[PR]

 

トレーニングと脱毛の関係 00/11/06 11:21:39
投稿者 : ぴー
     私は趣味で、ウエイトトレーニングをかじってるんですが、ウエイト
    をする事によって脱毛が促進することはないんでしょうか?
    ウエイトをやってる時や筋肉を形甌する段階で男甅ホルモンの分泌が活発になって脱毛する事はないんでしょうか?
    この疑問をトレーニングサイトで質問したら、ウエイトをやって禿げるんならボディービルメーは全員禿げてないとおかしい、という返事が
    返ってきました。
    でも自分ではウエイトをやった後は抜け毛が多いような気がしてるんで
    もしかしたらウエイトが脱毛の原因の1つじゃないかと思うんですが
    皆さんはどう思われますか?
    今思うとウエイトを始めた時期と禿げ出した時期が同じなので、偶然かもしれませんが。

    【ミック】 00/11/10 03:29:53
      実は私もウェイトをやるようになってから抜け毛が多くなった気がして、大事をとって、現在控えるようにしています。ホルモンと関係があるんですかね。全くないというなら再開したいのですが、誰か分かる人いませんか。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]