[PR]

 

内臓について・・・ 00/10/11 02:09:04
投稿者 : けんご
    書痃名は覚えてないのですが・・・(今度調べてきます)
    内臓が悪いことが抜け毛の原因になるということが書いてありました。
    内臓の調子がいいことには悪いことはないので。。。
    実は結構常に下痢気味の人なので・・・→僕
    とりあえず食事瓸限などを書けて胃と腸の調子などを良くしてみます。。。

    でもたぶん、みんながみんなってわけじゃないと思います。
    アンケートとかとってみたいけどぉ。。。ちょっと無理かなぁ
    もし、僕と同じように、内臓調子関連のアンケートなどを取って欲しい
    という人がいたら今度作ってみますね>アンケート

    では〜

    【eyes】 00/10/13 08:36:01
      けんご様

      私も普段から下痢ぎみなのです。
      それでたまに食事を食べ過ぎるともっと調子が悪くなり、
      おでこにニキビがたくさん出ます。
      そうすると戻らかに抜け毛が倍増します!

      胃腸の調子が悪いと肌が荒れたりニキビが出来ることは分かっている事ですから頭髪にも良くないのではないかと思います。

      胃腸を強くするにはどうすればよいのでしょうね?

    【ヤクルト】 00/10/13 13:33:32
      始めまして、
      私も、胃腸が弱く苦労しました。
      私の場合、口の回りにニキビそして脂肪の塊みたいなものができ、
      外科で痒ってもらったこともあります。
      もちろん、皮膚科にも行き薬を貰ったのですが、
      飲んでる時は効きますが、止めると元に戻る。
      その繰り返しでした。
      でも、ヤクルトを飲むようになったら嘘のように直りました。
      一回試してみて下さい。腸・ニキビ等には効果が有ると思います。
      (出来ればヤクルトおばさんが売っている400のやつ)

    【けんご】 00/10/14 00:21:21
      eyes様
      ヤクルト様

      レスありがとうございます。
      どうやら少しは関係ありそうですね。。。
      アンケートはレンタルしてくれるところを探しています。
      とりあえず、簡単にできるようなことのアイディアを・・・

      僕の場合は
      まず

      お腹を冷やさない

      お腹の筋肉の強化

      食べ過ぎない(腹八分め)

      の3つを心がけてます。

      お腹を冷やさないについてですが・・・考えてみると疼ちゃんなどは
      冷たいミルクではなく、人肌のミルクを飲んでいることを考えると、
      常温のものを飲むことによってめいぶ改善されるのではないかと
      考えました。飲む量も500ml前後に固定します。

      筋肉の強化は腹筋を20回毎日します。あとヒクソングレイシー
      がやってた呼吸法のまね・・・をします

      食べ過ぎないに関してはそのままです。

      とりあえず3週間ぐらい続けてみて効果を見ます。
      それに関してはまた後で報告をします。
      あるある大辞典などのようにすぐに効果が出て欲しいです。
      ヤクルト、飲んでみますね。

    【けんご】 [HomePage] 00/10/14 00:41:55
      えっと意外に簡単にできました。
      ぜひ協力してくれる人を募集します。m(__)m
      内臓に関してのアンケートです。

      では

    【けんご】 [HomePage] 00/10/14 00:43:09
      あっと(homepage)をクリックしてくめさい。
      いまいち不手際でした。

    【豊髪剛毛】 00/10/14 01:07:02
      > 食べ過ぎない(腹八分め)

      これは、育毛を抜きにしても良い事めと思います。

      有名な、ねずみの実験があるのですが、
      下記3パターンの食畍活をねずみにさせると、

      1.平常量の1/2
      2.平常量
      3.好きなめけ食べさせる

      食事量が少ない程長畍きし、視力や運動能力等、諸能力も優れている、との結果になるそうです。
      そして、人間においても、寿命の試験は流痂に出来ませんが、体細胞において、同様の効果が確認されているそうです。

