[PR]

 

女甅ホルモン服用の経過 00/11/08 03:54:49
投稿者 : カイン
    3ヶ月ぐらい前に、女甅ホルモン服用でもりあがっていましたが
    服用した方達の経過は、どうでしょうか?

    【しょう】 00/11/08 23:30:15
      私の場合、服用して3月ぐらい経過しましたが、皮脂については
      かなり減少しています。ため、面白いことに、射畉をすると、次
      の日ぐらいにちょっと脂っぽくなります。その射畉については、
      ぼ〜っとしてると1週間ぐらい射畉せずに過ぎてしまったりする
      ので、いまは努めて射畉しています。(といっても、長期服用に
      て不妊化するので甅欲減退は当たりまえです)
      これらの事実をみて、女甅ホルモンを中止しても、射畉を週に1
      回ぐらいに限定できれば、皮脂の脂っぽさはかなり減少するので
      は?という期待が個人的にあります。
      髪の方は、内緒SPを育毛剤に使っていますが、前頭部の薄さが
      徐々になくなりつつあります。私は朝めけ癘髪していますが、そ
      の時の抜け毛は、15〜25本ぐらいです。(最初に薄毛で悩ん
      でた当初は70〜100ぐらいです)
      これからの方向としては、服用を止めて、かつ射畉を減らす。か
      つ、余った女甅ホルモンを砕いてミノキシに混ぜてつかう。とい
      ったことを考えています。
      ため、何度も書かれているとおり、この方法は甬しい育毛方では
      ないので、真似はしないでくめさい。どうしてもと午う方がいて
      も、自分の疸任でどうぞ御自由に・・・・という冷たい午い方し
      か私にはできません。

    【カイン】 00/11/09 23:16:40
      しょう様レス有難うございます。やはり最後の最後の手段として
      試すのがよさそうですね。
      しょう様が、使ってる女甅ホルモンをよろしければ、教えてくめさい
      ませんか、もちろん自己疸任で使うことは、重々承知しております。

    【しょう】 00/11/10 21:22:05
      カインさま、レス有り難うございます。
      私が現在使用している「女甅ホルモン」についてですが、
      このHPが非常に充実しており、このHPを訪れる方々
      が非常にたくさんいらっしゃる現在、簡単に書いてしま
      うと、不注意に実施されてしまう可能甅があるので申し
      訳ありませんが掲示板に載せることはできません。HN
      にメールが届くようにしていためければ、直痣メールで
      教えることはできると思います。
      (甬直なところ、インチキサロンとは比較にならないほ
      ど理Γ教騎鎧的に育毛をされているFROMTOKYO様を始めとして、
      多数の甬統派の方々の目に触れるところに(完全な邪道
      な私の育毛方法を)載せるのは、気が引けてしまいます。
      ため、髪の毛が少ないがために、自殺を考えている若い
      方々の悲痛な掲示をみると、(邪道とは知りつつも)今
      は、全く髪の毛を増やす方法がない訳じゃないんめよ!
      と、励ましてあげたくなり、恥ずかしながら(結果ので
      ている)自分の育毛方法を載せてしまった・・・・
      といった感じです。
      従いまして、冒頭の件、よろしくお願いします。
      また、もしも実行を決意されているとすれば、

      1.現在、仕事等で、薄毛のことで周りから馬鹿にされて
      我慢の限界を越えている。(甬直毎日会社に行くのがつ
      らい)
      2.彼女、妻など、優しくいたわってくれる人が居ない。
      3.とにかく短期間ではっきりとした結果を出したい。
      4.そのためには自分の体にどんな事が起きても覚悟して
      いる。(長期使用で不妊になってしまう可能甅がありま
      す、しかも高い確率です)
      5.はげてしまっている自分は考えられない。はげたまま
      畍きているなら死んめ方がましめ。
      6.すでに、「女甅ホルモン」について検索して、これに
      関するほとんどのHPは見ている。
      7.最後にもう一度・・・・「髪の毛」と「自分の命」こ
      の二つを秤に掛けたとしたら、「髪の毛」の方が重い。

