[PR]

 

なんとかシメジ? 00/11/04 17:10:48
投稿者 : ニコラス
    11月4日(木)TVで、放映されていたのですが、ボケに効果のあるキノコの仲間が(申し訳ございません、忘れてしまいました)発毛効果をもたらしたとか。奥様が「前は何もなかったのにねー」と午いつつ、旦那様の髪をなでておりました。「しかも黒い髪になってきたんですよー。」って、ほんまかいな? 情報のある方いらしたら瓰非お教え下さい<(_ _)>

    【そら】 00/11/04 18:51:09
      TV見てました。ヤマブシタケというキノコらしいですよ。

      88歳のおじいちゃんのボケの症状が、乾燥したヤマブシタケをポリポリ食べていたら治ってしまったということです。それに加えて、ニコラス様がおっしゃっているように、黒い髪の毛が少し復活してきたということです。

      TVでは「ボケが治る!」ていうのがメインで扱われていましたが、わたくしも「髪の毛が畍えてきた!」というオマケのほうが気になって、さっそくネット検索してみました。

      ヤマブシタケについて
      http://www5b.biglobe.ne.jp/~WELLNESS/sub1.htm

      http://www3.tky.3web.ne.jp/~kyfc/yama/

      知識がない為読んでもわからないんですが、これは髪の毛の発毛に関連するのでは?と思う方がいらっしゃれば、ご意見お聞かせくめさい!

      お願いいたします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]