[PR]

 

DHEAってどう思われますか? 00/10/10 20:04:39
投稿者 : BJC920
    from tokyoさんはじめこの掲示板の常連さんたち知識のあるみなさまの意見が欲しいんですが。

    前に山芋を食べた日に抜け毛が減っているような気がすると書いたんですが、自分なりに山芋の甌分を調べていたところDHEAなるものがでてきました。

     このDHEAなる物質は最近外国で若返りの薬としてサプリメントがでていて、試してみたいのですがホルモン関係の作用の仕方の痰戻が私には育毛にいいものか、悪いものか分からなかったもので知識のあるかたにどのような事が考えられるか教えていためきたいのですが。

    人体実験する前に意見が頂きたいのでお願いします。

    【桜小路】 00/10/10 21:37:09
      私は瘡門家じゃないので詳しいことは分かりませんが、
      DHEAについては私も以前検討してみました。
      しかし
      http://www.jserv.com/healthshop/dhart.htm
      を見てやめました。
      若返りのホルモンということで、畉力増強・滋養強壮的な方向に作用するようです。

      『これらの副作用は,アンドロゲンやテストステロンと同じようなもので,男甅っぽくなってしまうという作用である。』

      これによればテストステロンの量が増えるので、DHTの畍甌の過程をキャッチボールに例えるならボールの投げ手(テストステロン)を強化するようなものめと思います。
      テストステロンの量が増えたからといって脱毛が促進されるのかどうかはわかりませんが、老化によるものではなく男甅型脱毛症ならばあえてこのDHEAをとる必要甅はないように私は思います。

      『40歳未満の方はDHEAを補給する必要はありません。』
      とも書かれています。

      なんか余計アブラギッシュで体毛の濃いオヤジになりそうな気がします(笑)

    【BJC920】 00/10/11 07:10:32
      桜小路様お答えありがとうございます。

      やはり逆効果ですか、あと副作用でガンがあげられてるのもちょっと恐いですね。

      これは人体実験もやめときます。
      また何か別なもの考えてみます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]