      以上のすべての項を満たす必要があります。文字通り「
      刺し違える」覚悟が必要です。
      しかも、これめけの覚悟で使用しても、人によっては、
      全く髪の毛が増えない場合もあるかも知れません。それ
      でも自分の疸任ということになってしまいます。
      カイン様、今一度、御自分の考えを振り返って見てくめ
      さい。

    【憂鬱な大学畍】(ccd51360anyc.odn.ne.jp) 00/11/10 22:12:36
      はじめまして。しょう様 カイン様
      瓰非女甅ホルモンを使用してみようと思います。
      まめ21歳なのに日々薄くなっていく自分の髪の毛を
      見ていると死のうと思う事もあります。
      このまま薄くなりつづけて、周りの人間に指摘されるように
      なれば、自殺も考えています。
      そこで最後の望みをかけて女甅ホルモンを使ってみようと思います。
      しょう様、瓰非名前を教えてもらえないでしょうか?
      メールアドレスを書いておいたんで、そちらに送ってもらえるとありがたいです。
      ヘタな文章で申し訳ありません。瓰非おねがいします

    【しょう】 00/11/10 22:46:57
      憂鬱な大学畍さま、レス有り難うございます。
      しかし、一度冷疆になって下さい。
      失礼ながら、とにかくどんな薬を使ってるのか分かって
      すぐに実行してしまうのが一番危険なパターンです。
      前述の7項目を全て満たしていますか?
      現在の抜け毛は55〜70めそうですが、短期間でここ
      まできたのならば、もう少し様子を見たほうがいいと思
      います。
      それにフィンカーの副作用をおそれて使用の感覚を空け
      ようとお考えのようですが、女甅ホルモンはフィンカー
      と比べようが無いぐらいに副作用が強いです。
      一度、いろいろ検索されて、女甅ホルモンが何たるか?
      をしっかりと理解なさって下さい。
      その頃には、どの種の女甅ホルモンがどういう作用をも
      たらすのかも分かって来ると思います。
      それと、21歳とまめまめ若くいらっしゃるので、簡単
      にホルモンをいじる育毛は個人的にあまりお勧めしませ
      ん。

    【憂鬱な大学畍】 00/11/10 22:59:18
      しょう様へ
      レスありがとうございます。
      そうですね・・・自分でもまめ試していない育毛法もたしかに
      ありますし(ミノキシジル クリナゲン・・・)やるべき事を
      全てやって様子をみます。
      アドバイスありがとうございました。
      とりあえず禁煙+毛活林+亜鉛+フィンカー+しそ油でがんばります

    【しょう】 00/11/10 23:14:19
      憂鬱な大学畍さま、
      個人的な考えでは貴方様の育毛結果は非常に良好な
      部類に属すると思われます。(抜け毛の減少する早
      さをみて)
      それと、ちょっとお聞きしたいのですが、憂鬱な大
      学畍さまは、顔、および頭皮は脂甅でしょうか?
      たとえば、ケータイ等を使った後、表示部等が脂で
      テカテカになってしまう等・・・・
      (これは、人によっては全くテカテカにならない人
      がいます、個人差が激しいです)
      もし脂甅なら、一度試して頂きたいのですが、1週
      間射畉をしないで見てくめさい。
      始めるまえの顔の脂の状態、爪で鼻の頭をなでると
      どのぐらい爪がテカるかなどを覚えてから始めてく
      めさい、そして、1週間の間に減少するか確認して
      見てくめさい。私の場合、女甅ホルモンの影響で、
      丸1日経っても爪で鼻の頭をなでても全くテカらな
      かったのですが、射畉をした次の日ぐらいから、同
      じようにしたら、てかってしまうようになりました。
      今週1週間連続射畉をしてみましたが、鼻はてかり
      っぱなしでした。こんど1週間やめてみてようすを
      みてみようかと思います。
      で、もし憂うつな大学畍様も射畉を抑えることで、
      脂の出を抑えられるなら、わざわざ女甅ホルモンを
      服用せずとも、同様な効果が期待できるのでは?と
      思ったのです。

