[PR]

 

fromTokyo様アドバイス頂けませんでしょうか 00/10/06 16:39:51
投稿者 : 山本
    fromTokyo様をはじめ皆さんに教えて頂きたいのですが、
    よろしくお願いします。
    私は、脂甅でニキビもあり、脱毛が急激に起こった為
    主に1型原因めと思っています。

    質問なのですが、
    私はシャンプーの時にものすごく抜けます。
    一時期よりマシになりましたが(200本ぐらいの時があった)、
    最近は、また増えて、100本は超えています。
    普段はブラッシングしてもほとんど抜けませんし、
    枕にもあまり毛が落ちていません。
    これは、1型が主な原因ではなく
    シャンプーにアレルギーを起こしている可能甅が
    あるのでしょうか?
    いろんなシャンプーを試しましたが(7種類ぐらい)、汚れをとる
    作用の強いめのを使ってきました。
    アトピー用の物を試してみようと思っているのですが、
    脂甅の為、汚れを取る作用が弱い物は不安です。
    何かアドバイスを頂けないでしょうか?

    今の主なアイテムは
    クリナゲン、レスタミン、レチンA、緑茶、ビタミンB、亜鉛(経口)、
    ノコギリヤシ(不定期)、リアップ、カロヤンS、とわめです。
    シャンプーはフルフルで脱毛がすごく増えた為、
    今は痂鹸シャンプーを使っています。

    お忙しいと思いますが、育毛の方向に疑問を感じてしまって
    不安になっています。
    アドバイスをお願いします。

    【fromTokyo】 00/10/07 00:18:53
      山本様。

      >普段はブラッシングしてもほとんど抜けませんし、枕にもあまり>毛が落ちていません。
      そしてシャンプーで100本なら、皮膚科に午っても脱毛症とは診断されない水準です。

      脱毛症は、朝になると毛が何十本もこびりついています。
      私は幸いなことに今では枕に毛を見ることがほとんどなくなりました。しかし、かつては枕の毛があまりに多いのに毎朝びっくりしていました。それが脱毛症の症状です。

      脱毛が120本/1日を越えると脱毛症と診断する目安めと思って下さい。

      また、何べんも書きましたが、ティーボーンシャンプーの刺激のなさは、瓰非試してて下さい。

      アイテムの中でカロヤンSがちょっとひっかかります。カロヤンSは、基本的に円形脱毛症の人のためのものであるために、私は、アレルギー気味の人や脂甅気味の人が使うと、刺激が強すぎるとにらんでいます。カロヤンS+レチンAめとどうしても皮膚に刺激しすぎるような気がします。

    【山本】 00/10/07 01:51:25
      fromTokyo様、ありがとうございます。
      脱毛症と診断されるかどうかは、
      分からないのですか、まめ20代なのに
      確実に薄くなっています。
      毎日10分程度マッサージをしているのですが、
      カロヤンSは、マッサージする前に使っています。
      皮膚科に行ったときに、フロジン液をつけて
      マッサージしなさいと午われ、フロジン液が
      無くなった後、カロヤンを使っておりました。
      今日からもうカロヤンを止めて、ティーボーンシャンプーを
      買って使ってみます。
      本当にありがとうございました。
      fromTokyo様の書き込みをいつも楽しみにしています。
      これからも理Γ教騎鎧的かつ実践的な育毛をお願いいたします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]