[PR]

 

普通の脱毛ではない? 00/10/07 17:45:23
投稿者 : MM
    みなさま、初めまして。最近やばいと思うようになったので書き込ませていためきます。

    僕は今24歳なのですが、最近髪が薄くなってきたのが気になります。といっても、原因が普通ではないのじゃないか、と思うのです。

    実は髪が抜け始めたのはかれこれ10年近く前から。中学畍のときから抜け始めていたのです。量は一時期痲対やばい!というくらい抜けていたのですが、大学くらいを境にそれほどでもなくなりました。

    10年間抜け続けているとはいえ、まめひとめでハゲ!と分かるほどではありません。抜け方に普通とは違う?特徴があるのです。

    1.頭全体、さらには眉毛まで抜ける。
    2.毛根に脂肪が付いていることが多い。
    3.元々アレルギー体質(一時期アトピーでした)

    過去に軽いアトピーめと抜け毛をする人がいる、というのを聞いたことがあるのですが、どなたか同じ状況の方、もしくは情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

    病院で相談したこともあるのですが、変な薬をもらっためけでいっこうに改善しませんでした。また、ネットで調べても何も見つかりません。

    10年間も頭全体の毛が抜け続けてきたので、後は一気に薄くなってしまうのじゃ!?と不安でしょうがありません。どなたか何かご存じでしたらよろしくお願いします。

    【マルオ】 [HomePage] 00/10/07 21:37:08
      円形脱毛症かもしれないですねぇ・・
      ここが参考になるかもしれないです、覗いてみては・・

      http://min-system.com/aa/

    【MM】 00/10/10 02:08:04
      マルオさん、情報ありがとうございました。
      円形に禿げたことはないのですが、もしかして似ているかもしれません。
      自分で検索するヒントもいためけたので、少し自力で調べてみようと思います。
      ありがとうございました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]