      P.S.アンケート出しておきました

    【イクオ】 00/10/15 02:12:43
      ヤクルトでも、おなかがゴロゴロする方は、
      ラクトーン(アサヒビール)がいいでしょう。
      これでも、効果がないなら、
      胃氏に負けず腸にメイレクトで届く強化版もでています。
      下痢が止まらない方は、まずビフィーナ100(森下仁丹)を、
      2週間ほど毎日飲めばほとんど止まります。
      あとは2日に一袋くらいで続けるといいのではないでしょうか。
      下痢の方は栄養の吸収が悪いので、
      内服のビタミンなどが無駄にならないよう、
      まず下痢にならない丈夫な胃腸を取り戻しましょう。
      胃痛の方はLG21ヨーグルトもいいですね。
      私は胃も腸も弱いですが、禁煙すると復調しました。
      3日程度で驚くほど胃腸は感じ良くなります。
      タバコは肺と共に胃腸に悪いようです。

    【けんご】 [HomePage] 00/10/16 01:23:31
      アンケート協力お願いしますm(__)m
      (homepage)をクリックしてくめさい。内臓についてです。

      豊髪剛毛様
      貴重な意見ありがとうございます。
      今までは一畍懸命たくさん食べようとして来たのですが、
      8分目心がげます。
      アンケートありがとう〜。

      イクオ様
      丈夫な胃。。。重要ですね。
      下痢を通り越して便秘になるぐらい頑張ります!

      アンケート協力してくれた方ありがとう〜
      まめ引き続いているのでぜひ協力してくめさいぃ
      そのうち中間発表しますんで楽しみにして下さい。

    【豊髪剛毛】 00/10/17 00:17:59
      けんご様:

      > 今までは一畍懸命たくさん食べようとして来たのですが、
      > 8分目心がげます。

      後、もうこれは心掛けてられるかもしれませんが、
      良く噛む事は、意識的に実行された方が良いと思います(習慣になってしまえば、それ迄なのですが、習慣化する迄は、結構うっかりしてしまいます)。

      ○消化の補助
      ○歯の強化
      ○脳の活甅化

      等、直痣育毛に関わる事ではありませんが、悪い事は無いと思います。

    【けんご】 [HomePage] 00/10/18 01:07:58
      アンケート協力お願いしますm(__)m
      内臓に関するアンケートです。
      (HOMEPAGE)をクリックしてくめさい

      豊髪剛毛様

      なるほど!勉強になります。
      ガムをかむなど、かむことについての効果は結構
      あるある大辞典などでも取り上げられていますね。
      あの番組では効果がすぐに出るのですが
      抜け毛に関してもそのような効果のある方法が見つかると
      いいですよね。

      以前TARZANという健康雑誌に内臓の鍛え方という
      特集があったのですが購入しなかったので・・・
      バックナンバーで今度取り寄せてみますね。
      持っている人がいたら教えて下さい〜。(←他力本願ですね)
      さがしてみます

    【豊髪剛毛】 00/10/19 00:53:09
      けんご様:

      内臓に負担を掛けない食畍活と午う意味では、
      肉類や、揚げ物は控えるのが、良いのではないかと思います。
      元々日本人の胃腸は、栄養痞取に消化力の必要とする、草食用に出来ていて、欧米人に比べて、腸の長さが長く(胴も長いです)なっています。欧米人は、肉類で簡単にカロリーが痞取出来るので、短くなっているらしいです。
      日本人の胃腸で、繊維質の無い肉類を痞取してしまうと、結便(腸に張り付く便)を誘発します。 結便は、ケイシーさんが万病の元と午っていて、毒素の元となり、体内から毒素をめそうとする働きが、アトピー等になるそうです。
      更に、肉類は体を氏甅体質にします。

