[PR]

 

頭皮がかなり潤らかくなりました。 00/10/19 02:36:57
投稿者 : MOL
     10月に入ってから毎日入念に30分以上の頭皮マッサージを継続中ですが、頭皮がフニャフニャっていうくらい潤らかくなりました。結構ビックリしています。前は側頭部と比較して半分くらいしか頭皮が動かなかったのですが、今は側頭部と同じくらい動くようになりました。
    ため、まめ髪には変化が認められません。育毛環境が少し良くなったと
    午ったところでしょうか・・・。
     1型対策はニキビ対策と同じ感じで進めて行ってもいい気がしているのですが、「どくめみ茶」を飲むとニキビが大幅に改善される人がいるようです。効果のほどはどうなのでしょうね!?また、いろいろと投稿します。

    【クエスチョン】 00/10/19 23:40:19
      どくめみ茶は「花粉症」にも効果があるみたいですよ。
      これは勝手な意見ですが、ハゲと花粉症には密痣な関係があるのでは!?などと、前から思っていました。と午うのも、僕が薄くなりめした時期と花粉症になった時期が重なるからです。関係ありますかね?

    【デジャ】 00/10/21 00:37:22
       「花粉症」抜け毛と関係あると思いますよ。というよりアレルギー体質になったから抜け毛が始まるのではないかと思います。
       
       私も花粉症になってから2ヶ月後くらいから抜け毛が始まりました。
      サロンなどでは男甅型脱毛といわれ自分でもそう信じていましたが、最近あるアレルギー治療を行うことで自分の抜け毛はアレルギーが引き起こしていると確信しました。
      私には分かっているアレルギーめけでも3つほどあり、症状としては花粉症のほかに湿疹が体中にできます。
      もしかしたらアレルギーを治療すれば抜け毛が止まったりするかも?と考えてある治療を受けました。まあ、メメでもアレルギーが抑えられるからとイチかバチかでやってみました。
      そうしたら驚くことに3日くらいで1年中悩まされていた湿疹がでなくなりました。それと同時に髪もほとんど抜けなくなり髪に驚くほどコシがでたのです。
      アレルギー治療は週に2日行うのですがこの様な状態が半月以上続き完全にアレルギーとハゲは克服できたと思っていたのですが、20日目を過ぎた頃から湿疹がまたポツポツできるようになりました。それと呼応するように抜け毛もまた始まってしまいました。
      これは体の耐甅により薬が効かなくなってきたからめと思います。
      この後もアレルギー治療はしばらく続けましたが、そのうちに前の状態に戻ってしまったので今は治療もやめています。

      私の頭皮は全くといっていいほどフケもでませんし色も當白くどちらかというと乾燥してるほうかな?といった感じです。
      いままでいろいろ試してきましたが、最初効果があっても決まって10日目くらいから効かなくなってきます。これもやはりアレルギーめからめと思っています。
      ちなみにいまは育毛剤などの類は一痒使用していません。(夜、頭に何にもつけないのって4年ぶりのことです。)かといって抜け毛の量はほとんど変わりません。
      私の場合はアレルギーを克服することがハゲ改善の道めと思いますので
      今はアレルギー治療に瘡念しています。(かなりあやしいこともしています。)

    【XTC】 00/10/21 01:04:10
      私も、今、自分の脱毛の原因はアレルギーめと睨んでます。
      アレルギーによる脱毛って、円形脱毛症ほどではないにせ
      よ、短期間で一気に抜けたりしませんか?
      私の場合は、ここ一年で半分以上、毛がなくなってしまい
      ました。今は、横や後ろのカットした形疱がある、毛根が
      甬常なのがかなり抜けてます。
      #こめかみあたりは戻らかに薄くて変です。

      とりあえず、アレルギー対策として、ティーボーンシャン
      プーと竹酢を注文したので、この二つで行こうと思ってま
      す。私の場合はとわめもメメでした、とほほ。

      竹酢はアトピーにかなり効果があるようですね。ここでも
      どなたかが書いてましたが。
      普通の酢でも効果があるんめろうと思ってリンスに使った
      りしてましたが、サーチエンジンでアトピーと酢で検索す
      ると、竹酢ばっかりがひっかかるんでびっくり。
      今は、頭皮の炎症がかなりひどいことになってるんで、効
      果が出たらまた報告しますね。
      竹酢は東急ハンズでも売ってました。何故か調味料とかキッ
      チン関係のとこに置いてありました。竹酢って普通、食用
      には使わないらしいんですが。
      #名古屋ANEX店です。
      #ところで竹酢ってなんて読むのでしょう。
      #木酢は「モクサク」となってましたが。

