[PR]

 

シャンプー時のブラシ使用 00/11/20 16:10:36
投稿者 : roshi
    はじめまして。
    瘉日ドラックストアで
    シャンプーのとき使う
    丸いブラシみたいのを見つけたんですが
    たぶん、皆さんも想像御出来になると
    思われますが、これってどうなんでしょう。
    指よりは脂とれるんでは…と思うんですが。
    使われた方いますか?
    ちなみに顔も脂甅なんで顔にはブラシ使ってますが
    非常によく脱脂できますが…

    私は脂甅頭皮なんでSANAのあぶらぽい頭皮用の
    シャンプーを使ってますが、脱脂力はそこそこ
    あるような感じがします。が翌日中ぐらいから
    頭皮を軽くマッサージした時脂が指につきます。
    過去ログよりフルフルに代えようかと思うんですが
    フルフルの方がteatree、ティーボーンより
    脱脂力が強いって事でいいんですよね。
    ヘルシンキは脱脂が強すぎると読んめので…

    確か過去ログでSANAからフルフルに変えられた方
    いたような記憶があるんですが、この2つ
    どんな感じですか?
    御分かりでたら御教え下さい。

    【とくとく】 00/11/20 23:39:55
      >roshi様

      私もSANAの脂っぽい頭皮用シャンプーとトリートメントを
      使っていますが、午われる通り結構脱脂力ありますね。

      以前は痂鹸シャンプーを使っていましたが、痂鹸よりはこち
      らの方が、脱毛予防にはいいように思います。あと翌朝手に
      脂がつくとの事ですが、私もちょっとつきます。

      でも、脂は頭皮保護には必要なものですから、これはしかた
      ないと割り痒っています。脂が全然ないっていうもの何か乾
      燥肌みたいで状態はいいとは思えないので・・・。

    【roshi】 00/11/23 00:19:21
      >とくとくさん
      レスどうも。
      >でも、脂は頭皮保護には必要なものですから、これはしかた
      ないと割り痒っています。脂が全然ないっていうもの何か乾
      燥肌みたいで状態はいいとは思えないので・・・。

      私も全く同じように考えていたんですが
      過去4ヶ月ほど状態が悪化したため
      サロンへ抜け毛をチェックしてもらいましたが
      根元に脂肪分がついている脂漏甅脱毛と午われました。
      自分でもチェックしたところ
      8割程がそのケースめったため
      何とか脂甅を直したいんです。
      ちなみに顔のでこ半分より上が瓱くて
      夕方から夜にはべっとりとなり
      爪でこさぐと白いカスが確認できます。
      ほほからあごは乾燥なのに。
      ため、頭皮はでこ程かというとわかりませんが
      でこに近い畍え際からかなりまずくなって来ているんで
      畍え際部はかなり脂甅めと思われます。
      過去ログを見て緑茶すすぎ、亜鉛などやってますが
      あまり効果でません。
      何とか脂漏甅脱毛(ここでは1型ですよね)
      を止めたいんですが、このケースで
      誰か改善した方、どうかどうか教えてくめさい。
      脂っぽい食事は殆どとってません。
      なのに脂っぽいのは、関係がないのは確かめと思います。
      tokyo様の頭皮皮脂対策は読んめのですが…

    【スサノオ】 00/11/23 16:34:32
      癘髪用ブラシ使っています。
      他の掲示板(110番)で紹介されていたものです。

      脂が取れるかどうかはよくわかりませんが,
      シャンプー後のすすぎにはいいみたいです。
      一度使ったら,手放せなくなりました。

      ためし,頭皮を傷つけないように注意する必要があります。
      あくまでも軽く押さえて,小さな円を描くように使います。

    【私も疼い頭】 00/11/28 14:47:02
      私もroshiさんとほぼ同じ体質のようです。
      特に顔の皮脂分泌が多く一日2〜3回顔を癘ってさっぱりしていますが、その事で余計に皮脂分泌が増すのではないかと心配です。
      とにかく今は脱脂力の強いと思われるシャンプーを使っていますが髪が細くなっていっているようで心配です。痂鹸シャンプーの方が良いのかもしれませんね。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]