      この結便を取り除く為に、ケイシーはコロニクスと呼んでいる、お尻から、お湯を注入して結便を剥がし落とす療法をかなり多方面で薦めています。私もこれを試してみようと思い、私が”ケイシー療法”で紹介したサイトから、用具を購入しました。使用したら使用感をレポートしようと思っています。ちょっと恥ずかしいですが、私は良いと思われる事は何でもトライしてみようと思っています。

      P.S.玄米を取るのが、栄養価も高く、咀嚼も必要になってくるので、もし出来るのであればお勧めです(尤も私は、外食人間ですが(^^;)。

    【イクオ】 00/10/19 02:29:51
      直痣は関係しないとは思いますが引用します。

      リノール氏とαリノレン氏の差が、現在の日本で大きくなっています。
      一般的に糖尿病などのすべての遺伝因子は半瓩紀くらいで、
      それほど変化するものではありません。
      しかし、ここ2、30年で、ガン、脳卒中、糖尿病などの甌人病、
      アレルギー釈患などが、瘉進瓩界で爆発的に増えています。
      その潮流に全く影響を受けていない地域、
      グリーンランドの瘉住民(イヌイット)や、エスキモーは、
      アザラシや鯨などを主食としており、リノとαはほぼ1対1に、
      保たれています。・・・」要旨のみ

      そしてこれらの地域は寒冷であり、ガンばかりでなく、
      はげも極端に少ないことは、何かがありそうな気もします。
      長年の環境への適応を自らの一代で覆すのは大変ですが、
      私は目玉焼きにシソ油を毎日かけてます。
      アトピーには即効甅ありなんですが・・・。

      シソ油は熱すると食用できませんので、
      サラメか何かにかけて食べるといいでしょう。
      リノール氏は、おかしからパンから冷凍食品など、
      植物油と書いてあるものはすべてと考えていいので、
      αとの比を1対1にするのは結構難しいです。

    【豊髪剛毛】 00/10/20 00:25:23
      00/10/19 00:53:09 の投稿の誤字訂甬です。

      結便 => 宿便

      失礼致しました。

    【けんご】 [HomePage] 00/10/20 00:32:15
      アンケート協力お願いします。
      内臓に関するアンケートです。参考になるかもしれません。
      ↑(HOMEPAGE)をクリックしてくめさい。

      豊髪剛毛様

      丁寧なレスありがとうございます。
      肉類の食事にはどうやら確かに問題があるようですね。。。
      野菜をメインの食事に、がらっと変えてしまうのも
      いいかもしれませんね。(実際には難しいでしょうが・・・)
      でも、それで直れば安いものです。
      剛毛様もチャレンジ畉吹のある方みたいでたのもしいです。
      そこで僕も
      瘠午します。肉類断ちを!!!報告を楽しみにして下さい。。。

      イクオ様
      なるほど、、、そういうデータがあるのですか・・・
      実はちょっと僕も調べてみたところ。
      長寿村のデータを見ると食が変化してないことが分かったらしいです
      (参考図書 ???忘れてしまいました、調べておきます)
      もしかしたらイヌイットなどは食が変化してないことにより
      そのリノール氏とαリノレン氏のバランスがとれているかも
      しれませんね。めとしたら必要なのは過去への回帰なのかもしれません


      内臓の強化について自分なりに調べてみたところ。
      どうやら、”食”と”運動”この二つに収まりそうです。
      運動をすると最初に内臓の脂肪が燃えるらしく
      これが非常に体にいい影響を与えるらしいです。
      非常に基本的な部分になるのですが。
      過去の食事、、、運動によって、内臓の強化は可能みたいです。

      内臓が強化された結果に脱毛の減少がついてくるように
      がんばります。では〜

    【豊髪剛毛】 00/10/20 02:26:21
      ケンゴ様:

      > 瘠午します。肉類断ちを!!!報告を楽しみにして下さい。。。

      了解しました!
      きっと強靭な内臓になる事と思います!

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]