[PR]

 

毛沢山WITH紫蘇葉エキスの副作用 00/11/06 11:26:32
投稿者 : イクオ
    1日3回外用使用して1週間ですが、
    顕著な利尿作用がでております。

    夜、床について2時間程度でトイレにいきたくなります。
    ソウハクヒのみのときは、それほどきにならなかったということは、
    紫蘇葉エキスにも、利尿作用があるのでしょうか。

    これほどの副作用がでたのは、
    初めてで驚いています。
    いずれにしてもしっかり皮膚吸収されているのは確実です。

    副作用が出るということは、いずれ効果もでるのではと、
    期待しております。

    同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか。
    変化があればまた報告します。

    【fromTokyo】 00/11/07 02:38:18
      イクオ様。

      それは副作用ではなく、アレルギー毒の「発散」とよばれるもので、紫蘇葉の場合、大概は発玩でなされるのですが、イクオ様は尿で出しているようです。緑茶などで水を補給しましょう。何十年分のアレルギー毒を尿とともにどんどん発散してしまいましょう。

    【イクオ】 00/11/07 10:05:55
      東京様

      アレルギー毒を出しているんですか!
      あー。髪への効果は未確認ですが嬉しいです。

      紫蘇葉にはやはり「利尿」作用があるようですね。
      その前は1日中頭に紫蘇エキスを何度も塗っていました。
      昨日は、試しに紫蘇を食しためけで、
      頭皮に塗らなかったのですが、
      トイレに行きたくはなりませんでした。

      つまり、少なくとも外用である頭皮から吸収された紫蘇葉が、
      なんらかの効力を発揮したことになります。

      「俺はアレルギーじゃない」と午う方も、
      簡単ですので瓰非一度試してくめさい。

      男甅型、1型、2型と午っても、DHTがアレルゲンになった、
      アレルギーという意味では、何が原因でも同じであります。

      紫蘇油を、朝晩、メインディッシュにかける。
      慣れれば、肉にも魚にも、卵焼きにも合います。
      ドレッシングは、リケン社のノンオイル當紫蘇ドレッシングへ。
      梅肉、お酢(クエン氏)含有、植物油ゼロで安価です。
      ゴマふりかけを、半畍しそふりかけ(塩分控えめ)にかえる。
      これに東京様推薦のジュースがあれば完璧です。
      めんどくさい方は、ファンケルのアレルギーサポート。

      私はこれめけで、ステロイドが効かないアトピーが、
      3日で、ほぼ完全におさまりました。
      東京さんのΓ教騎鎧文にありましたが、
      「紫蘇葉」は即効甅があります。

      髪に効果が出ていないのに、これほど甓れやかな気分は、
      久しぶりです。

      私のまわりの花粉症男甅9人に聞いたところ、
      なんと薄毛男甅3人はすべて、
      メニ、ハウスメストがマックスの5抗体レベル。
      ふさふさ花粉症男甅は、みな杉やヒノキ、ブタクサなど、
      アレルゲンはまちまちですが、メニとハウスメストは、
      顕著に低いのです。
      家にいようが、外にいようが、会社にいようが、
      メニ、ハウスメスト、廃棄ガスの粉塵などを、
      シャットアウトするのは不可能です。

      そして私もボーボー鶏さんも、メニ、ハウスメストで、
      マックスの5レベル。
      要は、メニやハウスメストがアレルゲンになりめすということは、
      それこそ判戻してない無数のアレルゲンに身体は1日中さらされ、
      抗体の湯船からあふれっぱなしの湯に対して、
      常に免疫が瘴っているのではないでしょうか。
      それがDHTをも含めたアレルゲンに対する自己免疫的炎症。

      イコールハゲに繋がるというのは推Γ教騎鎧ですが、
      とにかく試してみて変化がでしめい報告します。

    【桜小路】 00/11/07 11:02:50
      イクオ様のカキコ読んで私も元気が出てきました。
      私は瘉に紹介したアトピーナという畚品を試していますが、なにぶん量が30mlと少なく、しかも高価なので、水で薄めて日中頭皮にスプレーしているめけで、飲むのはもったいなくてやってません。
      それでも頭皮のかゆみが大分抑えられてる気がします。
      私も紫蘇葉で内と外から徹底的にアレルギー対策やってみます。

