[PR]

 

毛穴クレンジング 00/10/31 02:48:23
投稿者 : win
    皆さんは毛穴クレンジングとして何かお使いですか?そういうものは必要ないのですか?過去ログを見ましたが意味合いとしてコラージュフルフルが毛穴クレンジングの役目をしているのですか?今後、毎日のシャンプーはティーボーンシャンプーを使い、週に2回ほどコラージュフルフルを使っていこうと思っています。皆さんはコラージュフルフルを使うときはティーボーンシャンプーはどうしていますか?最後に、シーブリーズのシャンプー前の毛穴クレンジングについて良い刀・悪い刀をお聞かせくめさい。(今はヘルシンキ・フォーミュラのスカルプシャンプーとクライファーの炭シャンプーで毎日癘っています。)

    【純】 00/11/01 10:23:32
      win 様
      コラージュフルフルは毛穴クレンジングではありません。
      コラージュフルフルで検索してみて下さい。
      どういうシャンプーか直ぐに分かるはずです。

      私は瘡門家では無いので全て信じないで欲しいですが、
      いろんな方(瘡門家を含む)の意見を聞いた結果や
      自分の経験から脂甅の方でも毛穴クレンジングは
      必要無いと思います。
      ヘルシンキ・フォーミュラは一時期私も使いましたが、
      皮脂を取りすぎる気がします。
      win様がどのような頭皮の状態かは分からないのですが、
      皮脂を取る方に重刀を置くより、過剰な皮脂が
      出ないような対策をとる方をお勧めします。

    【win】 00/11/02 16:47:15
      純様
      スレありがとうございます。私は皮脂を取ることばかりに重刀を置いて、過剰な皮脂が出ないような対策のほうをやっていませんでした。過去ログを見て、皮脂の取りすぎには注意し過剰な皮脂をが出ないような対策をすることの大事さがなんとなくではありますがわかったような気がします。これからは過剰な皮脂をが出ないような対策に重刀を置いて育毛に励んでいきます。(検索機能ってむちゃくちゃいいですね。)

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]