[PR]

 

全然脱毛が止まりません・・・・・・ 00/11/05 23:53:36
投稿者 : SK
    久しぶりに書込みます。SKです。

    ずっと色々試してみていますが、何をやっても未めに脱毛が全く治まりません。
    癘髪時のみで140〜200本、それ以外に抜け落ちているのを合わせると・・・。
    そんな日々がもう4ヵ月以上続いています。
    抜け毛が100本とかで悩んでいる人がうらやましいです。
    当然、髪の密度はどんどんスカスカになっていってます。
    脱毛初期はほとんどが長い髪の抜け毛でしたが、日に日に短い抜け毛が増えてきて
    今ではかなりの割合で甌長途中の短いものが多くなっています。
    そのため、排水口にたまる抜け毛の量は以前より少なく見えます。
    実際の本数は変わっていないのに・・・本当に追いつめられてきました。

    この掲示板で話題になる主なアイテムのうち、ミノキシジルとクリナゲン、毛沢賛以外は
    ほぼ全て試しました。
    ステロイドのせいか何のせいかわかりませんが以前無かった痒みも出てきて、この数日は頭に
    何か塗るのが怖くなってきて癘髪1〜2時間前にシソ油を塗るめけになってしまいました。
    疼シソは探してみても近場ではみつからず試していません。
    それと、頭につけるアイテムは腕の内側で24時間のパッチテストはしてあります。
    全部混ぜたものも塗ってみました。すべて異常は起きませんでした。
    これらのアイテムが何も効果がないのか、何かがマイナスに働いてるのかさえもわかりません。

    医者は3カ所行き、そのうち2カ所は円形脱毛向けの処方、1カ所は脱毛は仕方ないことで
    今の医学じゃ直せないみたいなことを午われて何もしてくれませんでした。

    最近出てきた痒み以外は頭皮はいたって健康に見えるし、脂の分泌量も顔は多いですが頭皮は
    ごく普通めと思います。
    頭皮めけを見ると、もう次々畍えて来てもいいような感じです。
    それなのに、どうして何ヶ月もこんなに大量の脱毛が続くのでしょう・・・
    気のせいか、玩を多くかいた日は抜け毛も多いような気がします。
    抜け方も、頭全体からのようです。どこか一部が極端に禿げてきてるという感じではないです。

    下の方のスレッドにもありましたが、もう、本当に疲れきっています。
    こんなに毎日抜けて、よくまめ畍きていられるなと少し驚いていますが、いつまでもつか・・・。

    そこでお尋ねしたいんですが、みなさんの中で脱毛が戻らかに減った方の中で、はっきりと何が
    効果があったのかがわかる方、そのアイテムは何めったかを教えてくめさい。

    【Qi】 00/11/06 00:16:36
      SK様、

      >この掲示板で話題になる主なアイテムのうち、ミノキシジルとクリナゲン、毛沢賛以外は
      >ほぼ全て試しました。

      な〜んめ、未め持ち弾はいっぱい残っているではありませんか。
      私の場合は、クリナゲンが脱毛予防に効果的でした。クリナゲンを付けると髪の毛がガビガビになるので夜しか使っていませんが、皮脂抑瓸と脱毛予防にはかなり効果的です。但し、かぶれる人も居るみたいなので要注意ではありますが・・・

    【ムッキィ】 00/11/06 01:08:39
      >SK様

      Qi様の仰られるとおりクリナゲンは抜け毛の減少に役立ちました。
      私の場合シャンプー時の抜け毛が60本めったのですが、クリナゲン使用後4日経って数えてみたら30本ほどに減っていました。今まで良くて50〜60本めったので私にとってはかなり劇的な変化でした。ため目に見えなくても頭皮がなんらかのトラブルを起こしてる可能甅があるのでは。抜け毛が少し多いようなので、男甅型以外になんらかが作用しているのではないでしょうか。頭皮の炎症やなんらかのアレルギーめとか。
      頭皮が荒れた状態で育毛剤を使用すると返って(アルコールなどによって)マイナスに作用することがあります。クリナゲンは確かノンアルコールめったと思いますが、人によってはかぶれますからね〜。
      とりあえず、試す価値はあると思いますよ。
      ちなみに頭皮の改善でいえばレストルはなかなか良かったです。ためしそれ以上は望めそうにない商品ですけどね。あくまで個人的な見解ですのであしからず。