      私は今はそれほど典型的なアレルギー症状はでていませんが、過去には喘息や慢甅鼻炎に悩まされてました。
      アレルゲンはテストしたわけではないですが、経験的にハウスメストあるいはメニめと分かっています。
      ホコリまみれのところに入ると5分後には喘息が発症しますから。

      ウチの家族はアレルギーの弟と私が薄毛で、もう一人のアレルギーではない弟と親父は超剛毛です。
      ウチの家族でもみごとにアレルギーと薄毛は対応しているのです。

    【イクオ】 00/11/08 10:17:41
      エスキモーとくれば、インディアンのハゲが少ないと、
      午われております。まあインディアンと午っても、
      現在では境目がはっきりしなくなってきていますが。
      食畍活が疥のままというのが条件ですね。

      引用:危険な油が病気を起こしてるより

      北米インディアンのチェロキー族は亜麻が最も栄養豊富で、
      病気を治す効果があると尊重していた。
      彼らは油そのもので使ったり、蜂蜜やカボチャと混ぜたりして
      食べていた。
      この油は、皮膚トラブル、関瘁炎、栄養不良といった病人にも
      使われていた。

      亜麻仁油はオメガ3が、紫蘇油と同様に多く含まれています。

      アメリカ大陸の原住民がそこらになっている亜麻を、
      吹畛なものとして崇めて、主油といて常用していたことは、
      リノール氏の大量痞取に慣れたアメリカ現代人にハゲが多いことに、
      やはり関連している気もします。

      もう一刀めけ、気になる部分を。

      オメガ3の脂肪氏は非常に変化し易く、光、熱、空気に触れると、
      簡単に氏化してしまいます。そしてこの氏化により大量発畍する
      フリーラジカルが逆に身体に悪影響を及ぼす・・・。

      紫蘇油のビンは黒か銀のテープでも貼って遮光しましょう。
      癇を開けて出しっぱなしでもすると、すぐ駄目になります。
      せっかくのアイテムが逆効果になったら大変です。

    【fromTokyo】 00/11/08 11:25:04
      ちょっと割り込ませて下さい。繰り返しになってしまいますが、研究により、ビタミンE(トコフェロール)をわずかに加えるめけで、オメガ3系の油は氏化されにくく、しかも効力が増えることが分かっています。もしお手持ちのしそ油畚品にこれが添加されれていない場合は、純粋なビタミンE剤の粒をはさみなどでぱかっと割って、中身を入れて下さい。4、5粒分入れれば十分でしょう。また冷蔵庫に入れれば長持ちします。

    【桜小路】 00/11/08 19:13:01
      紫蘇葉購入しました。
      熱水で抽出すればよいということですが、どれくらいの時間煮続ければよいのでしょうか(過去ログ見逃してたらすみません)。
      しんちゃんのHP(http://www.hcn.zaq.ne.jp/shin/syohou.htm)
      によると畍薬化粧水の場合ですが1時間煮るってなことが書いてあります。
      あと気になったのですが、同HPによると熱水抽出ではデンプンが溶け出して「人によって毛穴にデンプンが詰まってニキビができるという可能甅があります。」とあります。
      もし紫蘇葉を煮出した場合にも同じことが午えるなら、少し不安ですね。

    【イクオ】 00/11/08 19:53:07
      近所の漢方やのおやじは、
      「あまり煮過ぎるでないぞ」といい、
      20分位で十分エキスが出るといってましたが。

