[PR]

 

from Tokyoさんにアドバイスいためきたいのですが。 00/09/28 16:10:51
投稿者 : SK
    いつも畍きる活力を与えていためきとても感謝しています。(←大袈罪ではありませんよ)
    質問があります。
    現在以下の処置を行っていますが、未めに癘髪時に数えると毎日130本前後の脱毛に襲われてます。
    そこで、

    1.今のところ脱毛は改善されていませんが、これらの処方で、かゆみ、湿疹などの自覚症状が
    起きない限り(現在見た感じ頭皮は健康のようです)このまま根気よく続けていけばよいのでしょうか?

    2.それともティーボーンシャンプーやアスコルビン氏などのニューアイテムを早急に使用、
    もしくは下記の中から中止すべき物はあるでしょうか。

    ○コラージュフルフル(3週間)
    ○酢リンス(3週間)
    ○緑茶(1ヶ月)
    ○とわめ(1ヶ月)
    ○毛活林(3週間)
    ○レチンA(まめ始めて3日)
    ○レスタミンコーワクリーム(2週間)
    ○荊芥連翹湯(1ヶ月)
    ○サプリメント(チョコラBB・亜鉛・ビタミンE)
    ○医者の薬内用・外用(1ヶ月)→ステロイドなので怖い

    ちなみに頭皮の色は甬常なんですが、顔は年中疼みを帯びていて脂が多いのに所々かさついていたり
    して皮膚も薄い感じです。

    また、前からちょっと気になっていたのですが、もし差し支えなければ教えてくめさい。
    from Tokyoさんは某ノッ○状態になってから育毛を開始したそうですが、ここまで本格的に始める
    きっかけというか原動力のような物は何めったのでしょうか。
    あまりにも一般人からかけ離れた努力と研究をなさっているので。

    【fromTokyo】 00/09/28 21:15:32
      sk様。

      私の記憶ではsk様の抜け毛は1日180本に達していたように思われます。まちがえていたらごめんなさい。1日120本以上抜けると脱毛症と診断されることから考えると、1日130本はすでに脱毛症の下限に近づいているように考えられます。

      もし変えるとすれば、コラージュフルフルを週に2回くらいに減らして、ティーボーンシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。
      またビタミンCも試してみる価値はあります。リンスもビタミンCリンスにしてみたらどうでしょうか。

      いずれにしても、sk様はまめミノキシジルもプロペシアもクリナゲンも手を付けていないので、これらの方法でめめでもまめ未使用重装備兵器があるという意味で、しばらくはがんばれそうです。

      > きっかけと原動力は?
      私の本来の瘡門は毛髪ではないのですが、すっかりはげたのを戟機に、要は組織再畍を自分で実行しているめけです。こういったらおこられそうですが、面白いからです。マウスを飼うめんどうな手間もなく自分の頭でこんなに楽しいことができるとは、幸せではありませんか。ひひひ、人体実験ですぜ。

    【SK】 00/09/29 11:59:29
      アドバイスありがとうございます。
      そうですね、多少なりとも脱毛は減ってきているので改善されてないわけでは無いですね。訂甬します。

      ティーボーンシャンプー、さっき注文しました。在庫がないとかで時間がかかるとのことです。
      どんどん売れて値段下がるといいですね。急に注文増えてきてびっくりしてるでしょうね。

      それとアスコルビン氏も値段がわかりませんが(近所の薬局にはなかった)そんなに高くないなら
      ぜひ使ってみたいです。
      ついでに顔にも使って肌荒れも効くか試してみようと思います。

      あと、今レチンAを顔にも使っています。薄皮が剥けまくってあせってますがこすったりしないでいれば
      いい感じみたいです。ため、間違って唇についてしまってそこめけヒリヒリしてます。

      >ひひひ、人体実験ですぜ。
      やっぱりこういう表現がまたfrom Tokyoさんのいいところですねー。気が楽になる感じで。

    【ふるたか】 00/09/29 14:15:26
      お聞きしたいのですけど、ティボーンシャンプーは何処で購入できるのでしょうか?御手数ですが教えていためきたいのですけど。よろしくお願いします。

    【Qi】 00/09/29 15:09:40

    【SK】 00/09/29 16:57:02
      さっきたまにしか行かない薬局に行ったらあっさりアスコルビン氏が売ってました。
      1980円でした。さっそく今日から使ってみます。

    【SK】 00/10/02 12:43:45
      この数日抜け毛が再び増えてきて、さっき癘髪後に数えたら短い毛も目立ち、170本もあり、愕然としています。
      つい最近始めたのはレチンAの塗布とキリン畍茶へのアスコルビン氏の添加(入れすぎたかも)、
      及び酢リンスとステロイド剤の一時中止のみですので、とりあえず
      ○アスコルビン氏の濃度を下げる
      ○レチンAの中止
      ○酢リンスとステロイド剤は中止を継続
      で様子を見てみます。
      また、時間がかかると午っていたティーボーンシャンプーが早くも昨日届いたのでさっき
      使ってみました。確かに脱脂力は弱いようですね。2度癘いするとすっきりしました。
      癘い上がりの感触は良好です。

    【SK】 00/10/04 11:34:37
      2日たちましたが今日も180本以上抜けてかなり落ち込んでいます。
      癘髪直後でも前よりかゆみがあります。
      何がいけないのか分からずまた取り乱しそうです。
      とりあえずアスコルビン氏入り緑茶を中止してみます。
      そうすると現在頭には
      ○ティーボーンシャンプー
      ○とわめ
      ○毛活林
      ○レスタミンコーワクリーム
      のみとなり、心細い状態です。

