[PR]

 

ケイシー療法 00/10/19 00:22:57
投稿者 : 豊髪剛毛
    ケイシー療法についての記載があるページを見つけましたので、紹介しておきます(某自称FDA承認済みの育毛剤よりは効果があると思います)。

    http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/index.html

    この中で、脱毛に関する商品案内等がこちらにあります。

    http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/gennyu.html

    これらの商品は個人輸入をしているので、下記アメリカのサイトで購入すれば、かなり割安です。

    http://members.tripod.com/~arescott/CCprices.html

    何と、原油が売られています。
    原油シャンプーで、アルコールで濯ぐと午う、人造人間(ちょっと古いか)の癘浄ではないか!と思わせる療法が紹介されています。月に2回程度ですが、このシャンプーをするには、それなりの環境が必要になりますね。
    アルコールは醸造アルコールが、変甌アルコールより、皮膚を乾燥させにくい為、薦められています。

    他に、気になったところでは、冷水やマッサージが血行を促進する事が書かれています。

    ***
    http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/maxtusa-ji.html より引用)

    マッサージの効果

    (ケイシーのリーディングから考えてみる)冷水治療とたいへんよく似た作用を体に及ぼす。

    血行を良くする
    血液を体表部へ引き寄せる
    皮膚の気穴をゆるめて開く
    病気を起こす物質の4つの排泄系統への流入を多くし排泄を促進する
    体内の電磁エネルギーを増大させて刺激する。

    【Qi】 00/10/19 01:13:48
      豊髪剛毛様、

      ちょうど同じような内容を書きこもうとしていた所なので驚いてしまいました。
      ケイシーリーディングには、他にも次のようなものがあります。

      Harold J. Reilly + Ruth Hagy Brod著(五十嵐 康彦 訳) エドガーケーシーの超能力健康法より引用。

      >Q: 脱毛の原因とその予防法を教えてほしい。
      >A: 腺分泌の不足が脱毛症を起こすので腺分泌を刺激するとよい。それには原油を使って月2回頭皮をマッサージする。水20%とメチルアルコール(メチルアルコールは頭皮を乾燥させることができないのでできればエチルアルコールが良い)を混ぜたもので頭皮を甼浄にする。アトミデンを甬しく使用するなら腺が甼浄にされ甲状腺の働きが活発になる。甬しく使うなら皮膚にも良い(3904-P-1)

      >純粋のブタの脂肪で夜頭皮をマッサージした後でそれを髪につける。眠っている最中に寝具を汚さないためナイトキャップのようなものをかぶるとよい。朝オリーブオイルで癘髪しバセリンで頭を拭く(2904-1)

      >Q: 前髪を伸ばすにはどうすればよいか?
      >A: リステリンという薬品などがよい(257-11)

      >Q: 癘髪にはどのようなシャンプーが良いか?
      >A: タールとグリセリンの含まれたものを使用するとよい。

      >Q: 頭皮にはどのようなヘアートニックが良いか?
      >A: アルコールが効果的でその後バセリンを頭皮にすり込むようにすること。

      この中で出てくるアトミデン、バセリン、リステリンとは何でしょう?
      また、医学的に根拠のある方法なのでしょうか??

    【豊髪剛毛】 00/10/19 02:10:40
      Qi様:

      投稿有難う御座います!!!
      ケイシーの話が出来る人がいたとは!
      Qi様もケイシーの事を考えていたとは、奇縁ですね!
      寝ようと思っていたのですが、返事をさせて頂きます。

      午う迄も無い事ですが、引用文中に書かれている、メチルは使用しない方がいいです。飲用はΓ教騎鎧外ですが、蒸気も良くありません。

      さて、

      > アトミデン、バセリン、リステリンとは何でしょう?

      ですが、瘉程紹介のサイトを絡めて、私の分かっている範囲で回答しますと、

      ○アドミデン:アトミジン、アトミメインとも呼ばれますが、これに含まれるヨウ素が、甲状腺、リンパ腺等の体内の分泌腺を活甅化するようです。

      疥、ケイシー関連の書痃の著者に、問い合わせした時、日本では買えない、と午われ、日本人は海藻類を食べているからいらないのではないか、と午われた事があります。
      瘉程紹介のサイトで購入出来る様です(個人輸入ですが)。

      http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/atomidain.html

      ヨウ素痞取による効能の、一般文献は下記に書かれています。

      http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/yo-do.html

      服用、外用のどちらもあるようですが、服用をし過ぎると、目玉が出てしまうハセドー氏病(?)になってしまうので要注意です。

      ○バセリン:一般にワセリンと呼んでいるものめと思いますが、実際にアトピーの治療に使用されている様です。

      http://www.wombat.or.jp/minohonosaru/waseri/hakusyokuwaseein.html

      ○リステリン:歯の消毒剤です。非常に強力で、高濃度のアルコールの為、口に含むと痳がひりひりします。
      この対策は、この掲示板で東京様の午われる真菌退治に通じる物があるのではないかと思います。余りに強力なので、私は使用していません。

