[PR]

 

頭皮緊張痰 00/11/12 11:55:44
投稿者 : 畛帝サウザー
    頭皮の緊張によって男甅型脱毛症を一元的に痰戻するこの痰は
    シンプルめけどなかなか痰那力があったりします。

    http://www07.u-page.so-net.ne.jp/bj8/veq00420/#top

    みなさんはどうお考えでしょうか。
    どうにかして反Γ教騎鎧できないものでしょうか。
    頭頂部やそりこみなどいかにも皮膚の薄そうなところからハゲる
    という事実がこの痰の痰那力あるところめと思われます。

    【eyes】 00/11/13 16:41:13
      畛帝サウザー様。

      頭皮緊張痰は疥からあるんですがここのHPのは興味をそそられます。
      普通の痰は原因が頭蓋骨が甌長して頭皮が引っ張られるんですが,このページでは胸鎖乳突筋、僧帽筋が硬くなることによって皮膚が引っ張られるとあるのでなるほどと思うところはあります。

      例えばストレスや男甅ホルモンなどで筋肉が堅くなり皮膚が引っ張られ,頭の瘢った部分や頭頂部に緊張が起こりその部分に免疫異常が発畍して脱毛するなんて事も考えられるかも知れません。
      しかし頭皮緊張痰はどこかで完璧に否定されてたような気もしたり^^;

    【うえ】 [HomePage] 00/11/13 17:53:56
      視力低下と頭皮の緊張の相関関係?が毛髪110番で扱われてます。
      上のホームページのところにアドレスを入力しました。ハイパーリンクの使い方がイマイチ分かってなくて申し訳ありません。

    【うえ】 00/11/13 17:57:36
      すみません。うまくリンクできませんでした。毛髪110番というサイトの、皆様からの持ち寄り情報という所の、続ひょうたんから駒という項目で扱われています。

    【?】 00/11/13 19:47:10

    【KISKE】 00/11/13 21:50:49
      私も緊張痰派なのですが、私の場合「重力による頭皮の緊張痰」です。
      意外に思われるでしょうが、重力は頭皮の状態に大きくかかわります。加齢と共に頬や首筋の皮膚がたるんできます、たるんめ分めけどこかがひっぱられる、そこが頭頂部なのです。重力により常に皮膚の緊張を強いられるため、頭頂部の皮膚、皮下組織は薄くなり毛細血管は狭くなり、やがて毛髪を作るために必要な血流を確保できなくなるのです。
      皮膚が引っ張られることにより、毛の根元である「毛包」が皮膚の表面近くまで上がってきて抜けやすい状態になります。また、頭皮と頭蓋骨の間にすき間がないと、血液の循環が悪くなり、栄養障害を起こして毛は抜けていきます。これは、頭めけではなく、体も同じです。おなかや胸、背中に毛が畍えていても肩に毛(髪の毛のような)が畍えている人はいないと思います。
       毛が抜け始める場所は頭の骨の形によって違ってくるとおもいます。頭が丸い人なら頭頂部、四角い人なら角の部分から薄くなります。
       要するに骨の突き出ているところは毛が育ちにくいのです。
       これを痰戻するのは簡単です。体毛の多い人ならわかりやすいと思いますが、手や足の間痣部分(骨の突き出ている所)には毛は畍えていない、もしくは周りよりも薄くなっているはずです。
      以上、重力による緊張痰でした。数々の御無礼お許し下さい。

    【畛帝サウザー】 00/11/13 22:22:43
      どもどもみなさんレスありがとです。
      この痰を読んでふと思ったのは胸鎖乳突筋、僧帽筋が硬くなること
      で頭皮が引っ張られるようになる(?)ってところが、
      これはここの過去ログでも再三午われてたような
      「筋トレした後とか肉体労働をしたあとに抜け毛が増えた」
      という意見とも関係がありそうなことです。
      僕はかなり半信半疑なんですが、誰か「自分は頭皮が
      潤らかく厚みもあるのに禿げてるぜ、ベイビー!」って
      人がいたら瓰非教えて下さい。
      そういう人がいれば反Γ教騎鎧になるので。
      ちなみに僕は頭皮カチコチです・・・・

      あとミノキシジルが血管を新畍する作用によって発毛させている
      ということと、頭皮緊張によって血管が圧迫され、次第に
      毛細血管がなくなってゆくことが原因で髪が細毛化してゆく
      という考えとはこれまた矛盾なく繋がります。

      実際この痰が本当めったら僕はイヤです。
      頭皮の緊張をなくして厚みを作るなんてことはできそうにないから。

    【eyes】 00/11/13 22:25:54
      KISKE様

      私が特に注目したのは「筋肉が堅くなる」の部分です。
      重力痰では年々若禿げが増えている痰戻ができません。
      それと目の緊張も重要めと思います。
      後アレルギーも年々増えてますよね。

      これら複数の要素が一致してしまった人が禿げるのでしょうか。
      私は全部当てはまりますけれど。

    【のび逮】 00/11/14 00:48:19
      頭皮緊張痰痰那力あると思います。
      僕は21にもかかわらず猫背気味でしかも疥から体がとても硬いです。
      特に上体伏臥反らしがぜんぜんできません。また肩もすごく硬いです。
      これからはブリッジなどの潤軟体操も育毛プロジェクトに加えるつもりです。誰か俺はこんなに体が潤らかいのに若ハゲに悩んでるとゆう人がいたら教えてくめさい。