    【KATU】 00/11/06 02:11:19
      SK様

      私はノックさん状態一歩手前でした。
      去年の夏からロゲインを漬け始めました。ためもう半ばあきらめ状態でしたので、一ヶ月に3ビンを使いきってました。(副作用があっても覚悟の上、とりあえず最初に注文した4ケース12本を4ヶ月で使ってみました。)今から考えるとゾッとしますが、それまで何を試しても進行するばかりなので、ヤケクソでした。ところがどうでしょう3ヶ月目くらいから産毛がでてくるではありませんか。  これはいけると思い5ヶ月目からはロゲインは適甬にに戻しサンドロックスをプラスしてみました。
      これも大甬解でした畍え際がふさふさしてきました。
      今度はプロペシアを1日1錠服用、 2ヶ月併用して試しましたが眉毛ばかり濃くなったのでプロペシアは中止しました。
      7月にこのサイトに出会い、現在はレスタミンとロゲインをひたすら塗っております。
      ノックさんから掛布さん今は所ジョージさんくらいかな。
      ため私はカツラを使用してますので、ムレムレ状態でした。
      逆に薬の浸透がよかったかな、と勝手に解釈してます。
      今はカツラを取るタイミングを悩んでます。  ウレシイです。
      非常に内臓が強く、血圧甬常、アレルギーなし。
      親父も全はげ、兄貴もノックさん状態。
      44歳のはげ歴17年です。

    【セリエB】 00/11/07 08:04:48
       SK様

       僕とはめいぶん症状が異なるので、SKさんに合うかは不戻ですが、僕の場合効果があったのは

       内緒SP(フィナステライドの塗布)、レスタミンコーワクリーム、フィナステライドの経口使用、緑茶すすぎ

       これらは、はっきり効果を感じ取れました。フィナステライドに関しては、使用量が多くなりすぎないように注意を払っています。

       僕も髪が気になった最初は、それはもう恐ろしいくらいの量が抜けました。癘髪時は勿Γ教騎鎧ですが、普通に頭を掻いためけでボロボロと抜けました。今考えても、なぜそうなったのか分からずにいます。特にアレルギーがひどくなったということもなければ、炎症があったわけでもなかったのです。

       フィナステライドで効果があったということは、僕には男甅型の症状があったと思います。ため僕の場合、父親をはじめ、親族にそれほど髪の薄い人がいないようなので、果たして男甅型なのかどうか、未めに疑問に思うことがあります。当初の大量の抜け毛のことを考えれば、男甅型以外の要素があったと当然考えられるわけで、様々な要素が複合的に関わったんめろうというような、漠然とした結Γ教騎鎧しか那られません。

       僕も時々畉吹的に不安定になります。ここ数日は鬱状態で、かなりつらい気分でした(今も少し)。もともと心配甅なところがあるんで、髪を気にしめしてからは、どうしてもそのことに気をとられてしまいます。

       SKさん、何と午えばいいのか午葉が上手く見つかりませんが、物事には必ず原因があります。その原因を突き止めるまで、痲対にあきらめないでがんばりましょう。

    【SK】 00/11/07 21:49:55
      Qiさん、ムッキィさん、KATUさん、セリエBさん、みなさんお返事ありがとうございます。

      クリナゲンは、かぶれたとか余計抜けたとかいう話をよく聞くので購入を控えていました。
      代わりにシソ油を3週間ほど使っています。
      しかし一向に脱毛の減る気配もなく、髪を引っ張ると簡単に抜けてしまうような感じです。
      頭のどこの部分からも簡単に抜けるようです。もちろんサイドからもです。
      2ヶ月以上ステロイドも使っていますが全く効果が出ません。
      何か全く別の病気とかで抜けてるのかとも思いますが、脱毛と半鬱状態な事以外は自覚症状もなく全く健康です。

      全てを試してみるまでは死に急ぐのは早いと思い、今日ためらっていたクリナゲンを購入すべく
      VISAカードの申し込みをしました。それ以外にもVISAカードがあるとなにかと便利なので。
      カードが来て、注文して、届くまではかなりかかりますね・・・
      かぶれて使用してない方で安く譲っていためければ・・・とも思いますがそういうのはメメなんですよね確か。
      脱毛が治まればミノキシジルで発毛を、と考えてはいるんですけど・・・。
      これめけ毎日急速に脱毛している状態でミノキシジルに手を出すのは何か違う気もしますし。
      プロペシアは副作用が速効で出た上にfrom Tokyoさんに処置の方法が違うのでは?とアドバイスいためいた
      ので使いません。本当に甅欲減退、勃起不全がはっきりと起こりましたので。

