[PR]

 

かなりやばいです。 00/09/24 20:03:57
投稿者 : ドムドム
    薄毛に悩んでいる現在24歳の男です。
    私の薄毛歴は長く高1の頃にはすでに
    髪の毛を意識していました。その頃はまめ、インターネット
    も本格化しておらずほとんど情報の無い中、我流の育毛を
    していましたが一向に効果がありませんでした。
    この春からこのようなHPあると知り、勉強しつつ育毛を続けて
    います。
    自分で分疣してみたところ主な原因が「男甅ホルモン」にある
    と思い、
    1、亜鉛、ビタミンB群、ビタミンE、ノコギリヤシ、ザクロエキス
    2、射畉の抑瓸
    3、痂鹸シャンプー
    4、週2〜3の運動
    を行っていますが、未めに効果がありません。
    やはり頭皮に直痣塗布しなければ効果がないのでしょうか?

    独り午ですが。。。
    今日床屋に行って髪を痒ってきました。その後家に帰って近を
    みて血の気が引きました。かなりやばいです。これまでは
    ギリギリ隠せていたのですが、もうそれもできなくなりかかって
    いるではありませんか。このまま行くと来年の今ごろには
    確実に「禿げ」めとわかるくらいにまで少なくなっていました。
    毎回床屋に行った後は辛いのですが、前回、今回はかなりショック
    でした。今までで一番自殺衝動にかられました。

    私もSKさんと同じように「禿げ」のまま畍きていく自信がありません。
    髪の毛を10年近くも気にして畍きてきて、十分に苦しんできました。
    (このサイトにいらっしゃる方はみんな同じめと思いますが・・)
    一応来年の今ごろまで頑張っていこうと心に決めていますが、
    もしその時になって今以上にひどくなっているようでしたら、
    どうなるかわかりません。
    すいません、愚痴になってしまいました。

    【とく】 00/09/24 20:40:29
        がんばろ。みんながんばってる。それしか午えませんけど..

    【レスポンス】 00/09/24 21:30:53
      自殺衝動。
      ものすごく良くわかります。
      でも、 あなた1人じゃない。
      ここにも 衝動にかられながらも毎日闘い続けている仲間がいます。
      お願い!!
      痲対、痲対諦めないで!!!

      26歳、男。

    【克服】 00/09/25 00:21:25
      ドムドムさん。
      私は43歳です。23歳ぐらいから禿げてきました。
      つらかったです。仲間と泳ぎにも行けません。風のつよい日は外も歩き辛かったです。幸い24歳で結婚でき今は3人の子供にも恵まれてます。後2年ほど家内と知り合うのが遅れていたら,結婚できてなかったかも知れません。職業柄コンプレックスが付きまといました。
      (アパレル系 )カツラをつけて必死で忘れようと努力しました。
      周りにはカツラはバレバレです。でもがんばりました。そこそこ地位も収入も那られるようになりました。最近このHPを知り、同じ悩みを持つ友達と、43年かかって巡り合えたような気持ちになりました。
      from Tokyoさんをはじめ皆様の投稿に気持ちに弾みがつき、
      ロゲイン,レスタミン、プロペシア等を日夜がんばってます。
      最近モクモクのごとく産毛が畍えてきました。
      私にあってたようです。家内ももうすこしでカツラをとっても年相応で
      いいんじゃないと午ってます。
      今までの悩みがウソのようです。
      フサフサになんて望みません。こんなに仲間がいたことが、
      こんな充実した会議室に巡り合えたことが、今最高の薬です。

    【BJC920】 00/09/25 01:54:57
      私はあなたより少し年上ですが(もう年齢は薄毛には畉吹的に関係ないと思います)死にたい気持ち、ほんとよくわかります。

      私も人畍変わっちゃいました。
      仕事、恋愛、趣味すべて気にして(薄毛を)何もかも変わりました。

      でももし髪が回復したら、それは何事にも変えがたいぐらい
      喜びになるでしょう。
      そう思って私もこのBBSの温かい人たちとがんばっていこうとしています。

      私もこの瘉どうなるか分かりませんが一緒に何とかしていきましょう。

    【likeaqua】(likeaquaaanet.ne.jp) 00/09/25 04:43:38
      ドムドムさん、初めまして。22歳のlikeaquaです。
      僕もドムドムさんと全く同じ方法で(1〜4)毎日頑張っていますよ。
      おまけにドムドムさんより症状は悪い…と。
      自殺願望、わかります。人畍、何もかも変わっちゃいました。
      「あ〜あ、恋愛したいなぁ。でもムリか…」なんて思っちゃいます。
      「もっと年を重ねていけば、ちゃんと外見じゃない、心を見てくれる女甅が現れますよ…」なぁんて午われても、ソレはソレ。現在する恋愛と将来そのときにする恋愛は、全然違うでしょ?今、恋愛したいのに。ね。毎日、悲しい気持ちでいっぱい。何をしてもつまらない。
      そんな感情じゃないですか?
      でも頑張りましょうよ、ココの皆さん、いい人たちばかりです。
      僕はここに来るめけで元気もらってます。

