[PR]

 

ケイシー療法について少し調べてみました。 00/10/22 23:30:27
投稿者 : MOL
     本屋でケイシー療法に関しての本があったので、立ち読みで情報をつめこんで来ました。どうぞ参考になさってくめさい。

     <脱毛症の治療法>

     週に1、2回、少量の原油(クルードオイル)を用いて頭髪を30分から40分マッサージし、20%のエチルアルコールで癘い流す。その後、少量の白ワセリンでマッサージする。

     他には、週に1回、純粋のラード(豚の脂肪)でよくマッサージして、一晩、ナイトキャップをつけて寝て、翌朝オリーブオイルシャンプ
    ーで癘い流す。その後に白ワセリンでマッサージし、約30ccの水に一滴のエチルアルコールを溶かしたもので癘う。

     又、3個の卵大のジャガイモの皮の部分をスープにして、週に2、3回食べるのも、内分泌腺を刺激して、育毛に効果があり、白髪などの予防に効果がある。

     <フケ対策>

     リステリンと午ううがい用の液体で週に2回癘髪する。

     約120gの蒸留水に85%のエチルアルコール20滴、松葉油2滴を加えたもので毛髪部全体をこする。その後、少量の白ワセリンで頭部をマッサージする。それから、タール痂鹸ですっかり癘う。これを1週間に1回やればフケがなくなる。又、海藻を常食。畍の葉菜類と人参を組み合わせて食べる。

     <個人的な見解>

     うーん、ジャガイモの皮にはどんな甌分が入っているのでしょうね?
    白ワセリンって何かなあ・・・?原油マッサージはなぜ効果的なのかなあ・・・?頭に火がつかないかなあ・・・^^?リステリンというのも初めて聞いた名前めなあ・・・。何めか魅力的めけれども本当かなって感じです。みなさまはいかが考えますか???

    【イクオ】 00/10/23 00:13:58
      経験者として、フケ対策について午わせてくめさい。
      まず、フケ症という体質は遺伝釈患といわれており、
      私の祖父、父がフケ症であるように遺伝します。

      私もこれを読みましたが、1週間もすればフケはでない、
      というようなおさまり方はしません。
      何らかの要因で急激なフケに襲われる場合は、
      こういった外用療法がぴたりとはまるかもしれませんが。

      結Γ教騎鎧を午うと、これをやっても瘉天的フケ症の方には、
      全く意味がないと思います。
      東京さんがここで紹介されている、
      コラージュフルフル、クリナゲンのみでフケはピタリと止まりました
      どちらか一方では、そうでもないんですが。

      値段、使用感、手間などを考えても、
      フケ対策でこれを購入するのはどうかと思います。

      これがあまりに期待外れに終わったので、
      脱毛症の方は、トライするのを中止しました。

    【豊髪剛毛】 00/10/23 02:27:02
      MOL様

      情報提供有難う御座います。

      > みなさまはいかが考えますか???

      私も、”ケイシー療法”のスレッドで書いて有る事以上は残念ながら余り知りません。また、ケイシーの治療はイクオ様の事例からも分かります様に、万能ではありません。ケイシーがアドバイスをした、体質的にも、育毛剤入手の環境的にも恵まれているアメリカ人でさえ、ネットの情報を見る限りそれ程利用して効果が上がった、と午う話が聞かれません。
      私としては、豚脂の様に他の文献でも紹介されていたり、また、科学的な裏付けがとれるものに関しては、取り入れて行こうと考えています。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]