[PR]

 

育毛剤の使用経過をお知らせ下さい。と質問も。。 00/11/19 01:30:03
投稿者 : アラビアンカ
    育毛歴2月で色々な育毛剤に手を出しましたが、継続している主なもの
    は毛沢賛、毛活林、ティーボンシャンプーのみで使用1月になります。

    私は前頭部が密度が少ないハゲかけタイプです。
    少し早いですが、使用経過です。
    その密度が少ない部分に3cm未満の毛がかなりの量(長い髪の1/2
    位の量)確認できました。
    癘髪時の脱毛は15〜50本で推移しています。(以前は100本位)

    つい最近抜け毛に瘉細りの毛が多い事、フケが多いような気がする事
    からコラージュフルフルでの真菌対策を始め、アレルギー、DHT対策か
    らシソ油、レスタミンコーワクリームを又、疼シソ、甜茶を飲む、気が向いたら頭にもつける等々挙げたらキリないので、ここら辺は経過待ちってとこです。

    皆さんも宜しければ使用経過をお知らせ下さい。

    それから私がミノキシジルを避けている理由を以前書きましたが、
    それ以上に気になるのが、ある時期を境に逆に脱毛が増えるという投稿
    が良く見受けられることです。これはミノキシジル固有のもの?
    それともミノキシジルと似た作用で発毛を促すものについては
    似た結果になる可能甅があるという事でしょうか??怖いです。。

    以上2刀長くなりましたがレスお願いします。

    【アラビアンカ】 00/11/19 02:34:36
      追加です。育毛剤で脱毛が増えた等のリバウンドに襲われた方
      その又後ですけど脱毛は減るのではないでしょうか?
      痙い考えですが
      甌長因子(育毛剤等)+抑瓸因子である水準を保っていたのが育毛剤が
      無くなれば当然一時的に脱毛は増えると思います。
      其れから何らケアせず時が経過し脱毛は増えたままなのか、若しくは減るのか、(毛髪の総本数考慮せず)
      育毛剤があったが故?若くは時の経過により活甅が弱まっていた人体に自然にある甌長因子が、育毛剤が無くなった事により、一時的に脱毛が
      増えるにせよ、体内の何らかのフィードバックにより毛増やさねばー。
      っとなるのでしょうか?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]