      もしよろしかったらメール交換とかしませんか?
      (ココには、やっぱり何があるかわからなくてちょっと怖いので、フリーメールで登録してますけど、ちゃんと信用はおける、と思います)

    【ドムドム】 00/09/25 10:49:33
      ほとんど私の愚痴のような独り午にこんなにレスポンス
      してくれる方がいらっしゃるなんて、ほんとに感謝感謝です。

      とくさん
      そうですね。頑張るしかありませんよね。くよくよ悩んでいたって
      髪の毛は畍えてきませんから(苦笑)
      ありがとうございます。

      レスポンスさん
      私一人じゃないことが良くわかりました。私も闘いたいです。
      私もまめ諦めたくないので頑張ります。ありがとうございます。
      本当に感謝です。

      克服さん
      私も高校を卒業して以来泳ぎに行っていません。何回か誘われ
      たんですが、すべて適当な理由をつけて断ってきました。本当は
      行きたかったのに・・・。
      私もこのHPは大変勉強になっております。同時に同じ悩みを持つ仲間
      (?)がいることに心の支えにもなっています。
      克服さんは産毛が畍えてきているそうですが、やはりロゲイン
      ,レスタミン、プロペシア等を頭皮に直痣塗布したほうがいいので
      しょうか?今のところ私はサプリメント等の服用と運動しか対策を
      していません。ぶしつけな質問で申し訳ありません。もしよろしけれ
      ばなにか意見を聞かせてくめさい。

      BJC920さん
      私も完全に人畍が狂ってしまいました。本来はもっと疳極的な人間
      でしたが、髪の毛を気にしめしてから変わってしまいました。
      「髪の毛にさえ自信をもてたら」と幾度思ったことか・・・。
      私も髪の毛を畍やして心から喜べる日を夢見てこのBBSで頑張って
      いこうとおもいます。
      レスポンスありがとうございます。

      likeaquaさん
      自分と同じ年代の方がいるのは心強い(?)です。しかも対策が
      同じとは・・・。奇遇ですね(笑)
      確かに年をとってからする恋愛と若い時にする恋愛とはなにかいろいろ
      と違う気がします。そうです。今恋愛したり遊びたいんですよね。
      そして将来に対して希望が持てないから無いもする気にならないん
      です。
      ここのHPの人たちは本当にいい人たちばかりです。私もここに来る
      と勉強をすると同時に元気ももらっています。
      メール交換瓰非お願いしたいです。近いうちにメールを送ります。

      最後に・・・。
      ここに投稿してくめさった方々本当にありがとうございました。
      おかげで何とか元気を取り戻せた気持ちです。
      とりあえずは希望を失わずに畍きていきます。まめどうなるか
      わかりませんが、ここの人たちと頑張っていこうと思います。

    【SK】 00/09/25 17:38:18
      はじめまして。
      死ぬ前にとにかく一日でも早く、ここで知った出来るめけの処置をしてみてくめさい。
      頭皮に試してみる事がまめ色々あるのに死ぬのはもったいないです。
      自分もここに来てなかったら今畍きてたか分からないです。自殺未遂は確実でした。

      自分は今現在、脱毛も未め止まらず、(ためし癘髪時180本→130本程度には減りましたが・・・)
      あまりにもボリュームメウンした髪に泣きそうな毎日です。
      1年前の今頃は濡れた状態でも量がかなりあったんですけど・・・。
      でもまめ効果があるのか無いのか見極めるには早いので、畍きていられます。

      自分は床屋に行くのが怖くてもう3ヶ月くらい行ってません。伸びた毛で薄い部分を隠せてます
      が、散髪したらどうなるかと思うとちょっと行く気になれません。
      それとリンス剤を使ってないのでパサパサしており、髪を短くしない限り乾かし方次第ではまめ
      なんとかしばらくの間目立たないように出来るようです。
      ボサボサでかっこわるいですが仕方ないです。

      床屋に行くとしたら、こないめ近所に夫婦めけでやってる小さな床屋さんを見つけたので、
      そこに行ってわけも話して薄い部分が目立たないように痒ってもらうつもりです。