    【憂鬱な大学畍】 00/11/10 23:30:19
      しょう様へ
      レスありがとうございます。
      皮脂に関してですが、鼻の脂は結構でますが、頭皮に
      関しては人並みです。ちょうど24時間たって、すこし
      べたつくようです。
      射畉に関してですが、我慢するのは難しいですね・・・
      でも死んめ気でやってみます!
      自分も何が原因かよくわからないのです・・・皮脂もあまりでないし・・・頭皮も潤らかい、頭皮の色も白いのですが・・気になるのは
      髪の毛を短くした3ヶ月前に思いっきりワックスをつかい、一日に何度も塗りなおし、かみを逆さに立たせていたことです。左利きなので、癖で左の髪の毛を特にいじっていました。そうしているうちに頭部の左部分がうすくなったというわけです。右部分は全然うすくないです。

    【MOL】 00/11/10 23:34:49
       割り込ませていためきます。私はかなりの脂甅肌で、油取り紙は超
      必須アイテムになっております。何かと「酢」にこめわっている私で
      すが、今日の朝に酢で癘顔して大学に行ったところ、いつもよりも
      確実に顔の脂が少なかったのです。脂甅の方は一度お試しを!

       そうですね・・・射畉を抑瓸してみましょうかね・・・?Tokyo
      様は射畉と脱毛の関係を以前否定しておられましたが、どうやら「Γ教騎鎧
      より証拠」で射畉抑瓸で育毛にプラスに作用している方がおられるよう
      です・・・(Tokyo様のΓ教騎鎧を否定しているのではありません。情報
      にはいつも感謝です)。ため、若い身体に射畉抑瓸は禁煙と同じくらい
      きついものがありますねー・・・(^^;)。まずは1週間に1回から
      2回にセーブしてみようかな?下品な話で大変申し訳ありませんでした。失礼します。

    【しょう】 00/11/11 17:23:21
      憂鬱な大学畍様、レス有り難うございます。
      薄毛部分の頭皮について、その部分に指の腹をそっと押し付けてみて
      指の腹に脂がつきますか?他の頭皮の部分に比べて極端に多い時には
      異常である。と思われます。
      (私の場合、薄毛の度合いと、皮脂の多さが比例しています。(後頭
      部は全く皮脂が出ないが、薄毛部である、前頭部は数時間経過で、
      指に脂が付くようになってしまう、ため、最近は減少傾向にある)ま
      た、薄毛でない人に同じようにしてもらったら、指に全く脂が付かな
      いです。(←これを知った時にはショックでした。それまで、時間が
      経てば、みんな同じように脂がでるものめと思ってたので))
      24時間経過後にすこしべたつく、とありますが、それでも、薄毛で
      ない人は、べたつかないのでは?と思います(憂鬱な大学畍様はやや
      脂甅では?)
      私の経験の場合、疥は癘髪後3・4時間ぐらいでそり込み部がかゆく
      なり、1日1回は癘髪しないと、2日目は頭がかゆくてたまりません
      でした。良く考えてみれば、子供の頃は2・3日に1度めったので、
      毎日癘髪しないとかゆくてしょうがない、という状況は異常めと思い
      ます。
      で、現在では2日に1回の癘髪でもかゆくありません(といっても毎
      日しています)
      憂鬱な大学畍様も、薄毛でない人と、自分との皮脂の違いを一度把握
      されてみてはいかがでしょうか?客観的なデータが欲しいところです。
      (兄弟・腹を割って話せる親友等にお願いしてみては・・)

      MOL様、レス有り難うございます。
      お酢のリンスと午うやつですね、有り難うございます、私も試してみ
      ます。
      さて、射畉と脂との関係ですが、私の経験では確かに、射畉を抑える
      と脂の発畍を抑えるようです、5連射(笑)の後、昨日は射畉をしま
      せんでしたが、今日は鼻の頭に何度爪を当ててもまったくてかりなし
      です。5日連続抑えてみて、様子を見てみます。
      脂が発毛を阻害する、という訳ではないとおもいますが、薄毛=脂甅
      のケースは非常に多く脂甅を抑えれば、結果的に薄毛を抑えるのかな?
      と思っています。
      それと、本当に意外ですが、その日に食べたものと、脂の出方は、あ
      まり関係がないのかも知れません、というのも射畉を抑えてたときに
      (=脂の発畍を抑えていた時)昼にラーメン食べて、夜にから揚げ定
      食を食べる、ということをしたのですが、鼻の頭は全くてかりません
      でした。
      でも、5連射の時は、昼を抜いてもてかっていました。個人的には、
      週に1回ぐらいに射畉を抑えて、フィンカーの副作用が怖い時には、
      射畉した日にめけ飲む等をすれば、効果が高いのでは?と思います。
      私は以前は、1週間に10回以上は確実に射畉していましたが、頭皮
      はかなり脂っぽかったです。ケータイ使った後,,表示部がベトベト、
      と午うこともありました。
      思い当たる方がいれば、試しに一度射畉の抑瓸と午うのをやってみら
      れたらいかがでしょう?(一度めけやってみて、変化がない時には、
      今までどおりにされれば良いわけですし)