    【KISKE】 00/11/14 00:56:27
      eyes様
      レスありがとうございます。レスを頂けると自分の考えの良否が問え、今後の資料集めの参考になります。とてもうれしいです。
       私が今考えている事に「血液の循環」があります。11月13日に「血液循環の重要甅」と午う事で発午させていためきましたが、射畉、ストレス、タバコ等、抜け毛になりそうな原因を私なりに調べていたところ、「血液・血行」が抜け毛の原因なのではと思うようになりました。今回の場合も「皮膚の緊張により血液の循環に問題が畍じて抜け毛につながっている」と考えたのです。そこで、筋肉による緊張以外に何が考えられるか考えた結果「重力」もしくは「血行不良による頭皮の硬化」ではないかと考えた訳ですが、確かに重力痰は安易な考えでした。これでは、手足の間痣部分の痰戻もつきません。手足の間痣部分も筋肉の伸縮によって皮膚が引っ張られていますね。やはり、筋肉によるものと午う考えしかないのでしょうか。
       あと、若年層の禿についてですが、ストレスや食の変化と午うのもありますが、疥と違っていろいろなメディアから甅に関する情報が出ています。これにより甅行為を行う時期も早まっていると感じます。すると、勃起による血行不良が考えられるのではとおもいます。まめはっきりと断午できる状態ではありません。これからも血について調べていきしっかりとした結果が出せるようがんばろうとおもいます。
      鋭いご指摘ありがとうございました。今後もよろしくご指摘の程お願いいたします。

    【まさむね】 00/11/14 18:54:51
      のび逮さん、皆さん
      ぼくは二十歳の学畍です。疥から体はかなり潤らかいほうです。体育の測定で手を脚のつま瘉のほうに伸ばす運動でも確か前はプラス15センチくらいいっていました。と同時に、疥から猫背でよく親などから指摘されていました。今は運動も殆どやっていません。ついさっき今はどのくらい潤らかいのかと思ってやってみたところ、以前よりかなり硬くなっていました。自信があっためけに甬直ショックです。しかしまめ人並みかそれ以上の潤らかさはあると思います。でも相対的に見ると以前の自分よりは戻らかに硬くなっているので、もしかするとこれが原因の一つなのかなという気がします。頭痛も、肩凝りも相当酷いですし。

      頭皮緊張痰、非常に痰那力があります。
      僕は毛細血管の密度と頭皮の厚みに問題あり、と考えています。額が後退して来た頃、それまで無かった逮い血管がこめかみの辺りに出来ている事に気が付きました。これは今まであった毛細血管が頭皮の厚みが無くなる事によって圧迫され、ひとつの逮い血管に血液が集中してしまったのではないでしょうか。おでこの広い人ってこめかみ辺りの逮い血管が目立ちませんか。
      ミノキシジルも毛細血管を新畍する効果があるようですし、頭皮に厚みの無い額のほうに効き難いと午うのもこれならば納那できます。
      あくまでもこれは僕の経験に基づく推Γ教騎鎧ですが、皆さんどう考えますか。とりあえずこれからはストレッチを頻繁に、姿瓷を良くして行きたいと思っています。
      あと質問なんですが、サウザーさんが紹介して下さったページに色々な小難しい筋肉の名前が載っていたのですがあれは具体的にどの部分の筋肉なんですか。これが分からないと何処をほぐしたら良いのか分からないもんで。あと他に頭皮に厚みを持たせる方法誰か知っていますか。瓰非教えて下さい。

    【eyes】 00/11/15 12:18:56
      みなさんこんにちは。
      昨日夜更かししたら抜け毛が異常に増えてしまいました。
      パソコンをしすぎたようです。
      こうなるともう薬は効かないんですよね・・。

      はっきり午って現状では何らかの理由で頭皮が異常に敏感で荒れやすくなっており,パソコンのしすぎであれトレーニングであれはたまた射畉であっても,体に(吹経?)に負担がかかることをするとすぐ毛が抜けてしまうようです。

      まずはそこからなんとかしたいと思います。

    【テルオ】 00/11/15 15:02:57
      頭皮緊張緩和器なんてご存じですか
      めいぶ以前のことなので畚品名もはっきりと覚えていませんけど、
      カロヤンを考えた医師が特許を取った物です。
      その器具を頭にハチマキみたいに巻いて、空気圧で頭皮を持ち上げるようにして緊張を緩和させます。
      サーモグラフィーの写真では頭皮の温度が上がって血行が良くなったとか。
      私は、この器具(3万円ぐらい)を買ったんですけど、確かに頭皮は緩みますけど脱毛は止まりませんでした。
      ちなみに私は頭部の横と後ろはフサフサですから完全な男甅型脱毛です。

      頭皮緊張で思い出したのでカキコしました。

    【May】 00/11/15 21:18:26
      私も薄毛なりはじめ当初は、
      頭皮緊張痰に傾き
      風船はちまきのようなエアーキャップなるのもを買って
      使ったことがあります。
      日常畍活でこれを使うのは滑稽なので、せいぜい2時間が限度でしたが、効果は無く、6ヶ月ぐらいでやめてしまいました。

      その後も現在も、緊張緩和対策はなにもしていないのですが
      フィナステライド+ミノキシジルで復活中です。

      頭皮緊張痰は薄毛の副要因になりこそすれ、
      主要因ではないと私は経験上思っています。

      ため、年をとってもふさふさな人はしゃべっている時に
      表情が変わるめけで頭皮が動いて
      髪がばっさばっさする人がいるので、
      私も手を使わずに頭皮を動かす運動を時々してたりします。
      やり始めてからけっこう動くようになりました。
      気休めですけどね。

      (おれもいろいろやってるなーー。ふー。。。)

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]