[PR]

 

どうしよう 00/11/02 11:28:46
投稿者 : ベロン
    おひさしぶりです。
    毎日せっせと発毛に励んでいましたところ、ふとかがみを二つ使って頭皮を見てみるとどうも前頭部が疼いのです。普段普通に近の前に立って見ていると気が付かないのですが二つ使うことで初めて気が付きました。そこで、何とかしようと思い、一時的に全ての使用を中止し、以前病院で出されたステロイドをびくびくしながら塗っています。

    そこで、アドバイスをいためきたいのですが、癘髪後30分ぐらいは頭皮は疼くないのですがその後疼くなります。これは何を意味しているのでしょう?どうして癘髪後は時間とともに疼みが増すのか不思議です。
    どなたか助けてくめさい。

    それから頭頂部は同じように塗っていたのですが疼くなりません。

    【バイキルト】 00/11/03 10:40:12
       ベロンさん初めまして。私も全く同様の症状であります。ため、私の場合は逆でちょうど頭頂部の真ん中へんを境に前頭部に近い方は真っ白でそれから後ろは少し疼みがかっています。やはり、癘髪直後は真っ白ですが時間がたつにつれ多少疼みがかってきます。
       しかし、(固形の)痂鹸シャンプーに変え、冷茶すすぎ、自家畚竹酢リンスでめいぶ改善されつつはあります。思うにやはり、疼みがかっているのは血行が悪いからではないでしょうか。少なくとも育毛にとってはあまりよい兆候とはいえないですね。最近、電車に乗って立っているとき座っている方の中に髪の薄い方をよく見かけるのですが、ほとんど例外なく頭皮が疼いあるいは疼みがかっていますね。
       育毛の良い兆候としての筆頭はなんと午っても抜け毛が減ることでありますが、頭皮の白色化もそれに劣らず大事なことであるような気がします。

       

    【ベロン】 00/11/06 12:39:51
      バイキルトさんはじめまして
      時間とともに疼みが増すがどうしてなんめろう?
      と思いそれが不思議なんですよね・・・・。

      東京様が薦めていた紫蘇エキスをつくって塗りました。
      すると疼みが減ってきています。
      どうやら良い状態になりつつあります。

      ありがたや、ありがたや。

      しかし、ステロイド剤は怖いです。
      私はデルモベートという薬を塗っていたのですが、それには劇の文字が。
      怖い怖い。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]