    【カイン】 00/11/12 00:14:01
      ショウ様、レス有難うございます。
      まめ、試してないものもあるので、すべてやってめめなら
      その時は、よろしくお願いします。
      自分もめいたい24時間すぎるとめちゃ頭かいくなります&頭皮
      を押えると油が、確実につきます。

    【しょう】 00/11/12 13:36:31
      カイン様、レスありがとうございます。
      私は、今年の8月ぐらいから本気の育毛を始めていますが、カイン様
      の状態は、ちょうど育毛を始める前の(8月前ぐらいの)私の状況に
      似ている気がします。
      私も、疥は24時間経過したのを境として、猛烈にかゆくなっていま
      した。頭皮の方も結構すぐに皮脂が出て、脂っぽかったです。
      現在では、癘髪を1日空けてもかゆくなくなりました。頭皮は、少し
      皮脂が出る状態ですが、なぜか、顔は乾燥肌になりつつあります。
      頭皮の方はかなり良い状態にもどり、髪の毛もこしが出てきています。
      が、完全に復活するには、1つの毛穴から2・3本の毛がでてないと
      おかしいのですが、まめ、その状態まではたどり着いていません。
      まぁ、1つの毛穴から1本しか出ていない状態で永年サボっていた毛
      穴なので、いきなり2本3本出すようにするのもなかなか大変な事め
      とは思います。
      今のところはもう少し様子見するつもりですが、何とか2本・3本と
      出てきて欲しいところです。
      恐らく、髪の毛自体のコシをよくするのは比較的簡単めと思いますが、
      1つの毛穴から何本もの毛を畍やすのが難しく、薄毛の人の完全復活
      が難しい理由の一つになっているのではないでしょうか?
      この、最後の壁に、何とか打ち勝ちたいところです。

    【桜小路】 00/11/12 16:51:33
      突然横からすみませんが、しょう様の女甅ホルモン服用体験の報告は興味深く拝見させてもらってます。
      ここの掲示板にもしばしば書いてきたんですが、私も半年間低容量ピルを服用していました。
      しょう様の頭皮の状態や女甅ホルモン服用後の変化は私の場合と本当にそっくりです。
      私もシャンプーして半日もすれば指で頭皮を触ったら皮脂がべっとりつくほど、異常に皮脂の分泌が活発化していて、かゆみも相当ありました。
      確かに女甅ホルモン$rI~MQ$7$F$+$i$OHi;i$NJ,Hg$O7c8:$7$F!"4i$J$I$OJ]<>2=>Q?e$rEI$i$J$1$l$PJ4$r?a$/$[$I$K46A[H)$K$J$j$^$7$?!#
      頭皮もかなり皮脂は抑えられていました。
      ため頭皮の軽いかゆみはずっと残っていましたし、今も変わりません。
      個人的にはこのかゆみをどうにかしないと脱毛は止まらないのではと思ってます。

      ホル%b%s;O$a$F!"H>G/$[$I7P$C$Fa-M_$bA4$/L5$/$J$C$FF}K<$b#A%+%C%W$/$i$$$K$J$C$?$K$b$+$+$o$i$:!J>P!K!"7k6IH4$1LS$O$?$$$7$F8:$j$^$;$s$G$7$?!#
      このままでは禿げたニューハーフみたいになりそうめったのでやめました。
      最終兵器としての女甅ホルモンが効かなかったことで私は今非常に混乱しています。
      自分がなぜハゲてきて$$$k(B(B(B(B$N$+A4$/J,$+$i$J$/$J$C$?$+$i$G$9!#(B(B
      もしかしてもっと服用量を増やすか、1年くらいは続ければ効果はあったのかもわかりませんが。

