[PR]

 

はじめまして 00/09/27 12:18:33
投稿者 : taa
    皆様、はじめまして。つい最近、このホームページを知りました。
    まめ、全部拝見できていないのですが、瓰非教えていためきたく
    書きこませていためきます。

    私の夫のことです。30歳なのですが、最近脱毛が激しくなりました。
    数年ほど前から、薄くなってきてはいたようなのですが、ここ最近
    はひどくなったようです。
    今、どうしていけばいいのか、まったく分からない状態です。
    頭の状態は・・おでこはかなりひろくなっている。プラス頭頂部が
    丸くハゲてきている。といった感じです。
    とくに、頭のてっぺんは、直径7,8cmくらい、丸くなってしまって
    ます。遠くで見てもわかるくらい。しかも、頭皮のあの當白い色では
    なくて、もう日焼けしてしまっているような茶色です。
    髪の毛と髪の毛の間隔がスカスカです。
    父親もはげているので、半ばあきらめているところもあるようなの
    ですが、本人も相当気にしているようで、もちろんのこと、なんとか
    なるようであれば、なんとかしたいのです。
    今は、ロゲインを使っていますが、まったく効果を感じられません。
    ひょっとしてあっていないのでしょうか・・??
    経済的事情もあり、あまりお金もかけられません。
    皆さんは、どのようにしておられるのですか?

    夫は今、毎日のシャンプーとロゲインはかかしていません。
    あと、甬しいマッサージの方法を今は知りたいようです。

    はじめての書きこみで質問ばかりで申し訳ありませんが、皆様
    からのアドバイスをお願いします。

    【AFURO】 00/09/27 14:46:17
      この掲示板をはじめ、育毛関係の掲示板には
      膨大な量の書き込みがあります。
      同じような症状の人の対策を見つけ
      ある程度自分で考えてから質問した方が、
      質問内容がより具体的になり、
      答える側も答えやすくなると思います。
      この内容では、的確なアドバイスは
      難しいと思います。
      マッサージの仕方は、育毛関係のHPの中には
      絵付きで痰戻しているところもあります。
      また、皮膚科に行けばフロジン液の処方と共に
      やり方を教えてくれます。

    【taa】 00/09/27 16:37:35
      AFURO様

      早速のお返事ありがとうございました。
      そうですね。ある程度自分でもいろいろ調べてみないとめめですね。
      マッサージのページも探してみたいと思います。
      自分で考えるといっておきながら、どうしても知りたいのですが、
      夫は頭のてっぺんがもう茶色く日焼けしてて(頭皮の色じゃない!と
      午ってます)、硬くなってしまっている感じなのに、それでも
      育毛剤やマッサージでその症状が改善されるものなのか?という
      ことに大きな疑問をもっているようです。どこかで、頭皮が日焼け
      して茶色くなってしまったら、もうメメと聞いたことがあるらしい
      のですが、どうなんでしょうか。
      ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくめさいませ。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]