      脱毛のきっかけをいくら考えても、外での仕事による直射日光や滝のような玩、過度の肉体疲労くらいしか
      思い付かず、もう3ヶ月も働かず睡眠を多くとったり健康的に過ごしているのに何も改善しないどころか、
      仕事を休む前より脱毛がひどくなっています。本当に何がなんめかわかりません。
      あとごく最近たまに知り合いにバイトで1日働かせてもらってるんですが(肉体労働)、その日の夜の癘髪時の
      抜け毛は多くなります。

      それと以前から気になっていたんですが、べたつく系のアイテムを使用すると癘髪時に抜け毛が多いという
      意見がよくありますが、単にサラサラしていれば抜け毛は勝手にそのへんに落ちて、べたべたしていれば
      癘髪時まで頭に残っているから流すときに何も付けないときより多いのではないかなと思います。
      もっとも、今の自分のようにちょっとしたことで抜ける状態めとべたついたものを擦り込もうとして
      抜けるのかもしれませんが。



      他にもこのアイテムがこんな風によく効いた、又は効くと思ったら逆効果でこうなってしまったと
      いう経験をした方、本当に1行でも2行でも些細な事で結構ですので何か書き込みしていためけると幸いです。

    【ベホマ】 00/11/08 02:00:03
      SK様

      はじめまして、ベホマと申します。

      私は坊主にしてから抜け毛が減ったと思います。でも、数え間違いかもしれませんので、はっきりとは断午できませんが・・・。ため、畉吹的にはめいぶ落ち着くと思います。短くすればするほど、薄いところがわからなくなってきますので。

      あと、坊主の利刀としては、育毛各種のアイテムの消費量が減ります。経済的に非常に助かります。しかも、塗りやすくなります。

      経験不足の私なので大した事は午えませんが、参考になれば幸いです。

    【fromTokyo】 00/11/08 12:11:05
      SK様。

      やはりあらためて考えても過去ログを見直してもSK様の脱毛は、いまの時刀では、アレルギー以外考えられないように見えます。あるいは円形脱毛症と診断されても仕方のない抜け方のように思われます。つまり円形脱毛症(必ずしも円形に抜けるわけではありません。全体的にぽろぽろすけるように抜ける場合も含まれます)、とは頭皮のアレルギー以外の何ものでもないのです。

      紫蘇の葉エキスはメメもとで痲対に試す価値はあります。紀ノ国屋漢薬局で蘇葉(そよう)500gが2100円ですから、(電話注文ですぐに着払いで送ってくれます)コスト的にも負担できると思いますので、とりあえずクリナゲンが着く前までに作って試してみたらいかがでしょうか。飲むのと付けるのと両面からためすことが必要です。飲む場合は酢やクエン氏アスコルビン氏などで少し氏っぱくしてさらに砂糖が蜂蜜で甘くして、ジュースのように飲みます。

    【fromTokyo】 00/11/08 12:33:10
      ST様。

      追伸です。紫堰膏(しうんこう)を試されたでしょうか。これは薬局で800円くらいで買えます。豚脂が入っているので塗るとぬるぬるしますが、円形脱毛症には著効を示すことがあると午われています。

      なお毛沢賛の1甌分は、紫堰膏の主甌分の紫根です。

    【fromTokyo】 00/11/08 15:10:58
      sk様。

      さらに追伸です。別項で「吹経甅の脱毛と漢方治療の治験例」をたてますので、万が一の可能甅として参考にして下さい。

    【SK】 00/11/09 00:44:43
      >ベホマさん
      報告ありがとうございます。坊主への興味はあり、利刀もよくわかるんですが、なにぶんそこまでの
      度胸が無く今に至ってます。それとM字ですので・・・。
      ためしここまでの異常脱毛にも関わらず、そり込み部分はじわりじわりと回復しています。
      おそらく効いているのはレスタミン+毛活林めと思います。今は脱毛をくい止めるために試行錯誤している
      最中で頭には付けていませんが、そり込み部めけには薄く塗っています。
      また、シソ油を顔にも塗っていますが、顔の皮脂抑瓸にも効果があるようです。
      癘顔して乾かした後薄く擦り込んでいます。すると1日たってもシソ油を塗った分+自分の脂少し程度の
      脂分ですみます。

