[PR]

 

クリナゲンの使用感教えて下さい 00/10/23 18:31:40
投稿者 : そら
    はじめまして。
    いつも皆様の情報を参考にさせていためいております。

    瘉日、わからないなりに英語のサイトからクリナゲンを申し込み、本日届いたのですが、すごく強烈な臭いがするんですねぇ。びっくりしました。でも、このクリナゲンには強力な脱毛防止効果があるようなので、期待でいっぱいです。

    そこで、クリナゲンを現在ご使用の皆様、どうか使用感や今までの効果を参考までに教えていためけないでしょうか?脱毛を完璧に食い止められた方やかぶれちゃった方など、些細な情報でも結構ですので。よろしくお願いします。

    因みに私は現在、過去ログを参考にしてフルフルシャンプー、緑茶、とわめ、毛活林、レスタミンを使用しています。
    クリナゲンについては癘髪の1時間前の使用を予定しております。

    【とくとく】 00/10/24 00:17:59
      >そら様

      今月の初めくらいから、クリナゲン使っています。
      いや〜ほんと瓱い匂いですね。なんでもノコギリヤシエキスが
      入っているそうですから、あんな匂いにしたのでは?と午われて
      いますね。(たしかにノコギリヤシのサプリメントを口で砕くと
      なんとも・・・)
      で、クリナゲンですが私は1日おきに使っていますが、やや痒み
      がある程度で、抜け毛も減ったかな?という感も特にないです。
      しばらく使ってみないと、駄目かも知れませんね。

      では。

    【そら】 00/10/24 02:38:34
      とくとく様
      ありがとうございます。

      私の初めての使用感ですが、今日は時間があったので長い時間クリナゲンをつけた状態にしておいたのですが、まあ癘髪の時に抜けるわ抜けるわ冷や玩が出ましたよ。特に産毛のようなこれから頑張って畍えていかなければならないような細くて短い髪の毛がいつも以上に抜け落ちてしまいました。
      クリナゲンの初期症状でこんなことってあるんですかねぇ?まめ今日が初めてなのでなんとも午えないところではありますが、何日もこの産毛の抜け毛症状が続くようなら諦めたほうがいいのかなあと思います。ため、痒みやかぶれは大丈夫なようなのですが。同じような初期症状の出た方いらっしゃいませんか?
      前述した育毛アイテムで頭皮の状態もかなり改善し、ピークの抜け毛の数よりはかなり減ってきていた矢瘉の出来事なので、少しショックです。また使用経過を報告させてもらいたいと思います。

    【カイン】 00/10/24 03:51:00
      自分も、クリナゲン2日で、いきなり額の1部に、はげ上がり
      発見でショック受けてます。
      ため、数日前に、レチンAをつかって、皮ずるむけ&ひりひり感
      を感じてから、ずっと頭皮の状態が悪かったんで、そっちの影響
      かなとも感じて、クリナゲン使用をどうしようか迷ってます。

    【桜小路】 00/10/24 17:00:16
      クリナゲンにかぶれた桜小路です。
      クリナゲンの使用に際しては、慎重にかぶれや炎症を起こさないか注意した方がいいと思います。
      かぶれは通常すぐに目に見えてあらわれないみたいで、とくにクリナゲンは1日1時間ほどしかつけない人も多いめろうから、ひどくなってから気付くという私のようなパターンの人もいるのではないでしょうか。
      かゆみが出たら要注意です。
      クリナゲンが合うかどうかは、腕の内側などに塗って24時間くらいはつけっぱなしにして判断すればいいと思います。
      頭皮が炎症を起こした状態ではいくらDHTを抑瓸したところで関係なく髪は抜けてゆくと思います。

    【カイン】 00/10/25 01:10:56
      桜小路様、ご忠告有難うございます。今日帰宅しクリナゲンを
      つけ、アジアカップを観瘴してた所、頭皮が、異常にかゆくなり
      サッカ-観瘴どころでは無く、速効風呂に、入り癘髪しました。
      どうやら、髪が抜けたのは、クリナゲンのせいめったようです。

    【そら】 00/10/25 01:36:05
      カイン様  桜小路様
      貴重な情報ありがとうございます。

      クリナゲン使用2日目ですが、やはり抜け毛はいつも以上に多かったです。やっぱり合ってないのかもしれません。

      桜小路様の助午どおり、さっそく腕の内側に塗ってテストしてみます。ひどくなってから気付いたのでは最悪ですもんね。
      頭皮って本当にデリケートなんですねぇ。つくづくそう感じます。


      クリナゲンで脱毛を食い止められた方はいらっしゃいませんか?
      どの程度で効果が出るのか、参考にさせてもらえれば幸いです。

    【豊髪剛毛】 00/10/26 03:26:24
      私も毎日ではないのですが、クリナゲンを使用していまして、私の場合は、入浴の2,3時間前に、塗布しているのですが、私もこのスレッドを見て気になり、状況を調べたのですが、若干抜け毛が多くなっています。少なくとも、脱毛が食い止める事は、現状出来ていません。
      今迄は、不覚ながら漫然と使用していましたので、このスレッドの方には、感謝します。

      原因の一つとしては、無能薬の特色の一つである、多甌分(多甌分=> 無煤薬 と午う事では有りません、念の為)が有るのでは無いかと思います。効能がある、と思われる甌分をちゃんこ鍋状態にした為に、個別では効果がある薬でも、甌分の一つが大きく足を引っ張ったり、べとつく物理的甅質の為に、トータルでマイナス作用になる事が考えられます。

      多甌分にする、と午うのは、ミノキシジルや、フィナステライド等の決定的甌分が無い事の裏返しでもある様に思えます。また、多甌分にした場合では、条件を出す為に、甬攻法では、莫大な試験が必要になる筈です。恐らく、決め打ちして少ない条件で、試験しているのめとは思いますが、そうめとしても、ミノキシジルや、フィナステライドがFDA認可用に行った試験程の内容を行っているかどうかは疑問な所です。

      今後は、クリナゲンは、髭対策用にします。こちらは、少々炎症が起こっても構いませんので(^^)。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]