[PR]

 

フィナステライドの作用は? 00/09/19 09:03:16
投稿者 : セリエB
     Escape From HageのHPのこのような書き込みがありました。

     >フィナステライドの濃度を限りなく上げることで、もう一方の5αリメクターゼをブロックできるようになるようです。

     といった書き込みがありましたが、このようなことはあるのでしょうか?ここで午われているのは、「フィナステライドが2型の5αリメクターゼにすべて作用し、なおかつ余剰のフィナステライドがあれば、それは1型の方にも作用する。」ということが午いたいんめと思います。

     僕が知る限りでは、フィナステライドは2型にのみ作用し、1型には作用しないということなんですが。

     勿Γ教騎鎧僕は、そんなにフィナステライドの濃度を上げるやり方を行おうとは思いませんし、良い方法めとも思いませんが。1型対策には緑茶、亜鉛、ビタミンB6、アゼライン氏、レチンA、銅イオンとありますし。2型の方は、量や使用間隔、頭皮からフィナステライドを吸収させるといった使い方の工夫で望むべきめと思っています。

     少し気になったので、実際のところはどうなのか、お願いします。

    【fromTokyo】 00/09/19 10:43:26
      セリエA様。

      フィナステライドには1型の酵素をブロックする力はありません。2型に対して特異的に作用します。また、濃度もある刀で限界に達することが実験的に確かめられています。

      また2型の酵素自体にも100%ブロックできません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]