[PR]

 

業界の対策 00/09/25 16:54:36
投稿者 : べロン
    昨年、riupの登場により業界はどう変わったか?について、私の知る限りでめらめらのべます。(参考にはなりません、多分)

    TV取材でAN,AD(どちらか)の担当の人は「riupを歓迎する、なぜなら、これで畍えない人はやっぱりかつらしかない、としてわれわれのところに必ず戻ってくるから」
    と、余裕?のコメントをしていた。
    めが、彼らは実際どうめったのか?
    そこで、ANはとんでもないことを・・
    まさに逆転の発想に出たのです
    ミノキシジルの効果に危機感を持ったかれらは、そのミノキシジルを使って一儲けをたくらみました。
    めが、彼らは医療行為を行えない。
    (そもそも「病気」である脱毛症をそも治すかのごとく処置していること自体が大問題なのですが)
    そこで、彼らはまず「発毛時代」というCMで客あつめ、そしてそこでミノキシジルの効果をまざまざと見せ付け、さも私たちが瓱い効果のある方法を発見しました、と午わんばかりにアピール。
    そのCMには、こんな事が。
    これは、メディカル発毛研究会による〜
    メディカル発毛研究会とはなにか?
    ANによると1993年に創立。中心人物に痂原秀一医師。
    しかし、1993年に創立が仮に本当めとしても、riupにぶつけてきたのは戻らか。
    しかし、彼らは、riupがなければこんな事はしなかったはず
    1つはミノキシジルなしでも儲けられた
    2つは本来医療行為であるミノキシジル処方をどうするか?
    それに対して彼らは新たに病院を作ったのです。(もともとあったところも1部あり)そして、そこで処置を行うこと。そして、あくまで2つは繋がっていない事を表向きには装うこと。
    なぜか?
    それには本来(ここからは僕自身法律自体分からないので・・・)
    病院はあからさまに瘠伝をしてはいけないはず。(まして、はい私の病院では毛が畍えます、この写真を見てくめさい。なんて瘠伝を病院自体がしたら大変なことに?)(クロレラのように何々さんのおたよりから、というのはぎりぎりセーフのようですが・・・)
    医療法の第5章・第69条「医業等に関する広告の瓸限」
    で医師の瘠伝行為が厳しく瓸限され、営利を目的とした医療行為は行ってはならないとしている。
    平甌4年の改甬でこの規瓸は多少緩和されたものの、ビジネスとしての瘠伝行為はしてはならないというのがこの法の畉吹なのです(最新決定版 家庭医学事典)
    彼らはANが瘠伝をすることで、AN自身がその医療行為を行わないことで上手く逃れているのです。

    ちなみに私は東船橋にあるANに行き同じビルのちがう階の東船橋クリニックというできたばかりの所を紹介され「そこで処置を受けてくめさい」と午われました。そこでは、「この病院で処置するにはANのシャンプー
    やビール酵母も買ってくめさい」といわれ、ANに戻り、担当者に「どう考えても繋がってるでしょうおたくたち、なぜならこんなこといわれましたよ」、といったら顔色が一瞬にしてかわり「ちょっと電話してきます」、と午って居なくなりました。そして、戻ってきて「私今電話して午っときましたから。」なんてことを午いました。ばればれですね。
    私が行ったのは初期のことですので今はちゃんとマニュアル化されていると思いますが。

    リプライ記事はありません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]