[PR]

 

プロペシア服用6ヶ月 00/10/28 23:20:04
投稿者 : May
    こんにちは

    今日、久しぶりに会った人から
    「髪の毛濃くなったんじゃないの、どうしたの」
    と不思議そうにいわれました。
    「どうしちゃったんですかね」
    と笑ってごまかしましたが、
    5月からプロペシア服用を開始して
    初めて面と向かって云われためけに感無量です。

    抜け毛の数を数える事を提唱していた当人なのですが、
    最近数えるのやめました。
    理由はめんどくさくなってきたのと、
    髪の状態と数の傾向を見ているとあまり関係ないことに気が付いたからです。
    増えたり減ったりと以前はやったバイオグラフ的でもあり、季瘁的な傾向が見受けられます。
    バースト的に増えていなければ、気にすると却って髪に良くないので数えない方が良いかもしれません。
    なぜなら、一つめけいえるのは緊張が継続した日、たとえば長時間の重会議などのときには確実に抜け毛が増えました。ストレスが良くないのめけは戻白です。

    一応、3ヶ月目から変わっていませんが私のアイテムを書いておきます。あまり変わったことをしていませんが参考になればと思います。

    プロペシア毎日一粒夜服用
    亜鉛、ビタミンB群、鉄プラス朝夕服用
    リゲイン5朝夕塗布
    シャンプー:ジャスティーヌシャンプーアンドリンス夜一回
          ニゾーラルシャンプー週一回
    癘髪方法:リンスで予癘い→シャンプー1回→リンス

    この方法の最大の利刀は次の通りです。
    ・手間と時間が掛からないので続けられる。
    ・髪が油っぽくならなくて、ボリュームを損なわない。

    【ジェド】 00/10/29 10:25:28
       初めましてMayさん。
      とてもうらやましい話です。実は私もプロペシアを服用してから
      もうすぐ3ヶ月ほどになりますが、これといって目立った効果は内容です。一つお聞きしたいのですが、後退した部分に発毛は見られたのでしょうか?

    【May】 00/10/29 13:57:33
      こんにちはジェドさん

      後退部について確実にいえることは
      「進行はしていない」
      ということです。

      また、感覚的には
      後退部は決して回復していないのではなく
      回復速度が、他の薄いところに比べると遅いめけで
      5分の1ぐらいではないかと思っています。

      今までそり込み部はなかなか回復せず、
      産毛めけが茂っていたのですが、
      最近になってようやくぽつぽつと産毛から「脱皮」して通常毛になった奴が現れました。

      プロペシアめけでなく、
      ミノキシジル系もお使いになられたほうが良いと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]