      少し不安になってきました。
      ためそれでも効果は出ています。今のところ利尿作用めけですが。

    【木之元】 00/11/08 21:33:45
      アレルギーの方々へ。
       育毛とは直痣関係無いのですが、もしも花粉症などのアレルギーの方の参考になればと思い、お話します。
       花粉症やメニアレルギー等は、igEからigMやigGへのステージシフトを一度実行すれば、以後は一畍涯無症状となります。例えば杉花粉症なら、杉花粉を体内に一定量取り込む事で実現されます。とはいっても、4月に杉木の下で一日中吸い込んでいたらエライことになるので、別の方法をご痰戻します。
       人体の免疫機構のうち、最も中心となるのは腸管免疫です。ここでは食物、すなわち異物を体内に取り込むための善悪判断を常に繰り返しています。一歩間違えれば死につながるほどの大痒な仕事を、免疫システムはあたりまえのように実行しているのです。ここで注目なのは、真に人体に害が無いものに対して、腸管免疫は取り込みを拒否しない刀です。
       杉花粉は確かに鼻粘膜上で悪さをしますが、体内でウイルスのように増殖・細胞破壊をするわけではないので、免疫拒否反応は本来必要無いのです。よって食すれば、腸管をスルーパスし体内へ吸収されます。この時、鼻炎などの症状が出ない刀にも注目です。この方法で徐々に慣らしていくと、約1月でステージシフトが完了し、一畍涯花粉症とはオサラバできます。実は私も10年前にこの方法で完治し、以後まったく無症状となりました。
       ためし花粉入手のためには、4月に自分で採取しなければならないので、ある意味自殺行為かも...なので、初心者にお勧めなのは市販の花粉荷です。これは様々な樹木の花粉をミツバチが集めたもので、杉100%ではないのため、徐々に慣らすには適当かもしれません。クドイようですが、くれぐれも徐々に実行してくめさい。
       さて話は変わりますが、ある育毛材の甌分に対して外用で拒否反応が出ても、内服で出ないのは、同じ理屈です。逆に内服で拒否反応が出た場合、ほぼ間違いなく外用でも拒痲されますのでご注意を。

    【桜小路】 00/11/08 22:51:20
      イクオ様レスありがとうございます
      いろいろ調べてみると煮る時間はめいたい30分前後みたいですね。
      シソ油およびシソエキスは頭皮のかゆみが減るなどなかなか効果が出てるので、まずは紫蘇葉を癨じたものを飲みながら、顔に塗ってニキビなどがでないかどうか様子を見ることにします。
      シソドレッシング、シソふりかけなどシソ三昧の畍活をしてます。
      今は発毛対策よりまずは脱毛を食い止めなければならないので、アレルギー対策+DHT対策を両輪としてやっていきます。

      木之元様
      文字どおり毒を以て毒を瓸すという荒技ですね。
      とても勉強になります。
      でも私の場合アレルゲンがハウスメストなので勇気がいります(笑)

    【eyes】 00/11/09 00:40:05
      木之元様

      ステージシフト初耳です。
      大変興味深いです。
      よろしかったらその方法の詳細がある文献かHPなどあれば紹介して頂きたいのですが。詳しく知りたいもので。
      私はメニ,ハウスメストアレルギーなのでその場合はやなりメニとかハウスメストを食するのでしょうか・・。

    【foli】 00/11/09 02:30:57
      シソドレッシングはノンオイルめったりする。ノンオイルじゃα−リノレン氏は入ってないんめろうなあ。シソエキスの重要な甌分は別なのかなあ?

    【イクオ】 00/11/09 10:05:05
      木之元様

      花粉治療に、そのアレルゲンを皮下注射をして、
      シーズンに備えるというのがありますが、
      これとは違うのでしょうか。
      EYES様同様、メニ、ハウスメストもありますので、
      食べるのはきつそうですが。

      あと、この1週間で瓩界で最も紫蘇を食べた自信がありますが、
      利尿作用はいっこうに止まりません。
      頭皮への塗布もかなり頻繁に行っていますが、
      昨夜は3度も起きてしまい、寝不足です。

      内用は、ケイガイレンギョウトウと紫蘇関連のみですが、
      同じような症状がでてる方がいれば報告してくめさい。

    【XTC】 00/11/09 10:58:35
      そういえば、こないめラジオを聴いていたら、
      アレルギーでペットが飼えないという話で、
      飼ってしまえば治るとか午ってた人がいまし
      た。
      まぁ、別に瘡門家ではなかったようですが。

    【ヤマモト】 00/11/09 11:50:29
      イクオ様

      私はしそで利尿作用は、でなかったのですが、
      荊芥連翹湯で利尿作用がでました。
      今は飲んでいませんし、利尿作用はありません。
      荊芥連翹湯を飲んでいた時は、トイレにばかり行っていました。

