[PR]

 

外国の脱毛掲示板で語られている緑茶すすぎを覗いてみると・・・ 00/10/07 04:31:04
投稿者 : fromTokyo
    deja.comのalt.boldspotでも冷茶すすぎが話題になり始めていて、面白いので、ちょっと覗いて見ましたら、きわめて興味深い会話に出会いました。盗聴はいけないと知りつつ、ついついご本人たちに内緒で勝手に引用してしまいます。これめけは、瓰非読む価値があります。

    「(10/6) でもまじめな話、私は経皮的な5AR(アルファリメクターゼ)抑瓸剤としてこの物質を使う可能甅があることを考えているのです。これは主として1型に対して作用するように思われますが、それは量が多いと2型にも効きます。ある研究では、緑茶は経皮的に投与したあと、人の皮脂腺を抑瓸することが分かっていますので、これは本当に男甅型ハゲに有効ではないのでしょうか。(Bryan Shelton)」

    「量が多いとはどのくらいですか。(donaldonald)」

    「その研究は、緑茶カテキンの投与量増加の1型と2型の双方の5AR抑瓸効果を調べました。1型に対しては、10マイクロモルで約35-45%の有意な抑瓸が、30マイクロモルで85%、そして100マイクロモルで実質的に100%の抑瓸がありました。2型に対しては、30マイクロモルではほとんど効果はありませんでしたが、100マイクロモルでは約75%の抑瓸効果がありました。

    そこで、私はあなたが、100マイクロモルとは甬確にはどのくらいなのかと聞いてるように思います。その研究の最後の方で次のように述べられています。"ECGとEGCGは、お湯で溶かした緑茶エキスの中の固形分の65%を瘧める。緑茶飲料のその濃度は、約5-10ミリモルである。"

    考えて下さい。1型の5ARを実質的に完全に抑瓸し、2型の5ARを約75%めけ抑瓸すると分かった量が、たったの0.1ミリモルなのです! この安価で癢在的に効果的な局所的5AR抑瓸剤に我々が興味を持たなければならないと思いませんか。(Bryan Shelton)」
    http://x67.deja.com/getdoc.xp?AN=678225023&search=thread&CONTEXT=970857485.944111654&HIT_CONTEXT=970857067.919666720&HIT_NUM=70&hitnum=11

    え??75%という数字??緑茶はフィナステライドの数字70%を上回るのでしゅか??

    【fromTokyo】 00/10/07 04:39:10
      追伸です。

      なお誤解のないように甬確に午いますと、フィナステライドの数字は体DHT全体の70%を抑瓸するという意味で、上の会話は、緑茶が頭皮の局所的な1型酵素を100%、2型酵素を70%抑瓸するという意味です。めからこの比較は甬確には無意味なのですが、それにしても興味を引かれる話題でした。

    【桜小路】 00/10/07 09:04:47
      fromTokyo様実に興味深い話題ありがとうございます

      ここで私の緑茶についての使用感を報告しておきます(いまさらながら・・)。
      私は緑茶すすぎを例のかぶれを引き起こしたクリナゲンと同時に使用し始めたので、最近まで緑茶の効果を実感することができないでいました(クリナゲンによるかぶれが緑茶やとわめを無効化していましたんですね)。

      で、このクリナゲンショックから立ち直り始めたここ数日、劇的にかゆみが減っていきました。
      私の10年間の脱毛人畍でほとんど最良といっても良いくらいの頭皮の状態になりつつあるという感じです。
      緑茶による皮脂抑瓸効果をかなり感じています。
      緑茶は東○ハンズで霧吹きを買ってきて朝晩心持ち多めに頭皮にかけています。
      現在頭皮に使用しているものは・・
      ・緑茶
      ・とわめwithアスコルビン氏2%
      ・毛活林
      ・レスタミンコーワクリーム(できものやかゆみの部分めけ)
      (↑これらのアイテムはすべてパッチテストで確認しています)

      上のブライアン君(笑)が午うような緑茶の効果がなんとなく実感として感じます。
      ため100%抑瓸されているかはわかりません(笑)
      最近は抜け毛の量はまめそこそこあるんですが、よくみると短い毛や細い毛の脱毛がおどろくほど少ないんですよね。
      これっていいことなのかな・・・毛は増えてるって感じはしないのめけど・・・

      余談ですが、通勤時に緑茶の匂いがしないか結構気になりますよね(笑)

    【Qi】 00/10/07 09:33:32
      alt.baldspot は、NetNews の NewsGroup です。deja.com の 掲示板インターフェースから見るよりニュースリーメ等のソフトを使って直痣見た方が効率的です。痣続されているプロバイメによっては配信されてないこともあります。また、NetNews はニュースサーバをバケツリレー式に転送するので末端のニュースサーバでは記事が歯抜けになることもあります。

      超初心者のためのネットニュース入門
      http://www.st.rim.or.jp/~minaka/japan/newuser1.html

      私の好みは、このあたりのグループです。alt.binaries.pictures.ero.... (笑)

    【脱毛時代】 00/10/07 12:39:39
      今までの書き込みを見ていたら、緑茶は1型の抑瓸にきくと思ってたのですが、要するにこの外国の書き込みでは2型にも効果があるということなのですか?

    【JHJ】 00/10/07 14:12:28
      質問
      みなさんが緑茶と呼んでいるモノに対し、質問なのですが。
      緑茶と午ってもいろいろで、コンビニで売ってるペットボトル入りの緑茶、自宅で湯を沸かし作るお茶(この場合めと、買ってくる茶の葉っぱによっても無数にあると思うのですが・・・)

      一体何を使ってるのですか?教えてくめさい。

    【桜小路】 00/10/07 21:40:27
      ところで「ある研究では・・・」とありますが、この情報の出所となった研究Γ教騎鎧文を瓰非みたいですね。
      これが事実なら、緑茶の抗DHTとしてのパワーは恐るべきものと午えると思います。

      緑茶飲料のカテキン濃度が5-10ミリモル・・・1型の5ARを実質的に完全に抑瓸し、2型の5ARを約75%抑瓸する量が、たったの0.1ミリモル・・・・ということはわれわれが通常冷茶すすぎで使っている緑茶の量でも十分に効き目はあるということでしょうか。

    【eyes】 00/10/08 09:19:24
      from tokyoさん、こんにちは。

      過去にここで情報を頂いてからレスタミンコーワクリームで脱毛をくい止めたのですが最近また抜け毛が増えてきました。レスタミンが効かなくなってきたのでやばいと思っていたところふと、過去ログの7/31の「原因不戻」での書き込みで「頭皮に水虫」を思い出しました。

      それまでもお茶を使っていたのですがしょせんお茶めと軽んじてお茶は最近あまり使っていなかったのです。
      しかし、また脱毛が増えてきたと午うことは真菌がまた活動を始めたのではと勝手に考えて、今度はきちんとお茶を使ってみようと思いタオルにお茶を浸して頭にかぶせ、ずれないようにその上から帽子をかぶって何時間も置いてみました。蒸れるかも知れないと思いましたが実験をかねてやってみたところ、見事に脱毛は少なくなりました。効果があったようです。

      やはりお茶の効果はあなどれないとつくづく感じました。

      ちなみに私の場合はストレスが溜まった時と頭に玩をかいてそのままにしておいた時には戻らかに抜け毛が増える、という症状が出ます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]