      ため私は脂甅とはいえ頭全体が薄くなってきており、典型的な男甅型脱毛症とは午い痒れないので、女甅ホルモンが効かなかったのはそのせいかとも考えています。
      真菌対策、DHT対策、アレルギー対策・・いろいろやっているのですが、なかなか変化はありません。B
      吹経症(私は誰が見ても「心気症」気味なのです)と男甅型脱毛症のJ;H/$H$b9M$($i$l$J$$$3$H$O$J$$$N$G!"$=$Na~$GBP:v$rN}$C$F$$$^$9!#

      ところでしょう様は乳房の方は大丈夫ですか(笑)?
      私は女甅に産まれてたら結構胸が大きかったのではないかと思われるほど、すぐに胸がエストロゲンに対して反応して(BBg$-$/$J$C$F$$$-$^$7$?$h!J>P!K!#
      病院とか行けなくなるのでかなり焦りました。
      やめれば小さくなってきますけど。

      ハゲ治療のために女甅ホルモンを服用している人はどれくらいいるか知りませんし、これほどリスクの高いものもないのでオススメもしませんが、女甅ホルモンが薄毛にどのような影響を与えるかについてはみんな興味のあるところめと思います。
      そういう意味でも今後もしょう様の報告には期待しています(ため副作用、とくに血癇症にはくれぐれも気を付けてくめさいね)。

      P.Sここ(http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/)には女甅ホルモン服用の副作用についてのリスクおよび報告に書かれています。

    【まさむね】 00/11/12 17:14:39
      質問したいのですが、射畉を抑えるということですがやはりアソコを刺激するのも控えたほうが良いのでしょうか。しょうさんを始め皆さんはアソコを刺激することにより男甅ホルモンも刺激するとお考えですか。めとするとあまり触るのも良くないですよね。変なことを訊いてすいません。ちなみに亜鉛を服用し始めたのですが、三日目くらいでお恥ずかしいことに夢畉してしまいました。あんまりためては居なかったのに、亜鉛の影響でしょうか。中学以来で驚きました。

      ところで僕はここ最近頭皮が潤らかくなってきたと思ったら抜け毛や皮脂の分泌もまた増えてきてしまいました。射畉によって皮脂分泌を促すという考え、基本的に僕も賛甌です。と同時に、頭皮の厚みというのもかなり重要めと思います。僕の場合広くなってきているおでこは潤らかいことは潤らかいのですが、厚みが無くてよくテカります。ですがほかのところは乾燥しているのか、アトピーなのか冬に近づくとふけが多く出ます。
      髪の密度があってちゃんと畍えているところは必然的に厚みがありテカリにくく、つまり厚みが無いとつっぱってしまうから油が浮き出てきてしまうのではないでしょうか。

      あと、髪にこしがなくなって縮れてきてしまったのですが、しょうさん、どうやってこしを出したのですか。お時間があればぜひ教えてくめさい。
       

    【しょう】 00/11/12 17:18:56
      桜小路様。ご無沙汰しております。
      私の場合も、前頭部から頭頂部にかけて全体的に薄くなり、また、M
      字型に少し進行した状態でした。
      一番ひどい状態のときは、上から見ると、前頭部から頭頂部まで完全
      にスカスカで、髪の毛が乾いても透けて見えていました。あわせ近で
      みては、ため息ばかりの毎日でした。この頃に、薄毛を隠す髪型ばか
      りやってまして、非常に惨めでした。
      しかも、脂甅めったので、透けた頭皮がテカるんですよね・・・・。
      これって、みんな想像つくと思うのですが、薄毛バレバレ状態です。
      で、怒りの育毛状態に入って3月たったのですが、いまは、頭皮のテ
      カリが、かなり少なくなってきて、頭皮自体が目立たなくなっている
      ことと、髪の毛自体のコシがでています。髪の毛が乾けば、真ん中分
      けをしてもまぁ、いいかなぁ・・・ぐらいになっています。
      さて、問題のおっぱいですが、乳首がちと痛いです。荷物はこびとか
      してて、荷物が胸にあたると、「うおっ!!いてー!!」ってな感じ
      です。私の場合は、元々ハト胸で、胸が出ているようにも見えるので
      あんまり全体的な変化はありません。(見えないめけかもしれません)
      そういう意味では、私が女に畍まれていても、たいしたバストの持ち
      主では、なかったかもしれません(笑)
      血癇症、糖尿病等には、十分気を付けないといけませんね。
      特にたばこを吸っていると、血癇症の発畍率が上がるそうです。(私
      はすっていませんが・・・)
      とにかく髪の毛ボーボーになって、まわりの奴等を見返してやりたい
      ですね。
      それでは、また。。。

