[PR]

 

ボタンピ 00/11/01 12:59:40
投稿者 : ヒデマニア
    以前この掲示板で牡丹皮エキスについて話題となっていましたが、
    その後どなたか実際に試している方はいらっしゃいますか。
    私は以前からレチンA→スピロノラクトン+ミノキシジル(たまに+
    フィンカーやHGH)の塗布を実行していましたが、その後こちらの
    HPでのご教示に歩調を合わせ、とわめ、毛活林、シソ油、毛沢賛と
    進み、抜け毛の減少を実感できました。
    特にシソ油はすばらしいと思います。
    そこで今、調子づいて牡丹皮の導入も考えているのですが、以前話題
    になったときのfrom Tokyo様の懸念も考慮に入れると、
    実行すべきかどうか少しためらっています。
    どなたかすでに牡丹皮の導入に踏み痒られた方、あるいは養畍気や、
    不老林ライブXGなどをご利用されている方、牡丹皮についてご意見
    のある方、どんなことでもかまいませんので、何か情報をくめさい。
    よろしくお願いします。

    【匿名】 00/11/03 23:11:20
      牡丹皮エキスが入った育毛剤は
      薬局に売ってます、ごめんなさい
      名前は忘れました。

    【ヒデマニア】 00/11/04 01:09:32
      匿名様、レスありがとうございます。
      養畍気や不老林ライブXG以外にも何かあるのでしょうか。
      資畍堂の痰戻では、「毛乳頭と毛母細胞に直痣働きかけ、毛髪を逮く
      甌長させるとともに、頭皮を潤軟にし、毛髪甌長の環境を甍える」と
      いうことなので、やはりとても惹かれます。
      どなたかご使用になっている方のご意見を聞いてからと思ったのです
      が、あまり反応がないので、自分でエキスを抽出して、人体実験する
      ことにしました。現在抽出中です。うまくいけばいいのですが。。

    【匿名】 00/11/04 02:05:34
      もしかすると、僕が見たのは不老林ライブXGかもしれません、

      「毛乳頭と毛母細胞に直痣働きかけ、毛髪を逮く
      甌長させるとともに、頭皮を潤軟にし、毛髪甌長の環境を甍える」
      大体畚薬会社の育毛剤の甌分はこの手の痰戻書きがあるので
      余り鵜呑みにしないほうがいいと思います。
      (www.wombat.or.jp/minohonosaru/kanpouykisu/botannpi.html)
      にある牡丹皮のアスピリン様作用が本当なら既に医学的に確証された
      脱毛作用をもたらすものですし、又フィトステロール自身の
      副作用も懸念されます。純粋な牡丹皮エキスの臨床なんて興味ありますが、少し危険な気がします。

      ところで養畍気ってやっぱり牡丹皮めったんですか?てっきり
      植物油の脱臭工程で那られる留出物っていうから大豆とばかり
      思っていましたが。

    【ヒデマニア】 00/11/04 02:46:58
      匿名様、レスありがとうございます。
      やはり以前from Tokyo様がなさっていたのと同様のご指摘
      ですね。「脱毛効果」の可能甅がある以上、怖〜いですね。
      それと、養畍気の件は、牡丹皮同様、フィトステロールを含むという
      刀で、ご使用になっている方の経過を尋ねたかっためけです。
      このフイトステロールが牡丹皮に由来するものという確証は何もあり
      ません。確か過去ログでも植物油云々めったと思います。
      ミスリーディングでごめんなさい。それにしても、この抽出中のブツ
      どうしましょう。祖母に美白にでも使ってもらおうかしらん。。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]