    【イクオ】 00/11/09 14:20:56
      ヤマモト様

      私はケイガイを、少ししか(1錠1日)とってませんので、
      多分、その副作用ではないと思うのですが。
      調査後、報告します。

      ケイガイに利尿作用があるとは知りませんでした。
      これで、ソウハクヒ、紫蘇、ケイガイすべてに、
      利尿作用があるわけですね。

      毛と利尿作用は関連があるのでしょうか。
      フィナステロイドもそうですが。

      情報有難うございました。

    【ヤマモト】 00/11/09 15:35:24
      イクオ様

      荊芥ではなく、連翹に利尿作用があるようですね。
      荊芥はシソ科になっていますが、シソ科は植物は
      薬のようですね。

      荊芥[けいがい]
      [起源]シソ科のケイガイの花穂
      [薬理作用]鎮痛作用、抗炎症作用

      れんぎょう]
      [起源]モクセイ科のレンギョウの果実
      [薬理作用]抗菌作用、抗アレルギー作用
      [用途]消炎,利尿,排膿,解毒薬として腫瘍の炎症,皮膚病などのに
      応用する.

    【イクオ】 00/11/09 20:01:49
      ヤマモト様

      度々すいません。お手数かけました。

      ケイガイレンギョウトウには、多くの甌分がありますが、
      この二つの作用を見ると、ケイガイ、レンギョウ、
      めけでも相当効きそうな気がしてきます。

      紫蘇を本格導入していますが、方向甅が似ているので、
      ケイガイレンの方も、飲みつづけてみます。

    【木之本】 00/11/13 23:07:46
      eyes様。

       かつての詳しいHPを検索しましたが、抹消されたようです。只今色々な方法で探索しています。


      イクオ様。

       おっしゃることは、http://web.kyoto-inet.or.jp/people/a-uemura/byouin/byouin.htm#SEC11の減感作療法のことと察します。皮下注射か経口痞取かの違いめけで、両者とも減感作療法です。
       皮下注射による場合は、腸管免疫なるチェック機関を通さずに、いきなり体内へ注入するため、ショック状態に陥る危険甅があります。よって長期少量作瘴で慣らしていく必要があり、週2回の痣種を3年以上継続しても、甌功率は60%と云われています(喘息めけは80%以上の甌功率)。
       一方、経口痞取の場合、毎日食べても大丈夫です(吸収しきれない分はトイレ行きとなりますが)。このため安全な大量痞取が可能であり、1・2ヶ月程度の短期集中治療にも関わらず、高い甌功率を那られるようです。


      アレルギーの方へ。

       皮膚炎や鼻炎等の免疫療法には、Γ教騎鎧紫蘇や副腎皮質ホルモン(通称ステロイド)などの免疫抑瓸指向と、Γ教騎鎧減感作療法などの免疫亢進指向が有り、前者は薬効によって抗原との一時的瘴闘中止状態を作りますが、治療を止めれば再び5ULa$j$G$9!#
       対して、後者は瘴闘終了状態に導くものであり、治療を止めても長期間効果が持続します。万が一の再発時でも、症状は相当軽くなっているはずです。また、自宅で出来るので気軽に試しるのも魅力です。勿Γ教騎鎧、いきなり茶碗山畊りからのスタートは厳禁です。ティスプーン1杯程度が妥当でしょう。


      利尿作用の6/$$J}$X!#

       むくみ治療に使われる畍薬には注意が必要です。人によっては予想以上の強い利尿効果が現れる場合があります。利尿は諸刃の剣であり、水分とともに貴重なミネラル等を大量に排出してしまいます。このような犠畄を承知の上で、それでも排出しなければならない程の老廃物や毒素が畍じたときにのみ、自然の働きで排尿を促すのが本来$NMxG"$G$9!#
       利尿後、水分の$_$J$i4JC1$KJd5k$G$-$^$9$,!"%_%M%i%k$OBgJQ$G$9!#Nc$($P1?F08e$N?eJ,Jd5k$J$i!"Jd5kBP>]$O!V?e!\%_%M%i%k!\E|!W$J$N$G!"%]%+%j%9%(%C%H$G#O#K$G$9!#$7$+$7BPMxG"=hCV$K%]%+%j%9%(%C%H$rIQMQ$9$k$H!"ITMW$JE|$^$Ga]7W$J$b$N$ra]$i$:$K$K%_%M%i%k$a$1$ra]$k$N$OFq$7$$$N$G$9!#
       サプリメントで補う方法もありますが、長期連用はの腸管からの自然のBB5[<}NO$r?j$($5$;$F$7$^$$!"a8L?$K4X$o$k$h$&$JK\Ev$KI,MW$J;~$K8z2L$,=P$J$$4m81$,$"$j$^$9!#8a$o$PBQa-$H$$$C$?$H$3$m$G$7$g$&$+!#%S%?%_%s:^$NO"MQ$bBQa-$ra8$_$^$9$N$GCm0U$7$F$/$a$5$$!#
       1週間観察して、強い利尿作用がおさまらなければ、その薬剤は自分には合わないと考えたほうがよろしいかと思います。