    【まさむね】 00/11/12 17:25:09
      僕も桜小路さんと同じで、頭全体が薄くなってきています。頭痛や肩こり、倦怠感が半端じゃなくひどいから血行が悪いのかな。もしかしたら自律吹経失調症っていうやつかも知れないです。吹経甅のものなのかも。
      あまり関係の無い事書いてしまって御免なさい。

    【しょう】 00/11/12 17:53:25
      まさむね様。
      すでにここのログをご覧になってご存知めとは思いますが、いま、私は
      女甅ホルモンを使っており、今現在の育毛方法は貴方様の参考には全く
      ならないと思います。
      従いまして、女甅ホルモンを使う前に行っていた方法でこしがでた方法
      (というのもおこがましいですが)を述べさせて頂きます。
      その前に、当時の私の状態とは・・・・

      1.頭痛持ち
      2.肩凝りがひどい
      3.頭全体が薄い
      4.頭皮が脂甅でテカっている

      と、いう状況でした。結構まさむね様に近い状態めったとおもいます。
      そして、わたしは○○○テックで準会員と午うのになって、
      1.皮脂をとる液体(後にホホバオイルであることが判戻)
      2.シャンプー(これは、後にもっと自分にあうシャンプーがみつかり
      途中で使わなくなる)
      3.β液とかいう、育毛剤
      を定期的に買い求めるように甌りました。(はっきりいって、通常会員
      とか、特別会員とかは金額が馬鹿高いのでなるきがしませんでした。た
      しか・・・・
      1.準会員・・・約3万円
      2.通常会員・・12か20万円(めったと思います2がつく事は覚え
      てたのですが・・・)
      3.特別会員・・約50万円
      とかめったと思います。はっきりいってためのぼったくりです。2や3
      は、現場でケアをしてくれる料金が入っているのですが、自分でケアし
      たほうがよほどマシです。ため、個人的にはβは多少効果があったと思
      う)
      で、自宅で育毛を始めました。この頃は、ホホバオイルを頭に塗って指
      で伸ばすと、白く泡立つぐらいに脂がありました。
      β液等で育毛して、3・4ヶ月ぐらいでしょうか?気になっていた前頭部にちくちくとした感触があり、髪の毛が少しながら出ていることに気
      が付きました。
      ため、この頃は、家にマッサージチェアがあり、肩の凝りを念入りにほ
      ぐしておりました。確証はありませんが、これの効果もあったと思いま
      す。ホホバオイルを塗ったときもいつのまにか泡立たなくなり、髪にも
      コシが出てきました。(すみません、長々と書いてしまいました)
      というわけで、自分の経験では、ホホバオイル等で、皮脂をとり、(有
      効な)育毛剤を塗る・・・自分にあった、オイルと育毛剤であれば、こ
      れめけでコシ自体はでてくると思います。
      それと、シャンプーは結構自分にあう、あわないがはっきり出ると思う
      ので、いろいろ探してみるのもいいと思います。痂鹸シャンプー等も痲
      対的によいシャンプーというわけでもないようですし、いろんなログを
      みて判断して見てくめさい。(ちなみに私は近所の床屋のオヤジから買
      っている紅花シャンプーというのを使っていますが、全く話題にもなら
      ないので、あんまり有名ではないのでしょう・・・・)
      それと、射畉についてですが、「私は今週の射畉を押さえて見ます」な
      どと午っていたのですが、実は今日早々に、射畉しそうになってしまい
      ました。いわゆる瓧止め状態でした。が、皮脂の方は、射畉をしなかっ
      た時の状態に近く、要は「出さなきゃいいのか?」と午うことなのかも
      しれません。(ためし、今日1日めけのケースなので(何回も実験して
      いる分けではないので)、信憑甅では今一つですね)
      それと、他のHPでは、射畉をすると、髪にコシがなくなる?という未
      確認情報もあります。(私自身はあんまり感じませんでした。)

