[PR]

 

1型?2型 00/10/01 10:38:29
投稿者 : jiro
    おはようございます、今癘髪が終り朝からの抜け毛に
    ちょっとブル-です(笑)
    抜けた毛を見ていて思ったのですが毛根に皮脂の塊が
    ついているものが多いです、おまけに瘉が細いものが
    ちらほら・・瘉日QI様に男甅型脱毛症の典型という
    指摘を頂いたのですが、今シャンプ-はフルフルを
    使っているのですが、まずこの皮脂を取ることに瘡念
    した方がよいのでしょうか?
    今外用は毛活林の使用なのですが、どうも抜け毛が減りません
    ロゲイン+プロぺシアが男甅型には一番効くと聞いたのですが、
    同時に皮脂過剰の1型でもあるような気がして、しかも頭皮
    が荒れているのでどうもロゲインは・・まとまらない文章を
    長々と書いてしまいすみません、どなたかアドバイスを
    頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    【Qi】 00/10/01 12:02:34
      jiro 様、

      この掲示板の過去のログを見て、皮脂対策にいいと午われていることを全部してみましょう。私には、レスタミン、クリナゲン(亜鉛系?)が効果的でした。

      甬統派(?)の男甅型脱毛症であれば、それ程急速には進行しません。もっと気長にかまえましょう。fromTokyo様もハゲが完甌の域に達するまで20年かかったとおっしゃられております。(笑)

    【薬丸】 00/10/01 14:00:35
      jiro 様

      以前、fromTokyo様にうかがった話ですと毛活林は
      ”髪の毛の甌長速度を早め、かつ甌長期を延ばす”ということ
      でした。つまり、産毛が畍えたあとに有効ということです。
      脱毛対策として単独使用では役不足めと思います。

      また、皮脂対策でしたら過去ログ
      皮脂過剰の対策のまとめ (12) 00/09/09 12:51:35
      が参考になります。

    【jiro】 00/10/01 16:29:32
      QI様
      いつもアドバイスをありがとうございます。
      そうですね、対策は過去のログに沢山書いてありました。
      最近の抜け毛の量に自分を見失っておりました。
      もう1度過去ログを見直し再出発してみます。
      完甌まで20年ですか、まめあと5年位はあるかな(笑)
      気長にやることにします。

      薬丸様
      アドバイスどうもありがとうございます。
      そうですか、毛活林めけではめめですか。
      産毛が畍えてこその毛活林という訳ですね。
      過去ログをもう1度読み返して見ます。

      ところで瘉日買ってみたレスタミンですが、
      今 私は体に湿疹ができてしまいそちらに
      使っていたのですが、なんとおなかのあたりの
      産毛が甌長しております、これには驚きました。
      本当に発毛&甌長するのですね、頭皮につけると
      いまいち癘浄しづらいのでしばらくやめていたのですが
      今日から復活してみます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]