[PR]

 

ひさびさの質問です 00/10/07 16:55:45
投稿者 : ベロン
    tokyo様
    いままで質問はなるべく控えてきたのですが
    どうしても聞きたいことがあります。
    以前tokyo様が
    「カロヤンSは基本的に円形脱毛症のひとのためのものであるために〜」
    と午っておられましたが、
    カロヤン、フロジン液、の主甌分「塩化カルプロ二ウム」はそんなに円形に有効なものなのでしょうか?
    医学素人の私は「血行促進?」作用くらいしかわからずそんなに効果があるとは思いません。
    それに、悪名高きビタ母名(仮名)の院長、高橋日出彦医師が開発したという(彼が本のなかで午っています)ものなのでどうも私はうさんくさいと思ってしまうのですが・・・・。

    【fromTokyo】 00/10/08 00:09:23
      桜小路様。

      濃度の濃い(20%)塩化カルブロニウムは医療現場で長いこと最も使われており、保険が適用される薬剤なので、円形脱毛症の中のある割合で効果があるであろう、ということは、戻確なデータがない限り否定できないと思います。

      しかし、桑名博士らのウサギへの実験(http://www2.ocn.ne.jp/~effect/bunnkenn1.htm)では、

      市販育毛剤C: 5%塩化カルブロニウム含有・・・無効

      であり、すべての数字で単純な70%エタノールの結果と全く変わっていないことから、いえることは、ウサギにはカロヤンSは、効かないということです。まして人間には・・・。

    【桜小路】 00/10/09 00:37:19
      fromTokyo様
      この質問は私ではなくベロン様です(ってどっちでもいいかな(笑))

    【べロン】 00/10/10 10:11:38
      ありがとうございました

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]