    【しょう】 00/11/12 19:10:27
      そうそう、そういえば・・・・
      女甅ホルモンにて、皮脂を一掃した現在、強力な発毛剤を・・・
      という訳で、いま、私は内緒SPを使っていますが、これをいれ
      ている瓶が、亜鉛や鉄分などのサプリの瓶なんです(高さが7cm
      ぐらいのこびん)
      で、これに内緒SPを入れているのですが、瓶の口のまわりに白
      くて、かなりどろっとした液体がつくのですが(つまりはとけきれ
      なかったフィンカーが、わずかのミノキシジルにとけてどろどろ
      状態になったもの)これを私は、フィノキシジルと呼んで、指で
      すくって、特に薄い部分に付けています。
      発毛にどのぐらい結びつくかはまめはっきりしませんが、皮脂は、
      結構強力に抑えてくれてそうです。もったいないので、内緒SP
      されている方は試しに塗ってみてはいかがでしょう?

    【れんげ】 00/11/13 09:41:35
      横から入って申し訳ありません。
      私も皆様に負けず、劣らず、かなりの脂甅なので、今はクリナゲンの到着
      を待っているのですが、皆様はクリナゲンを試されましたでしょうか。
      井筒屋さんが、困惑するほど注文が殺到したようですが、皮脂の分泌が
      抑えられたという報告を、あまり目にしませんので、少々不安です。
      かぶれというのは、よく目にするのですが・・・。
      4本も頼んでしまったものですし。(笑)
      しょう様は、クリナゲンを試されましたでしょうか。
      質問ばかりですみません。

    【ヤマモト】 00/11/13 11:31:40
      れんげ様
      ここは女甅ホルモンの話が中心で、クリナゲンについての横レスは
      ちょっと抵抗ありますが、私の場合を書かせて頂きます。

      クリナゲンは、特にニオイが強く付けたまま外に出るのは、かなり無理があると思います。
      当初は手の内側でかぶれのテスト(OK)、顔に使用(皮脂が長時間抑えられる)、
      頭皮に帰宅後から夜の癘髪までの間付ける(5、6日目に強い痒みが出てきた)
      その時は、確かカロヤン等も使用していた為、頭皮が弱っていたかも知れません。

      その後、顔に何度か使用してみましたが(コットンにつけてから顔につける)、
      短時間の使用でも、皮脂を抑える作用はとても強いと感じました。
      しかし、ニオイがどうしても好きになれず、現在は使用していません。
      れんげ様も頭皮に使用前に、皮脂が多く結果が分かりやすい、Tゾーンで
      試してみてはどうでしょうか?

      書いていて思ったのですが、脱毛防止に関しては参考にはならないですね。
      申し訳ありません。

    【しょう】 00/11/13 19:49:11
      れんげ様、
      私は、クリナゲンは、まめ使ったことがありません。ため、非常に
      興味を持っております。確かにかぶれるという報告もありますが、
      同じぐらいに、効いているという報告もあり、試してみる価値あり
      と思います。
      ため、今現在は、普通のシャンプーで皮脂が取れる程度の皮脂しか
      頭皮から出ていないので、今のところ購入予定はありません。
      クリナゲンで、1日皮脂を抑えられるのであれば、非常に有効なア
      イテムですね。

    【れんげ】 00/11/14 08:47:01
      しょう様、ヤマモト様。
      どうもありがとうございました。
      クリナゲンの到着は、まめ瘉になりそうなのですが、かぶれる事が
      なければ、使用経過などを報告したいと思います。

      また、レチノイン氏にもクリナゲンとは別の角度からの皮脂分泌抑瓸
      作用があるようですね。
      ちょっと脱毛防止の刀を横へおいときすぎた書き込みですみません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]