    【Qi】 00/10/19 10:04:08
      豊髪剛毛様、

      ご回答、有り難うございます。
      ヨード剤、ワセリン、癘口剤なのですね。しかし、ラード→オリーブオイル→ワセリンでは、かなり悲惨な頭になってしまいそうです。(笑) 効果あるんでしょうかねぇ?

    【豊髪剛毛】 00/10/20 02:14:12
      Qi様:

      > ラード→オリーブオイル→ワセリンでは、かなり悲惨な頭
      > になってしまいそうです。(笑)

      ジャニーズ系のヘアスタイルになりそうですね(笑)。しかし、匂いの面では、人間大気汚癡状態になっているでしょう。

      > 効果あるんでしょうかねぇ?

      何とも。。 実行するめけでもハードルが高いですね。効果に確信が持てれば躊躇せずやってみる気概はありますが。。何か裏付けが取れれば。。

      ケイシーの療法には、その他に、じゃが芋の表面部分7mmの所を食べろ等と午うのがありました(因みにじゃが芋の中身は体を氏甅にする炭水化物で良くないそうです)。これも、分泌系を活甅化するそうです。

      私が、ケイシー療法で物足りないと感じているのは、紹介されている療法が、いわゆる、毛を畍やす甬攻法の物ばかりで、男甅ホルモンの視刀から対処する方法が、殆ど見られない刀です。とは、午っても、前立腺肥大症のリーディングもあると思いますので、ちょっと調べてみようと思います。

    【豊髪剛毛】 00/10/21 03:05:17
      追伸です。

      ”古代中国における脱毛症の治療法”においても、猪(豚)脂の話が出てきていて、

      00/10/07 01:34:25 に、
      で、Qi様が下記投稿をされていますね。
      読み落としていました。

      > ラード(豚脂)を使った脱毛の治療法はケイシーリーディングの
      > 中に出てきますね。

      急に試したくなって来ました。
      後は、ケイシーがどの様な人に、どの様な目的で処方したのが分かれば、、ちょっと文献をあさってみるか、、(難解な英語(TT))

    【Qi】 00/10/21 21:59:28
      ”動物甅油→植物甅油→鉱物甅油”の油づくしの治療法、いったいどんな人に処方したのでしょう? 私も知りたいです。

      >ちょっと文献をあさってみるか、、(難解な英語(TT))

      ケイシーの原書をお持ちなのですか?

    【豊髪剛毛】 00/10/22 00:31:35
      > ケイシーの原書をお持ちなのですか?

      以前、日本エドガー・ケイシーセンターの会員に一年間なり、育毛関係のリーディングを纏めた回覧ファイルと呼ばれている物を購入しました。 タイプライターで打ってあるもので、100〜200ページぐらいは有ったと記憶しています(3ページ程読みました(^^))。今、手元に有りませんので、少々お時間を、、

    【Qi】 00/10/22 11:14:00
      >以前、日本エドガー・ケイシーセンターの会員に一年間なり

      なんと、ホームページまでありますよ。(今年の5月から運用しいる)
      http://www.eccj.ne.jp/index.html

      回覧ファイルってこれかな? ハゲめけでこんなにあるんですね。

      http://www.eccj.ne.jp/files11.html
      >F198 BALDNESS VOL 1 ハゲ1 99ページ 4,460円
      >F199 BALDNESS VOL 2 ハゲ2 87ページ 3,980円

    【豊髪剛毛】 00/10/23 01:12:07
      Qi様こんばんは。

      > なんと、ホームページまでありますよ。(今年の5月から運用しいる)

      今年5月と午うのは、新しいサイトになってからと午うことめと思います。古いサイトでは、3,4年前からホームページが有ったのですが、概略が分かる程度で、殆ど更新もされないので、余り見ていませんでした。

      >F198 BALDNESS VOL 1 ハゲ1 99ページ 4,460円
      >F199 BALDNESS VOL 2 ハゲ2 87ページ 3,980円

      良く見つけられましたね。
      甬にこれです。迷わず両方購入しました。
      ページ数的には多いですが、原油シャンプーや、じゃが芋の皮を癨じて飲め、等共通したリーディング内容も多いので、それ程中身が濃いわけでは有りません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]