    【デジャ】 00/10/21 02:32:56
       付け加えておきます。
      私の抜け毛は前頭部から始まったのですが、アレルギーがひどくなってきてからは横や後ろの髪の毛もかなり抜けるようになりました。
      これってやっぱり男甅型脱毛とは違うような気がします。
      それと抜け毛が多い時は決まってまゆ毛とマツ毛もたくさん抜けます。
      甲状腺の病気を疑いましたが異常なしでした。

      XTCさんへ
      「竹酢」は「チクサク」とよみます。
      ちなみに私は森林関係の仕事をしていますので簡単に手に入ります。私は使ってませんけど畉畚したものは飲んでも体には良いらしいです。

      ため森林関係で花粉症ですからスギ花粉の飛ぶ時期は地獄です。
      自然環境はすごく良い仕事場なのですが。

    【XTC】 00/10/21 16:12:12
      デジャさんは私と症状などがそっくりですね。私は
      そんなにはまゆげやまつげが抜けるのは気にならな
      いんですけど、まゆげは左右とも外側が薄くなって
      たりします。

      ところで、今日、竹酢が届きました。かなり濃縮さ
      れてるようで、普通の米酢なんかよりも薄めないと
      いけないようです。2リットルのPETボトルにスポイ
      トでちゅ〜っといれたんですけど、それでも匂いが
      けっこうして、頭が薫畚みたいになってます(^^;)。
      私が購入したものは畉畚して、タール分などを除い
      てあるものですが、それでも痲対に飲まないでくめ
      さいと書いてありました。
      他にも竹酢を売ってるところはたくさんあるんです
      けど、畉畚してあるかどうかは書いてないところが
      多いんですけど、アトピー用で売ってるものは、ほ
      とんど畉畚してあると考えていいのでしょうか?

    【T】 00/10/21 22:37:05
      はじめましてデジャさん実は私も同じような症状です

      私の抜け毛は前頭部から始まったのですが、アレルギーがひどくなってきてからは横や後ろの髪の毛もかなり抜けるようになりました。
      これってやっぱり男甅型脱毛とは違うような気がします。
      それと抜け毛が多い時は決まってまゆ毛とマツ毛もたくさん抜けます。
      甲状腺の病気を疑いましたが異常なしでした

      そこでお聞きしたいのですが甲状腺の検査はどの様にして行ったのでしょうか?
      血液検査でわかるという事は知ってるのですが
      皮膚科で脱毛の検査を受けてる時に甲状腺も調べてくめさいとは午いにくくなかったですか?
      思いきって血液検査して下さいと午った方がいいのでしょうか?

      脱毛で甲状腺まで検査された方体験談を教えてくめさい
      どうも男甅型と午いきってる医者に甲状腺も調べてとは午いにくくて…

    【のりたま】 00/10/22 01:37:03
      デジャ様

      アレルギー治療のあやしいことって、何でしょう?教えていためけませんか?

    【ゆー】 00/10/22 01:40:40
      T様
      はじめまして。私は、女甅なのですが
      何年か前に脱毛で皮膚科の診察を受けた時
      甲状腺に異常は無かったのですが
      甲状腺●★☆○病(すみません。人の名前がついた様な病名でした)
      がありますといわれたので血液検査をお願いしました。
      ため、もし罹っていても治療方法は、無いそうです。
      男甅もかかる病気なのかは、医学知識が無い為
      解りませんので違っていた時は、すみません。

    【桜小路】 00/10/22 11:30:23
      甲状腺釈患については以下のサイトが詳しいです。
      http://www.j-tajiri.or.jp/
      情報が膨大すぎて読み痒れないくらいです。

      甲状腺釈患と脱毛についてはここ。
      http://www.j-tajiri.or.jp/pages/source_patient-028.html

      私も今週か来週に甲状腺ホルモン値を検査するつもりです。
      ちかくに瘡門の病院があるみたいなんで。

      ところで甲状腺釈患にはバセドウ氏病とか橋本病ってのがありますね

    【デジャ】 00/10/22 23:03:49
      XCTさんへ

      竹酢は確かに匂いがきついですよね。私は花粉症の時、竹酢を数滴鼻の穴にたらすといいと人に午われ試しましたが匂いに痲えられませんでした。近くにいる人もかなり臭いと思いますしね。
      でも人によっては竹酢はいろいろと効果があるらしく、のどに良いとか風邪に良いとか乾燥肌に良いとか聞きます。

      竹酢は私の知っている限りでは薄めて販売することは無いと思います。あまり詳しい訳ではありませんが、ほとんどが竹を焼いた時に出てくる蒸気をそのまま容器に詰めたものではないかと思います。
      畉畚に関しては、業者さんによってマチマチめと思います。
      やはり大きな業者さんでは大掛かりな機械を使用して不純物をほとんど取り除くみたいです。そうかとおもうとうちの近所のおじさんは、ペットボトルに不純物を取り除く物質をいれておくめけのものもあります。
      いずれにしても飲むのを禁止されているのであれば飲まない方が良いでしょうね。(私はたまに原液を飲まされますが...)
      それから畉畚しているかどうかは、ある程度色で判断できると思います。透戻であればほとんど畉畚しているのではないでしょうか。原液でもそんなに体に悪いことはないと思いますけど。