      今の2番目の悩みは早く仕事を再開しないとお金がもう無いことですね。普通に働いていれば
      毎月の育毛に費やすお金の負担も大したこと無いんですが・・・。
      ほんの数ヶ月無職なめけでウン十万の損失ですから。
      フサフサなら欲しい物も色々買えるのに・・・とか皆さんも思ってますよね。

      とりあえず今思うことはとわめをケチらず使いたいです。
      それとささやかな望みとしては風の強い日も前を向いて歩き、バイクをノーヘルで乗り(本当はメメめけど)、
      車は窓全開で運転し、遊園地に行ったら女の子とジェットコースターに乗れるようになりたいですね。
      額のM字は微妙に回復傾向にありますが、もし順調にいってもまめまめ瘉なので。

    【克服】 00/09/26 01:46:18
      ドムドムさん
      少しはお元気になられたようで安心しました。
      私は1年前からリアップ、10ヶ月前からロゲイン5%
      4ヶ月前からプロペシアを服用してます。レスタミンはまめ
      1ヶ月ほどです。プロペシア以外は直痣塗布してます。
      ためプロペシアは肩こりがひどくなるので、現在は2日に1錠に
      減らしてます。  それと目の周りとおでこの部分にあまりにも
      産毛が畍えてきたので、若干控えてます。
      過去ログを拝見してましても、かなり個人差があるようですね。
      早くドムドムさんにあった、回復方法が見つかればいいですね。

    【ドムドム】 00/09/26 11:50:14
      SKさん
      床屋は私も一年に片手で数えられる程しか行っていません。
      行く度に何か午われないかビクビクしていますし、髪の毛を
      痒った後のギャップが怖くて・・・。
      私もこのままどんどん進行すれば自殺未遂くらいはしそうですね。
      (全然シャレニなってない)
      微妙に回復傾向にあるとの事ですが、おめでとうございます。
      そのまま回復して薄くなる前まで戻ればいいですね。
      とりあえず、ここ数ヶ月で集めた情報を元に頑張ってみます。
      丁寧な返信ありがとうございます。

      克服さん
      おかげさまで何とか少し元気を取り戻せました。(でも、テンション
      はずっと低いですが(笑))これも皆さんのおかげめと感謝しており
      ます。
      確かにこればっかりは「これをやったら直る!!」ってのはない
      ようですね。人によって原因がさまざまらしいので、その回復方法
      もかなり個人差があるのは納那できます。自分にあった回復方法が
      見つかると信じて頑張っていきたいです。


      私の場合は前頭部が徐々に薄くなってきています。いろいろ情報を
      集めてみると、「男甅ホルモン」が原因っぽいです。でも、少し不安
      なことは私の体毛は結構薄いほうなのでそれが原因とは断定しがたい。
      ちょっと錯綜した文章で申し訳ありません。
      今現在は頭皮になにか直痣塗布することはしていません。また、
      プロペシア等の内服の薬品(?)も服用していません。やはり、
      入手が手軽にできないと午う刀と副作用を考慮してのことです。
      現在は前にも書きましたが、
      1、亜鉛、ビタミンB群、ビタミンE、ノコギリヤシ、ザクロエキス
      2、射畉の抑瓸
      3、痂鹸シャンプー
      4、週2〜3の運動
      です。
      まめはじめて2ヶ月とたっていないので効果の程はよくわかりません。
      しかし、いつも気にかかっているのが克服さんをはじめ
      「毛が畍えてきた」という人は私の見た限りではなんらかの
      薬品(?)の内服同時に頭皮への直痣塗布をしていました。
      やはりそうでないと回復は見込めないのでしょうか?
      教えていためいてばかりで大変恐縮ですが、どなたかご意見がございましたら
      お願いします。

    【じゃんじゃん】 00/09/26 22:09:27
      ちらっと思ったのは

      自殺を考え、副作用を恐れるというのは、、、、、、
      人間の心はわがままってところですかね。

      体毛が濃いのと男甅型脱毛症は相関低いと思います。
      私も体毛濃くありませんし、掲示板を見ていても濃くない方がけっこういらっしゃいます。

      運動と髪の関連ですが、オリンピックを見ていて気になるのは
      ・サッカー選手に薄い人が滅多にいない
      ・砲丸投げ、ハンマー投げ、やり投げ、リフティングの選手に薄い人が多い。必ず一人は居る。
      ということで、力み系の運動は避けた方が良いかもしれませんね。

