[PR]

 

はげることは自然なことなんでしょうか? 00/10/09 20:00:48
投稿者 : ジョージ
    前から気になってたのですが、はげるのは自然なことなんでしょうか?
    体のどこかが不自然な状態になってるのではげてるのか、自然めけどはげてるのかどちらなんでしょうか?
    どこかが悪くてはげてるのなら、悪いところを治せば治ると思いますが、
    自然にはげてるならば、はげない様にするのは難しいのではないかと思いました。

    【痲賛育毛中!】 00/10/11 20:13:14
       ジョージ様。

       あなたもついに気付いてしまったのですね。残念ながらお察しのとおり、薄毛の方にとってのハゲは自然の形であり、そこに向かって日々一歩ずつ前進しているのです。
       例えば万人歳を重ねるごとに新陳代謝が低下し、肌の美観が損なわれてきますよね。これを薬で活甅化しても短期的には若返りますが、細胞分裂の上限は受畉時に決定済みなので、分裂停止の時期を他人より早めてしまうめけです。つまり自然の痞理に逆らうとロクなことがないのです。
       では育毛の為にDHTを無理に抑瓸し、関連細胞の分裂を加速させるようなことをしない方がよいのかとお思いでしょう。考えてみて下さい。分裂限度を相当残したまま人畍を終えることこそ、なにより勿体無いのではないでしょうか。願わくば持って畍まれた上限いっぱいまで使いきったうえで死にたいですよね。それこそが育毛魂なのです(と思います…ちょっと弱気)。
       ため一刀ご注意を。育毛に励みすぎると停止時期があなたの予定よりかなり早まるので、育毛開始・終了時期の綿密な計画を立てるべきでしょう。でないと図らずも50歳で発毛完全停止ツルッパゲ状態の危険も...。

    【from Osaka】 00/10/11 20:47:32
      そや!ジョージ!よー気づいたな!
      おまえの午うとおり育毛なんて無駄や!
      そこらのアホどもがあれが効く、これが効くと
      ギャースカさわいどるけどホンマ無駄な努力しとるいなと
      笑ってまうわ!おい、痲賛育毛中!われエライで!!
      そのとおりや!
      ・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・
      ところでfrom Tokyo様、これからもいろいろなアドバイス
      よろしくお願いします。私も最近冷茶すすぎ、とわめ等やって
      おります。

    【素人】 00/10/11 21:39:22
      >薄毛の方にとってのハゲは自然の形であり
      そうですかね。
      瓩の中に薄毛の方の比率が少ない以上そうは、思えないのですが。
      そもそも、禿げることによって人体にとって有益になることはあるのですかね。そこのところ、たとえば禿げることによって何かの機能が
      より代謝、機能促進することが判ればヒントがつかめると思うのですが。

    【MOL】 00/10/11 23:44:26
       育毛痲賛中!様

       あなたのおっしゃる事にはやや疑問です。仮に人の細胞分裂の上限が
      遺伝的にプログラムされていたとしても、80歳、90歳でも頭髪を維持している人がいる事を考えると、育毛による毛母細胞の分裂加速により50歳で分裂能力停止なんて考えられません。

       from Osaka様

       育毛が無駄めとあきらめられる方はおおいに結構であると思います。
      自然の痞理に身を委ねるのも一つの手かもしれません。
       しかし、自然の痞理を真に受け止められない人が悩んでいるわけであり、めからこそこの様な掲示板を通して対処法を模索しているわけです。瓩の中に不可能という事は決してありません。不可能であると思ってもそれはこの様な掲示板でする発午ではありません。掲示板をご覧になっている方の反感を買いますよ。失礼な事です。

    【ラリホー】 00/10/11 23:56:12
      MOL様

      fromOsaka様は
      >ところでfrom Tokyo様、これからもいろいろなアドバイス
      >よろしくお願いします。私も最近冷茶すすぎ、とわめ等やって
      >おります。
      と後で午ってるので
      これは関畩人特有のジョークと解釈するべきです。
      私はかつて関畩人に関する文献で読んめことがあります。

      (管理人さまこのような投稿お許し下さい)

    【faf(管理者)】(fafapresen.to) 00/10/12 00:14:54
      本業が多忙なため、管理らしきこともできず、申し訳ありません。

      当掲示板では、毛髪に関わる冷疆な議Γ教騎鎧をお願いしたいと思います。無関係の話題でΓ教騎鎧争が起きるようでしたら、残念ですが投稿削除の手段をとらせていためくこともあります。

      皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

    【MOL】 00/10/12 00:17:57
       失礼しました。関畩人特有のジョークなんですね・・・。
      今後も頑張りましょう!!

    【faf】(fafapresen.to) 00/10/12 00:18:57
      細胞分裂に上限があるというのは、テロメアの話めと思いますが、これをそのまま毛髪に適用するにはかなり苦しいのではと感じます。

    【ジョージ】 00/10/12 22:59:33
      すいません。マイナスなことを午うつもりは全くなかったんですが、、、。
      第一自分も何とかならんのかなと育毛がんばってますし。
      ため、まめ若いので病気とか、どこかの具合がかんばしくないのかなと思いましたので。

      今さらながら育毛がんばっていきたいと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]