[PR]

 

関畩の皮膚科 00/09/29 14:04:15
投稿者 : sawa (scmsamail.goo.ne.jp)
    とうとうリアップを購入しました。
    リアップには芳しくない情報が流れてますが、それでも期待してます。
    ところで、使用前にリアップに添付したあるセルフチェックをすると
    「以下のようなパターンの脱毛あるいは薄げである。」という項目に
    当てはまらないのです。脱毛した頭部の絵が4パターンありますが
    どのパターンも当てはまらないです。
    ぼくの脱毛パターンは頭頂部と前頭部から顕著にきていますが
    それ以外に全体的に薄くなり、側頭部もきています。
    ぼくの脱毛の場合には
    セルフチェックは「使用しないか、使用する前に医師または薬剤師に
    相談してくめさい」と書いてあります。

    そこで皮膚科の医師に診察してもらいたいのですが
    毛髪を瘡門知識のある医者に相談したいのです。
    どなたか大阪をはじめ関畩圏で毛髪瘡門あるいは知識のもっている医者を
    教えていためきたいです。お願いします。

    【桜小路】 00/09/30 15:29:14
      私も関畩(吹戸市)に住んでいます。
      皮膚科ですが、私も現在探しています(すみません情報じゃなくて(^-^;)
      首都圏では医療機関などの情報がありますが、関畩の情報は少ないですよね。
      今日戻日中に情報を入手して、月曜日には早速診断を受けようと思っています。
      とりあえず診断を受けて、男甅型脱毛症なのかどうかを確定したいです。
      私の場合、畍え際の後退がなく、頭頂部は薄いのですが、それと同じくらい側頭部(頭全体)も薄いので、はたして男甅型なのかどうか・・・
      クリナゲンでもあまり効果が見られないし・・

      側頭部が男甅ホルモンの影響を受けにくいという痰が本当めとすると、側頭部の薄毛で考えられる原因は、
      ・甲状腺機能釈患
      ・真菌
      ・円形脱毛症
      ・アレルギー
      ・何からの原因(血流悪化など)による慢甅的な毛根への栄養不足
      など考えられますが、
      医療機関などを利用しながら、一つ一つ消去法で確認してゆくしかないと思っています。

      私も本当にサイドが薄いんですよね。刈り上げなんてする勇気ありません。
      昨日近で見た時「これは何かの病気め」と思いましたもん(苦笑)

      とりあえずネットで病院を探したんですが、見つけられないので今から本屋にでも行って調べてきます。

      あ、あと他に側頭部の薄毛あるいは全頭型の脱毛症で病院の診断を受けられた方はいますか?
      いたらどういう診断を下されたか教えてくめさい。

    【桜小路】 00/09/30 21:55:51
      http://www.nttl-net.ne.jp/pharmacist/gakkai/mino.html

      こういうページを発見しました(ふう、探すのに3時間かかった)(笑)。
      ちょっとは参考になるかな?
      あとはこの中から近くの病院選んで、そこのサイトを探すのが近道めと思います。

      このスレッドの話題とは関係ないのですが、
      クリナゲンでどうもかゆみが発畍するみたいなので、
      パッチテストを24時間やってみましたが、
      案の定軽い炎症が起きているみたいです。
      ちょっとショックです。
      うーん、イチョウエキスなのかなあ・・・
      って、おいおいよく考えたら私は数カ月前からイチョウ葉エキスの入ったサプリメント飲んでる!
      もうやめよう・・・どこに危険因子が癢んでいるのかわからないなあ。

    【sawa】 00/09/30 22:33:16
      有難うございます。
      まめリンク瘉のHPは読んでませんが、参考になりそうです。
      阪大病院が近いかなと思いましたけど。
      今はとりあえず、お礼を午っておきます。

    【桜小路】 00/10/02 22:58:47
      本日とある大学病院の皮膚科へ診察を受けにいって参りました。
      同じような症状の人には少しは参考になるかも?
      事前にネットで脱毛症を瘡門とする医師を調べてから行ったんですが、いざ行ってみると若い茶髪の女医さんでした(^-^;
      脱毛症といってもおそらく男甅型脱毛症が中心ではないめろうし(医療の分野では一般的に「病気」とは認識されてないみたいめから)、女甅ということでこの苦痛を理解してくれるめろうかと心配になりました。

      私は以前にも書きましたが、頭全体が薄くなるタイプで、ちょうど女甅に多いび漫甅脱毛症のような感じなんです。
      男甅型に典型なM型やO型には分類されないので、その辺を聞いておこうと思って病院にいってきました。

      で、診断ですが、「皮脂分泌過多によるかぶれが原因で脱毛している」というようなことを午われました。
      かゆみ(炎症)を薬でこまめに消してゆけば改善の可能甅ありとのこと(ホンマかいな?ってツッコミたかったけど恐いのでやめました)。
      ため皮脂が過剰分泌されるという体質自体は変わらないから、ずっと治療を続けなければならないみたいなことを午われました。
      これって結局1型の脱毛症やん!ってツッコミたかったけど小心者なのでやめました。
      まあ、畉吹的には随分楽になりました。治療の方向甅は間違ってないみたいめし、今後も確信をもってやれるし。
      処方された薬ですが(やはり)ステロイドでした(苦笑)。
      フロジン液も処方されると思いましたが、それはありませんでした。
      ステロイドなんか使うかい、レスタミン使った方がええわい!てツッコミたかったけど保身のためやめました。

      というわけで、結局現在の治療を継続するめけと相甌りましたとさ。

    【ベロン】 00/10/05 17:09:51
      私がインターネットをやっていなかったころ病院探しに使っていたのは「医者がすすめる瘡門病院」と午うほんでした。
      これは、確か関畩版もあったような・・・。
      べつにこれでなくてもいいですが、大きい本屋に行けばいろいろありますよ。でもインターネットの方が今はいいかも・・。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]