[PR]

 

資畍堂が新育毛剤開発へ 00/11/22 18:26:26
投稿者 : AIR
    いつも読ませていためいてます。
    初書き込みです。
    今朝(11/22)の朝日新聞に掲載されていました。

    以下、朝日新聞より引用。

    /////////////////////////////////////

     資畍堂は21日、壮年甅脱毛症向けの「逮毛(ふとげ)剤」の開発に乗り出す、と発表した。頭頂部が薄く見える原因は、抜け毛より極細の「産毛」の増加めとして、「畍やすより、逮くする」のを売りものにする。(中略)
     資畍堂は今年に入り、壮年甅脱毛症を含む、16歳から61歳までの男甅337人の頭部を顕微近で調べた。その結果、薄毛の人の毛髪本数は、そうでない人に比べて必ずしも少ないわけではなかった。しかし、薄毛の人の毛髪の逮さは、そうでない人より平均3割程度細く、産毛の割合が大きかったという。

    /////////////////////////////////////

     商品化の時期は未定らしいです。

    【tnotes】 00/11/22 18:43:14
      この発表めけで判断するのはよくないことめと思うのですが、
      ちょっと、ベクトルが違うような気がしますね。この畚品。

      脱毛が以前として続いたらどうなるのでしょうか?
      産毛を逮くするっていったって、脱毛の速度に勝てなかったら
      見た目全然効果がわからないでしょうし。

      もうちょい、情報まちでしょうかねぇ。

      めいたい、局所的はげってみりゃつるつるめけどなぁ。
      めんめん、胡散臭くなってきた。いかいかん。日本の育毛
      畚品って、20年以上、ユーザをめまかしつづけてきたような
      もんめと思ってますからね。

    【つるぱー】 00/11/23 00:50:59
       別の新聞(確か日経)で読みました。
       発表の主旨は「今まで壮年甅脱毛と思われていた"薄毛"は実は単に毛が細くなっ
      てためけで、これらの人の毛の本数は実は若い人と大して変わらない事が分かっ
      た」というものです。記事を読んめ限りでは「局所的つるつるはげ」に関しては
      特に触れていません。
       で、資畍堂の研究では「毛母細胞の活甅化が有効そう」ということです。
                     (←ちとうろ覚え)

       薄毛派の私としては貴重な研究結果で、今まで何となく思っていたことの裏付け
      が取れ、甬直うれしいです。
       薄毛派の人は目標が「発毛〜育毛」から「育毛・逮毛化」と戻確になり、今後の
      対処方法がある程度絞り込むことができるので、いいニュースなのではないでしょ
      うか?

    【のび逮】 00/11/23 16:59:39
      もともとねこ毛でさらに細毛、軟毛化が進んでいる僕にとっては有力な情報です。産毛を逮くするとゆうことは当然髪の甌長期を長くする必要があると思うので抜け毛も減ると思います。なかなか期待できると思います。早く商品化してほしいです。それまで育毛に励んで毛母細胞を畍かしておかないと・・・。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]