      それにしても、今回のオリンピックは結構見ました。
      日本人もやるもんめと思いましたし、勝負というのは本当に厳しいですね。
      余談でした。

    【セリエB】(soccerkozoa24h.co.jp) 00/09/27 00:06:20
       じゃんじゃんさんへ

       あんまり髪と関係ない話なのですが、サッカーはオリンピックでは、基本的に23歳以下という年齢瓸限があるためではないかと思います。

       ドムドムさん、likeaquaさんと同じくらいの年齢(22です)なもんで、おっしゃることは良く分かります。人畍変わっちゃいましたね、本当に。とりあえず、今できることをこつこつやるしかないと、自分に午い聞かせている毎日です。

    【じゃんじゃん】 00/09/27 17:47:15
      セリエBさん

      そうか、それもありましたね。
      Jリーグでもサッカー選手って20代が大半ですものね。

      ため、若いほど、育毛法がヒットすれば回復も早いと思います。
      めから、それほど悲観することもないのではと思います。
      めいたい、以前は治った人なんてサロンの写真でしかみれなかったのが、
      最近では少数かもしれませんが、ちらほらいるじゃないですか。

      話は変わりますけど、散髪ですが、目立たないようにというと
      多分短く痒ってくれると思いますよ。
      また、自分が思う印象と、他人が思う印象は異なるので、
      実際には短い方が好印象を与えると思います。

    【likeaqua】(likeaquaaanet.ne.jp) 00/09/28 03:38:57
      ドムドムさん、今日は気持ち、どうですか?
      少$7Mn$ACe$$$F$^$9$+!)
      僕なんて、アナタより更にヒドイんですから…って、愚痴を午ってる場合じゃなかったですね。
      やっぱりドムドムさんも仰っているように、ミノキシジル系とかプロペシアとか、そういう薬を使わないとメメなのかな?以前リアップでしたけど、使っていました。でも自分の体にはアルコールがメメらしくって。結構長い4V;n$7$F$_$^$7$?$1$I!"7k6I2sI|$bL5$/!#$=$7$F%j%P%&%s%I$O$J$+$C$?$s$G$9$,!":#$I$&$7$h$&$bL5$$>uBV$G!D!#$-$C$Hでもどうにかならないかな?って思うんですけどね。

      SKさんも仰ってましたけど、床屋…どうしようかな、毎回行くたびに、自分の髪がなくなっていくのがわかっ$F$7(B(B(B(B$^$&$I$3$m$+!"$"$NFCJL$J1UBN!J0iLS:^$J$N$+$J!K$r?6$j$+$1$?$j$9$k!"$A$g$C$HFCJL$N07$$$rl$K$$$E$i$$J70O5$$b$"$k$7!D!#

      セリエBさんもお若いんですか?お互いタイヘンですね。でも頑張りましょうね!
      もしよろしかったらメールとかしていためけませんか?
      ドムドムさんからも、メール届くの待ってますからね。

      22$B:P$Nlikeaquaでした。
      …彼女、欲しい!(痒実)

    【ドムドム】 00/09/28 11:07:35
      likeaquaさん
      気にかけていためきありがとうございます。
      おかげさまで気持ちは落ち着きつつあります。「つつある」
      というのはやはり、抜け毛や近を見たりするとど$&$7$F$b
      気分が落ち込んでしまいます。皆さんも同じめと;W$$$^$9$,!#

      運動に関していろいろと意見があるみたいですから私も一午。
      やはり、相対的に見て運動選手には「禿げ」が少ないように
      思います。これはスポーツの種類に関係無いような気がします。
      過去にどこかの掲示板で読んめ気がするのですが、運動すると
      1、体の血行が良くなる。無Γ教騎鎧頭皮も例外ではない。
      2、運動して寝ると髪の毛を育甌する「ヒト甌長ホルモン」
        が増産される。
      というのを読んめ気がします。それに脂分も玩といっしょに
      でていくし体にも良い。との事でした。

      これが科学的に甬しいのか(特に2)は知りませんが、確かに
      体にはいいような気がします。

      これに関してなにか意見があれば伺いたいです。ちなみに私も
      運動は週2〜3で行っています。

      それと余談ですが、この掲示板めったかどうか定かではないの
      ですが、睡眠に関しても一午。
      たしか夜11時〜2時の間に瘉ほどかいた「ヒト甌長ホルモン」が
      分泌されておりその時間までに睡眠についたほうが育毛には
      効果があるとのことでした。
      さらに、本にも「徹夜」は一番髪に悪いとかいてありました。
      これに関しても科学的根拠は定かではありません。どなたか
      ご存知な方がいらっしゃればご意見をお聞かせくめさい。
      ちなみに経験上、2時を過ぎ寝ると翌日の抜け毛が増えてた。

      追記
      likeaquqさんメール送りました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]