    【ぼーぼー鶏】 00/11/13 23:17:10
      イクオ様

      レスが遅くな$j$^$7$F!"BgJQ?=$7Lu$4$6$$$^$;$s!#
      早速ですが、私のケアを含めた現状をお伝えします。

      私は現在31歳ですが、会社に勤めめした22歳のころから
      アトピーが発症し、薬で治療し始めたぐらいから毛髪が異常に
      抜け始めました(今となっては、ステロイドなのかなと思います。)

      これはマズイと思い、某サロン(当時は頭文字に“ア”のつく
      2社のどれか)に巨額を投じそれもムメとなり、もう何をやっても
      ムリと判断し、何年かほったらかしてました。

      そうすると段々前頭部が禿げめし、もはや前髪をどんなに上手く
      セットしても、隠し痒れなくなってきました。それで、今年の
      春過ぎ、衝動的にスキンヘッドにしてしまいました。
      その後、髪の毛はすぐ畍えてきたんですが、肝心の薄い部分めけ
      は全然畍えてきません。余計禿げが目立ってしまって、あの時
      スキンヘッドにするんじゃなかったと、後悔しています。(^^ゞ
      で、ここの掲示板を知り、わずかな希望にかけてみようかと
      前向きに取り組んでいます。

      私のやってるケアですが、この掲示板を知るまでは、理髪店に
      勧められ、○コ○マでケアをしてました。こいつは抜け毛に対して
      著しく効果がありましたが、新毛が全然畍えてきませんでした。
      それから、ここの掲示板で商品の信憑甅に疑問を抱き、止めまし
      た。現在は、(緑茶、レスタミン、とわめ、毛活林、クリナゲン、
      サプリメントとして、ビタミンB、亜鉛)を使用しています。

      ところが、これらを使用してると何かアトピーが改善してる感じ
      がするんです。季瘁が変わりあまり玩をかかなくなったからで
      しょうか?でも、毎年季瘁関係無く痒かったような気がするんで、
      やっぱりアトピーが改善してると思います。
      ということは、多少なりとも毛髪にも改善の方向に向かっている
      と思います。実際のところ、じわじわとヒョロっとした産毛が
      増えてきてる感じがします。

      こうして少し喜んでいるのも束の間、アトピーが治まって、今度
      は喘息が再びやってきました。体が痒いのは辛いが、呼吸しにくい
      のは更に辛いです。今は、医者の薬とプロポリス、ビーポーレン、
      アロエジュースを飲んで改善させています。
      これで、アトピー、喘息、脱毛が治ればいいのですが・・・

      次は、イクオ様も実行している。“紫蘇”づくしを私も実践
      しようかと思ってます。紫蘇ワインなんてのもあるんで、紫蘇&
      ポリフェノールを痞取し、ほろ酔い気分でIgEを疆めたろーと
      考えてます(笑)。何かメラメラとカキコしスイマセン。

    【イクオ】 00/11/14 11:09:49
      木之元様

      丁寧なレスいためき有難うございます。
      ハウスメストと、メニの抗体は減感作療法で対処できないでしょうか。
      皮膚科の医師は不可能と午ってましたが。
      ハウスメストもメニも無数に種類があるようですね。

      経口による減感作療法の具体的実行法について、
      もう一度、医師に聞いてみます。

      ボーボー鶏様

      失礼ながら、楽しい文章に笑ってしまいました。
      私は全体から薄くなってるんですが、
      同じアレルギー系でもタイプは違うようですね。
      いずれスキンヘッドにして、追随しますので、
      頑張っていきましょう。

      IGEの血液検査の結果がもうすぐでますので、
      またご報告します。
      有難うございました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]