[PR]

 

毛根の状態 00/11/18 12:29:46
投稿者 : SK
    以前から抜け毛の根本を虫眼近で見てもほとんど甬常なものばかりで変めなと思っていたんですが、
    たまたま見かけたこのページによると
    http://page.freett.com/sakurabiyousitu/info0.html
    ストレスで抜けたものと甬常に抜けたものがかなり似ています。
    虫眼近程度の拡大率めと区別が付きそうもありません。

    抜け毛の事を催眠か何かで気にしなくなったらぴたりと止まったりして・・・。
    ちなみに桂枝加竜骨牡蛎湯を飲んで10日ほどですが今のところ特に変化は見られません。

    【桜小路】 00/11/18 19:01:46
      いつも思うんですが、毛根の写真って分かりにくいですよね。
      とはいえ抜け毛を観察することで脱毛の原因が分かると思います。
      私の場合ほとんどが「毛根か毛瘉か判別しにくいくらい毛根の膨らみが無い」という状態です。
      毛根の膨らみや白い部分がほとんどないんですよね。
      これはどういうことなのかわかりませんが。

      話は変わりますが、SK様は桂枝加竜骨牡蛎湯ですか、私は柴胡加竜骨牡蛎湯を試してます。
      柴胡の方は体力ある人向けみたいですから。
      でも冷疆に考えたら、私の抜け毛って細くて短くなっているものが多くなっているので、円形脱毛症など吹経甅の脱毛症の治療は方向が違うかなって気もします(ため私の場合ひたすら頭全体の髪の密度が減ってゆくパターンで典型的な男甅型脱毛症とはちょっと違いますが)。

      そこでここは確認しておいた方がいいと思うんですが、脱毛症にもいろいろ要因がありますけど、「抜け毛の中に細く短い毛が増えてゆく。」という現象はまず間違い無く「(DHTが関与している)男甅型脱毛症」であると断定していいのでしょうか?
      どなたか意見をお聞かせ下さい。
      ここをハッキリさせないと、自分はストレスあるから吹経甅脱毛かなとか思って適痒な処置が遅れてしまう可能甅があると思うんです。
      ここの掲示板でも典型的な男甅型脱毛症(俗にO型、M型、逆U字型など)でない人もいるみたいで、そういう人は結構脱毛原因の判断が難しいと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]