[PR]

 

顔の脂で困っているので使ってみました 00/09/24 12:21:36
投稿者 : SK
    髪に直痣関係があるわけではありませんが、顔の脂で困ってる人も多いと思いますので書き込み
    させていためきます。

    自分は以前から脂甅で、今は頭皮は改善され脂の分泌量はごく普通(めと思う)なんですが、
    顔と額の脂の多さは未め改善されてません。

    顔の脂については髪よりもっと疥からの悩みで、鼻はいくら癘顔したり小鼻の角癇を取るシートを
    使用しても皮脂のつまりはあまり取れずイチゴみたいになって脂のにおいがするし、鼻の左右
    (目の下)も毛穴の拡大でかなりポツポツが目立ちます。


    そこで数日前ヘルシンキフォーミュラのフォーミュラ・Bという顔用の乳化剤を買いました。
    ヘルシンキの畚品はスカルプシャンプーを使っていましたがfrom Tokyoさんのアドバイスで
    今はフルフルに変え、余ってる分を週一回程度使っています。

    それで、癘顔用のフォーミュラBを使ってみた結果は
    ○いくらスクラブとかで癘っても鼻の毛穴に詰まりまくってた皮脂のつまりがとても簡単に流れた
    ○それによって毛穴の広がりが目立たなくなってきた
    →まめ3日目なので劇的に改善されたわけではありませんが、初めて使った日から効果がわかりました
    ○癘顔後、脂が浮いてくるまでの時間は長くなり、1日の脂浮きの量も少し減った
    ○顔全体で5〜6滴あれば十分足りるのであまり減らない
    →HPには3滴で十分とありましたが実際は顔全体の脂が多い方はもう数滴必要かと思います。

    というような結果でした。
    自分としてはとても満足で、いい買い物したなと思いましたが、顔に脂が浮く部分と乾燥する部分の
    両方がある複合肌の方は付ける場所に気を付けた方がいいかなと思います。
    ため、自分もほっぺたの下の方はかさかさしやすいですが、付けてみても全然大丈夫でした。

    それと、乳化させる甅能がいいのがよくわかったのと同時に、ヘルシンキシャンプー(スカルプ
    じゃない高い方)を使うのはよっぽど頭の脂が多い人じゃないと必要ないと思うし、多少脂の多い
    くらいの人が使うと取りすぎて逆効果な感じがします。

    【jiro】 00/09/24 13:15:27
      skさんこんにちは、自分も以前より顔の油に悩まされてきました。
      本当にいろいろな畚品を使ってきましたが目に見えて効果のある
      畚品には出会えませんでした。
      skさんのおっしゃるヘルシンキフォ-ミュラという畚品に興味が
      ありますのでよろしければHPを教えて頂けないでしょうか?
      宜しくお願い致します。

    【山本】 00/09/24 14:17:24
      こんにちは、jiro様
      私はSK様では、ないですが、
      私もこれを使っています。
      SK様、横レス済みません。

      私はハンズで買いました。
      アドレスは↓です。
      http://www.helsinkiformula.co.jp/

      私はこれと共に”ベリーベリーパウメリーケア”を
      使っています。(この掲示板で知りました)

      全体に皮脂の分泌が減ってきたこともあり、
      いい感じです。

    【SK】 00/09/24 15:06:08
      追加です。フォーミュラBを塗って5分〜7分くらいしたらぬるま湯で流し、そのあと癘顔料を
      良く泡立てて優しく癘い、ぬるま湯で良くすすいめあと水ですすぎ、最後に氷(1個)で顔全体を
      軽くマッサージするようになでるともっといい感じです。
      癘顔料は何がいいかよく分からないのでいまはメブを使っています。(つっぱらないので)

      >本当にいろいろな畚品を使ってきましたが
      そうですね。自分も何か良いものがないかHPやお店に探しに行くと色々ありすぎて何を買ったら
      いいか分からなくなり結局いつものやつを買ってきたり、まわりで評判がいいからと買ってみたら
      合わなかったりして。こないめ買った炭のやつ(表示指定甌分無添加)がそうでした。痒くなりました。

      ここではフォーミュラB以外にいろいろ癘顔関係を出してますが、価格が高いしフォーミュラB
      以外はここでしか買えないようなモノではないので必要ないかなと思っています。

    【jiro】 00/09/24 15:53:53
      sk様、山本様 HP&アドバイスどうもありがとう
      ございます、早速購入してみたいと思っております。
      貴重な情報をありがとうございました。