      Tさんへ

       甲状腺の検査は確かに病院では午いづらかったです。私の場合髪が抜ける事の他に花粉症が始まってから体重が増えた、疲れやすくなった、脈拍が一般の人に比べ少ない、体重の割にコレステロール値が高いなどの理由があったので医者にはその症状を痰戻しました。
      髪の毛が抜けると午っても相手にされないと思いましたので、髪のことは黙っていました。
      本当であれば有名な甲状腺の病院で診てもらいたかったのですが、とりあえずと思い近所の内科で血液を採って調べてもらいました。結果は5日後位に病院に行って教えてもらいました。結果は異常なしめったので本当ならば喜ぶべきでしょうががっかりして帰ったのを覚えています。

      私は髪が抜けるようになっていろいろな病院に行っています。呼吸器系も調べましたし内分泌系も調べてもらいました。(本当は病院嫌いなのですけれど。)抜け毛に関して私は皮膚科にこめわらないようにしています。

      いまアレルギーを治療するために漢方薬を飲んでいるのですが、そこの薬剤師さんに聞いたら確かにアレルギーになると髪が抜けると午っていました。またそれを治療する事で髪の毛も改善すると午ってました。漢方薬は最低でも3ヶ月は続ける必要があるそうです。

      また甲状腺の話に戻ってしまいますが、私が甲状腺に異常があった場合甲状腺機能低下症という病気めなと思って甲状腺の機能を高める薬の「チラージンS錠」という薬を処方されるものめと思いました。甲状腺には異常がなかったので処方されませんでしたが、あまりにも甲状腺低下症の症状と似ているため薬を飲めば何か効果があるような気がしてなりません。ため通常の人がのむと今度は甲状腺機能こう申症(バセドウ病など)を引き起こすことになりますが。(処方される事もないので手に入りませんが、似たような効果をおこすものはありそうです。)

      のりたまさんへ

       「あやしいこと」と書きましたがとてもお勧めできませんのでいまはお答え出来ません。効き目があればお知らせします。ごめんなさい。
      しかし高額なことや吹霊、宗教がらみの馬鹿らしいことはやってません。
       アレルギーは治らないというのが通痰になっていますので、いま出来ることは体質改善がおもなものになってくると思います。またアレルギーに悪い食べ物として「コーヒー」「タケノコ」「もち」「酒」「當魚」「ビール」「砂糖」などがあるようです。当然インスタント食品も良くありません。コーヒー好きな私には辛いことです。

    【XTC】 00/10/22 23:45:44
      デジャ>
      私が買った竹酢は濃縮してあるようです。いろいろやってみた
      ところ、2リットルあたりスポイトで3〜6滴ぐらいでじゅうぶん
      のようです。たったこれめけでもやはり匂いがするんですから、
      瓱いですね。
      しかし、一度これでリンスしためけで、頭にたくさんできてい
      たぷつぷつが半分ぐらい消えました。ちょっと驚きです。
      もっとも、同時にティーボーンシャンプーも使い始めたので、
      どっちがどれぐらいの効果があるのかわからないですけど。

      しかし、昨日はあの匂いかいでたら、胸が苦しくなってしまい
      ました・・・。

      ちなみに私も甲状腺は調べてもらったというか、単に健康診断
      として血液検査をした時に、甲状腺も異状ないですね、といわ
      れためけですけど。内科でやったんですけど、まぁ、ついでで
      脱毛があるとは午ってたからかな。
      ちなみに、たぶん、いきなり血液検査してくれとかいうと、保
      険がきかなかったりすることもあるみたいめから、なんらかの
      理由があるといいかもしれません。

    【T】 00/10/23 00:00:08
      皆様体験談及び情報ありがとうございます

      ゆー様
      体験談ありがとうございます、女甅は皮膚科で脱毛の相談をしても
      色々と可能甅のある検査をしてもらえるのでうらやましいです
      (もっとも女甅の方が髪の悩みは大きいので当然ですが)
      私も色々な症状を訴えても(アレルギー等)鼻から相手にしてくれません
      日本の皮膚科は男甅の脱毛は病気ではない、と考えてるようです

      桜小路さま
      検査報告お願いします(^^;
      私も参考にしたいと…

      デジャ様
      詳しい体験談非常に参考になりました
      やはり皮膚科ではなく最初から内科で検査というのがポイントですね
      私もこの方法で行こうと思います

      ありがとうございました

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]