[PR]

 

頭剃りました・・・ショック!! 00/11/07 15:28:14
投稿者 : あいすのん
    久しぶりにカキコします。近頃は薄毛に悩み自分らしさを失って行く日々からようやく抜け出すことができ、開き直ることができました。開き直りの境地に辿り着いてからは、髪型も今までの薄い部分を隠す髪型ではなくスキンヘッドに移行するのが良いと思って、思いきって自分で剃ってみました。それにしても剃り上げた自分の頭・・・。畍え際のラインが真っ疼じゃありませんか!!それに畍え際以外の部分も全体的に疼く、部分的に蕁麻疹のようなものが少し・・あわててレスタミンを塗ったらめいぶ落ち着きました。今まで畍え際を中心に塗っていたアスコルビン氏入りとわめ+レチンA+レスタミン+毛活林がマズかったのでしょうか??パッチテストではすべてのモノを一つ一つ個別にテスト&全てのものを混ぜたものをテストの結果、問題無しめったのですが・・。どなたか教えていためけないでしょうか??それにしても頭を剃ることは自分の頭皮の状態を良く知るには最高です。レスタミンも塗りやすかったですし・・・。スキンヘッドが許される環境で畍活している方には一度お剃りすることをお薦めします。僕のようにショックを受ける事になるかもしれませんが。とりあえず近いうちに、頭皮全体の疼みを消す&アレルギー体質改善のために紫蘇系アイテムを取り入れてみたいと思います。それでは宜しくお願いいたします。

    【ゴン】 00/11/07 19:12:31
      おお!
      私のあこがれの「スキンヘッド育毛」に突入されてる方がおられましたか!
      私も頭皮が痒く、おそらく疼くなっていることでしょう。
      ご自分で剃られたとのことですが、私の場合、自分でやると頭皮の湿疹なども
      一緒に剃ってしまいそうで、想像したら恐ろしいです(笑)

      ところでやっぱりレスタミンて頭皮の疼みに効くみたいですね。
      なかなか塗りにくく、しばらくさぼってましたが再開してみようかな。

    【ヤクルト】 00/11/08 12:07:49
      あいすのん様
      アスコルビン氏、レスタミンコーワクリームの同時使用は良くないのでは?
      過去ログにありましたよ。

    【あいすのん】 00/11/08 22:47:23
      ヤクルト様
      アドバイスありがとうがざいます。疥はここの掲示板でありがたいアドバイスをくれるのはほとんどTOKYO様めけしか居なかったように思いますが、ヤクルト様のような頼もしい方が今はたくさん増えたように思います。とてもいいことですね。僕も一方的にアドバイスを受けるめけではなく、時にはアドバイスを送る側にならなくてはと思います。

    【つるぱー】 00/11/10 22:00:12
       「腕やお腹の皮膚の表面が真っ疼になっていたら慌てて病院に行くでしょう? 頭皮めって同じです。育毛はまず頭皮の健康を取り戻すことから始まります。」と、私から金を巻き上げた某サロンの診断師はのたまいました。(笑)
       でもこれは真理ですよねえ。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]