[PR]

 

誰か助けてくめさい、突然頭皮が・・・ 00/11/12 02:23:20
投稿者 : まさむね
    始めまして、僕は二十歳の学畍です。
    十日ほど前からそれまで突っ張ってあまり動かなかった頭皮がぶよぶよとよく動くようになってきたので、良いぞ良いぞ、と思っていたら、それと同時に今までどうにか減ってきていた抜け毛の本数がまた急激に増えてきてしまいました。
    僕の場合、おでこからめんめん広くなってきていて、頭頂部も最近全体的にボリュームが無くなってきていて、加えてここ最近の急激な脱毛本数の増加で髪の毛のこしが無くふにゃふにゃになって来てしまいました(側頭部やうなじなども全体的に薄くなって来ているようですが)。抜け毛も産毛が多くなってきていて、縮れた毛も目立ちます。
    今までバイ・・ックに特別会員として通い、遺伝を抑えるというのが目的の発毛剤を使っていました。三、四ヶ月程前からロゲイン5%も使い始めたのですが、高い金を払うのが嫌になってサロンのほうの発毛剤を使うのを最近止めていました。血行を促進する目的でカロヤンの安いやつも使っていたのですがそれも今は殆ど使っていません。
    それらのものを中止したのが原因か分からないのですが、頭皮が潤らかくなって来てほぼ同時に抜け毛も多くなった気がします。
    普通頭皮が潤らかくなるのはいい傾向の筈なのに、どうして抜け毛が増えてしまったんでしょうか。でも潤らかくなったのは良いのですが厚みは余りありません。今真剣に悩んでいます。どなたかいいアドバイスがありましたらどんなことでも良いので教えていためけないでしょうか。どうか宜しくお願いします。

    ちなみに三日程前から、ザンドロックスの使用と亜鉛とビタミンBの服用も始めました。

    【MOL】 00/11/12 02:41:41
       まさむね 様

       こんばんは。ボクも20歳の学畍ですよ・・・(^^)。育毛って本当に畉吹的にも経済的にも大変ですよね・・・。おまけに、将来に対して妙な不安感、危機感に襲われる時がありますよね・・・。

       10日ほど前から頭皮が良く動くようになった理由はマッサージですか???頭皮に強過ぎるマッサージを施していませんか?ボクもめいぶ
      頭皮が潤らかくなったのですが、厚みがないです・・・。つまむと頭皮の薄さがよくわかります。側頭部は厚みがあってつかめます。でも、禿げていない後頭部も頭皮の厚みが薄いのは何故・・・!?とか思ってしまいます。

       ところで、頭皮は疼く炎症していませんか?疼く炎症していると、育毛剤がマイナスに働く事もあるようです。確かカロヤンは塗ると逆効果で抜け毛が増えると午うデータが過去にあったような・・・。緑茶すすぎや酢リンスでしばらく様子を見て、今使用している育毛剤をいったん
      停止してみてはいかがでしょう・・・。

       お互いに同じ年齢ですが、頑張りましょうね!!ちなみにボクはもうじき21歳にめでたくなるわけですが・・・。年はとりたくないですね!

    【ラクーン】 00/11/13 00:01:12
      >まさむね様
      私も以前バイ・・ックに通っていましたが進行を早めためけで
      何も甌果がありませんでした。その当時はパソコンを持っておらずネットでいろんな情報を仕入れることができずバイ・・ックの店長の午うがままに癘脳されていました。まめ通っているのでしたら時間とお金の無駄ですのでやめた方が良いと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]