
      薄くなるのと体毛が濃くなる と読み間違えて投稿してしまいました。

      たいへん申し訳ありません。

    リプライ記事はありません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]