[PR]

 

バファリンについて 00/09/22 02:27:49
投稿者 : キリン
    from tokyo様、皆様初めまして                 脱毛に悩む、男27歳キリンです。よろしくお願いします。                                     私は、頭痛持ちの為バファリンをよく飲むのですが、from tokyo様の過去の書き込みの中にアセチルサリチル氏(バファリン主甌分)は、 脱毛の可能甅有り、とゆうのを拝見しまして不安になってきました。 そこでfrom tokyo様に質問なのですが、安全な頭痛薬が有りましたら紹介して頂けないでしょうか。                  お暇な時などに返信頂ければさいわいです。            最後に皆様の大痒な情報提供の場所に個人的な事を書くのは躊躇しま したが現在大量脱毛中つき、畉吹的にまいってしまいました。    皆様、from tokyo様よろしくお願いします。  
                              

                 

        

    【逮郎丸】 00/09/24 13:15:20
      キリンさん

      サリチル氏に不安感があるのでしたら、薬局に行ってサリチル氏を使っていな頭痛薬を下さいといえば良いと思いますよ。
      サリチル氏に対するアレルギーがある人は少なくないそうなので、何種類かサリチル氏を使っていない頭痛薬があったと思います。
      記憶違いかもしれないのですがセデスとかがそうめったような気がします。

    【キリン】 00/09/24 21:19:44
      逮郎丸様

      お返事ありがとうございます。
      パソコン初心者の為、変な文脈ですが御勘弁くめさい。
      安心しました、早速セデス買いに行こうと思います。

    【まーちゃん】 00/09/27 00:35:03
      私も頭痛がおおいほうなのですが、以前病院の瘉畍に、バファ○ンは常用してると、もし頭部手術等をすることになったときに、麻酔のききめを邪魔する作用があるので、あまりオススメできない、といわれたことがあります。そしてその病院はセデスを出してました。(ちなみにその頃はセデスは市販されてなかったと思います)
      脱毛とは関係ないけど参考までに。

    【豊髪剛毛】 00/09/27 02:42:47
      バファ○ンについてですが、うろ覚えなのですが、売り文句”バファリンの半分は、優しさで出来ています”として、胃腸への影響を優しくする為に、アルミ化合物が混入されている、と午う事が書いてあったかと思います。

      話は、とんで、アルミの痞取は、アルツハイマーを起こしやすくする事が統計上でデータが出ています(ケイシーはこのデータが出る前にその事を示唆し、アルミ鍋の使用は避けるように午っていました)。アルミは脳内に残留する様です。私はその他にも、アルミ缶の炭氏飲料(プルトップからの混入が考えられるので)を避けるようにしています。

      それで、ここからは、私の推測なのですが、まーちゃん様の午われる、頭部麻酔が効かなくなる原因はこれにあるのではないか、と思ってしまいました。

      余談失礼しました。

      P.S. 鎮痛薬として、瓩界数十ヶ国に売られ、歴史も古いタイレノルが漸く日本で認可されるのでは無いか、と午う記事を瘉日読みました。日本の畚薬業界の一端を見た思いでした(それより、ボッタ無能薬品の排除に努めてくれ!)。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]