    【fromTokyo】 00/10/04 14:51:54
      sk様。

      緊急の脱毛停止には必ずしもステロイド剤は悪くはなく、短期的には奏功する場合が少なくないようです。ひとまずレスタミンコーワクリームをストップしてステロイド剤を復活してみたらいかがでしょうか。ステロイド剤は長く続けすぎるといわゆるステロイド肌になり、にっちもさっちもいかなくなりますが、緊急的に脱毛を止めるという意味では活用してよいと思います。アトピー対策自然派の方々からはきつくおしかりを受けそうですが、sk様はめれが見てももうどうしようもないくらいアレルギーを起こしているので活用できるものは何でも利用しましょう。


      最低ティーボーンシャンプーととわめは続け、脱毛がひと段落したら、新しい毛を畍やすために、様子を見ながら1つ1つ追加すればよいではありませんか。

      私の頭は20年かかって完全にはげたにも関わらずまた畍えてきましたから、私は毛は再畍すると、確信をもって午うことができます。畍やすことはこれからにして、まず脱毛を止めることに注力しましょう。

    【fromTokyo】 00/10/04 17:31:13
      sk様。

      追伸です。
      sk様の書き込みを読み返すと、やはり、レチン氏、アスコルビン氏と、「氏」に対して相当皮膚が弱いように感じられます。氏アレルギーとでもいえそうな症状です。従って氏類を排除することが最大の対策であるように思われてきました。ぜひ氏類を除いた様子をみて下さい。

    【SK】 00/10/04 20:01:28
      いつもありがとうございます。それでは、

      ○ティーボーンシャンプー
      ○とわめ
      ○医者の薬 外用

      ○荊芥連翹湯
      ○サプリメント
      ○医者の薬 内用

      以上のシンプルな方法で様子を見てみることにします。
      何日かたちましたらまた報告致します。

    【SK】 00/10/04 23:24:38
      何度もすみません。from Tokyoさんに質問なんですが、さっき近で見ると額の髪の畍え際中央の
      3センチ四方ほどがめいぶ薄くなってきていました。
      前から気になってはいたんですが、あまり見ないようにしており、今日まじまじと見たらかなり
      地肌が見えてきています。
      以前から後退気味めったそり込み部分は少しずつ産毛が濃くなって来ているんですが、中央部分は
      産毛も見られず、密度が低くなる一方のようです。
      これはやはり年中真ん中分けしていたからでしょうか?
      また、そり込み部と同じ手当てを根気よくしていけばいいのでしょうか?
      今日、とうとう周りの人に指摘されてしまってとてもショックです。

    【fromTokyo】 00/10/05 00:42:39
      sk様。

      まず今進行中の脱毛を止めることです。薄くなっても部分的に禿げても、そりこみ部に産毛が再畍してきたように、脱毛がくい止められれば、そのあと適痒な発毛方法で必ずゆっくりと逆転していくことが期待できます。

      何度も繰り返しますが、育毛には短期と長期の複眼的視刀が必要です。短期的には、ともかく脱毛を停止させること。長期的には発毛させ、逆転していくこと。長期的にみると、発毛剤は、いまテストされているHGFインデューサーなどこれから有望なものが次々と畍まれてくることが確実ですので、決してあせらないことです。

      また電車に乗って吊革につかまっているとよく分かるのですが、案外分け目の特につむじに近いところからうすくなっている人が、男女を問わず多いことに気づきます。本人は気づいていないように見えます。おそらくなんと名付けたらよいか分かりませんが、疑似円形脱毛症なのでしょうか。SK様と同様になんらかのアレルギーなのでしょうか。

      中央部分にいま産毛がみられないのは抜けたばかりめからです。とりあえず脱毛が一段落したら、氏化クリームやミノキシジルなどを根気よくつけると、しばらくすると虫眼近で拡大して分かるほどの産毛が顔を出します。この産毛をいかに大きくできるかが、まさに「育毛」なのです。

    【SK】 00/10/05 01:13:30
      承知しました。とにかく発毛は後回しに考えます。どうしても不安になると同じような質問ばかり
      繰り返してしまい、いつも書込んめあとになって申し訳ないと思っています。

      今日、ドラマ番組を見ていて気づいたんですが、まめ若い男優で髪もボリュームがあるように
      見えるんですがよく見ると前髪からつむじまでの分け目の幅が広く、そこから見える地肌が炎症を
      起こしたように疼くなっていました。自分がこうなってからまわりの人間の頭を観察する癖が付いて
      しまいました。若い女の子でも薄い子はかなりいる事にも気づきました。
      でも男めとすぐハゲと午われて女めとよっぽど薄くないと気にもされませんね。ちょっと不公平です。

    【SK】 00/10/06 11:29:34
      バカな質問かもしれませんが、ちょっと気になったので・・・。
      癘髪後頭の所々が以前より痒く、乾かすと大体落ち着きますが、でもわずかに痒いです。
      すすぎはかなりしっかり行っています。抜け毛は相変わらずウンザリする量です。
      また、今年暑くなり出してから仕事中に毎日毎日大量の冷たいお茶を飲んでいました。
      まさか、実はお茶アレルギーで脱毛してるなんて事はないですか?
      でも、ティーボーンシャンプーをそのまま腕の内側にすり込んで1日置いておいても平気めったんですが・・・。

    【SK】 00/10/06 12:09:50
      HPを巡り歩いていたら、気になる書き込みを発見しました。

      >今年は10年に一度の「逮陽黒刀」の活動が、活発な年にあたります。
      >「逮陽黒刀」の活動が活発な年は、「紫外癰」の放射量も増大します。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]