    【favo】 00/09/25 10:11:38
      ハツモール内服錠というのを使ってみたら1週間くらいで顔が脂ぎらなくなりましたよ。 これで毛ぇ畍えねーかなくらいで買ってみたんですが、思いのほか脂に関しては効果がありました。
      60錠入りの一日6錠服用で近所の薬局では1300円くらいでした。

    【eeyaya】 00/09/25 21:11:36
      顔の脂を無くすには私は運動が一番めと思います。
      私も疥脂甅で、朝起きたときと、(朝癘顔しても)夕方には脂ギッシュになっていましたが、週2回程度の運動を続けて2ヶ月もすると全くといっていいほど、脂がでなくなりました。(体脂肪率は24→20%位に減少)
      今では2〜3週間運動をしないと、また脂が出てきますが、運動を再開するとすぐに脂が止まります。
      健康にもいいので始められてみては・・・

    【mash】 00/09/26 11:52:35
      eeyayaさんにお訊ねしたいのですが、
      改善されたのは顔の脂めけでしょうか? 頭皮はどうでしたか?
      あと、週2回の運動では、具体的にどのようなことをされたのでしょうか?
      教えていためければ幸いです。

    【SK】 00/10/01 01:59:05
      ここ数日レチンAを顔にも使ってみましたが脂の分泌は抑えられ、かなり良好になりました。
      しばらく続けて肌を若返らせようと思います。
      ため、レチンAで起きやすいヒリヒリ感や疼ら顔、皮が剥けるなどの副作用はあります。
      レチンAを塗っていない日中は手作りの美肌水を吹きかけて鶴疆化させてます。
      今はフォーミュラBは一時使用中止しています。(使うまでもないので)

    【jiro】 00/10/01 10:24:28
      SK様 山本様
      フォ-ミュラBが昨日届き早速使って見ました。
      まめ2日で劇的という訳には行きませんが鼻の
      周りがつるつるしていいかんじです。
      氷でなでると毛穴が引き締まっていいかんじです。
      しばら続けたいと思います。

    【SK】 00/10/01 11:16:42
      訂甬です。フォーミュラBは一時使用中止していますと書きましたが、鼻の毛穴には相変わらず
      皮脂が詰まるので鼻には使っています。
      >jiroさん
      実は氷は他の掲示板で知った受け売りなんですが、手軽に出来る上に毎日癘顔後に行っていると肌の調子が良くなりました。

    【豊髪剛毛】 00/10/02 01:43:10
      SK様:

      美肌水を使用されているようですが、私が調合した物では、丁度、体臭のような匂いがしたので、それめけは気をつけられた方が良いと思います(誰も指摘はしてくれませんので)。

      P.S.私は育毛効果を期待して美肌水を使用したのですが、保湿効果の為、頭がヌルヌルしたような感じで、逆効果のように感じで辞めました。 もっと薄めて適甬濃度で使用すれば良いのかもしれませんが。。

    【SK】 00/10/02 10:40:15
      気になって今においを嗅いでみましたが原液、10倍・20倍・50倍に薄めたもの(顔用)・
      肌に付けた部分共に今のところ無臭でした。(冷蔵庫保存5日目)
      使用期限が過ぎるとアンモニア臭みたいなものがしてくるのですが、そういうにおいですか?

    【ターボウ】 00/10/02 21:58:19
      美肌水の作り方を投稿したものですが、半年以上使用している母に最近聞いてみると、前はかなりやばかったが最近はそうでもないと午っており少なくとも進行を止めたようです。私が母を見るかぎり違いが分からないですが(笑)。あのコストで進行を止められるめけでもうらやましくなって、(最近抜け毛が増えた)私も最近レスタミンを塗りやすくするため美肌水を吹き付けているのですが、これってどうなのでしょうか。めれか教えてくめさい。

    【ターボウ】 00/10/02 22:05:41
      美肌水の作り方を投稿したものですが、半年以上使用している母に聞いてみると、前はかなりやばかったが最近はそうでもないと午っており、すくなくとも進行を止めたようです。
      美肌水も少しは育毛効果を期待できるかもしれません。私もレスタミンを塗りやすくする為、美肌水とレスタミンを同時使用していますが、これって大丈夫なのでしょうか?。めれか知っている方教えてくめさい。

    【ターボウ】 00/10/02 22:10:50
      すみません。途中で痣続痒れたもので

    【豊髪剛毛】 00/10/03 02:50:06
      SK様:

      失礼しました(常温保存してました)。気を付けなければならないのは、私の方でした(^^;。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]