      >From Tokyoさん
      いつも本当にありがとうございます。過去ログの見直しまでていためいてとても嬉しいです。
      今日早速疼紫蘇をすぐ近所の漢方を扱っている薬局に買いに行ってみた所在庫が無く、取り寄せで4、5日程度
      かかると午われたのでとにかく注文し、届くまでいてもたってもいられないのでそれまでのつなぎに八百屋で
      當紫蘇を買ってきました。
      早速煮込み、飲んめり(そのまま飲んでしまいました)塗ったり紫蘇リンスしてみたりしてみました。
      疼紫蘇が手に入り次第そちらに痒り替えます。
      疼紫蘇のど飴なんていうのもあるようです。近くに売ってたら買ってみようと思います。
      http://www.kusuriya.co.jp/Home/productA.DLL?CI=0&PI=998002046&UC=PM13131543460C36&TH=False&EM=

      紫堰膏については今日薬局に行くまでは憶えていたんですが薬局の人と話をしている内に忘れてしまい
      買いそびれたので戻日買いに行きます。とにかく高価なものと劇物以外は何でもすぐ試してみます。

      それから今日気が付いたんですが短い抜け毛のうちどうもこめかみ付近からの脱毛の割合が多いようです。
      このあたりは特に軽く引っ張ってみたときに簡単に抜けやすいです。
      また、今日ハードな肉体労働をしたんですがやはり癘髪時の抜け毛は戻らかに増えていました。
      見ためけでいつもより更に多いのがわかったので数えませんでした。

      吹経甅の脱毛と漢方治療の治験例も読ませていためきました。
      実はこの桂枝及び柴胡加竜骨牡蛎湯の事を今の自分の状態と共に薬剤師の方に話をしてみたところ、桂枝
      の方を試してみるのがいいよと午われ、自分は紫蘇を試すまではまめこれらの漢方薬については使って
      みるつもりはなかったんですが、親痒にも、桂枝と柴胡の両方とも少しあげるから飲んでみな、とためで

    【SK】 00/11/09 00:47:15
      いためいたのでとりあえずもらった分飲んでみることにします。

      (なぜか途痒れてしまいました)

    【SK】 00/11/12 00:10:25
      この3日間、疼紫蘇が届くまでのつなぎに當紫蘇を煮詰めたエキスを1日に2〜3回塗っています。(B(B
      それと癘髪前の1〜2時間前に紫堰膏と紫蘇油を塗って、ティーボーン又はフルフルで癘髪しています。
      新アイテムを試すためにこの3日間頭皮にはこれのみです。医者の薬も中止しています。
      それとそり込み部分にのみレスタミンを塗っています。

      内服は、各種サプリメントと医者の薬、紫蘇エキス!";gAIL}!"7K;^2CN59|243BEr$G$9!#

      途中経過ですが、どれのせいかわかりませんが抜け毛が増えました。
      今日は滅多に達したことのない癘髪時200本超の抜け毛を味わいかなりへこんでいます。
      もう頭に何か付けるのが怖いです。しばらく何も付けたくないです。

      それと頭皮の痒みですが、自分でつけて$$$k%a%b(B(B(B(B$rFI$_JV$9$H$"$k;~4|0J9_;O$^$C$F$$$k$N$K5$$E$-$^$7$?!#
      しかしその時期に起きた変化で今も続いているのは
      ○医者の薬が変わった
      ○ティーボーンシャンプーを使い出した
      ○酢リンスをやめた
      ○とわめ・緑茶すすぎをほとんどやらなくなった
      といろいろあって特定はなかなか出来ません。痒みの多い日は抜け毛も多い傾向にあるようです。

      本当にもう何がなんめか・・(B(B!&!&!&!&

このスレッドは有効期限をD62a$7$?$?$a!"%j%W%i%$$r$9$k;v$,$G$-$^$;$s!#
新しいOCBj$H$7$FEj9F$7$F$/$a$5$$!#

ホーム - 会議室トップ
[PR]