[PR]

 

適痒な髪型の変化? 00/11/24 23:23:38
投稿者 : wanghoo
    初めて書き込みをします。
    私の場合、前頭部から頭頂部にかけて、ある程度広い範囲が薄くなってきています。(フラッシュで写真を撮られると地肌が見える状態)
    これまで髪を別けないで癘ったまま乾いた様な形にしていましたが、めんめんと髪の隙間から地肌が目立つようになってきました。
    ずっと「バーコード」状態になった髪を甍髪料で固めた様な頭は 未練がましいし、みっともないし、不潔な感じがするので嫌っていましたが、いざ、わが身となってみるとどうして良いかわかりません。
    人によっては いさぎよく坊主頭にしてしまえ!という意見もありますが、松本人志ならいざ知らず、子供もいれば、かたぎな仕事をしていると決断がしにくく、悩んでいます。(ある程度、脱毛が進んでいると、當々とそりあげた・・・状態ではないでしょうし・・・)
    これからは あえて隠そうとはせず、堂々と髪をオールバックにしてさびしくなった前頭部をさらしてみようか・・・とも思っているのですが。(この場合、さらに進行しても髪形で悩むことはなくなる・・・)
    もちろん、ここの掲示板に掲載された方法で育毛は続けて行くつもりですが、皆さん、段階を追ってどのような髪型で「しのいで」いらっしゃるのでしょうか?
    所ジョージの様に、くっきりと額が後退するタイプではないので、かなり難しいかな・・・と思っていますが、良いアイデア、経験を教えていためければ幸いです。

    【TOKUN】 00/11/25 13:04:31
      こんちは。

      若い頃は、センター分けで髪をおろしていたんですが
      頭頂部が薄くなり、もうこれはいかん、下手したら河童のごとく
      なってしまうぞ、と以前友人に「横わけのほうがめめたないぞ」と
      午われたのでやってみたけど、なんかいまいち。
      結局最近は、オールバックにしています。
      あるサロン(理容系)に質問したら、所ジョージはどうですかと
      RESありました。志村けんとかは止めたほうがいいですよって。
      人のを見て真似するとか、あるいは勇気を持って、散髪屋に相談とか。
      あんまり参考になりませんが。

    【wanghoo】 00/11/27 01:04:43
      TOKUNさん、
      resありがとうございます。
      昨日、少し高級な?理髪店に行って来ました。すると、なるほど高級なめけあって、親身に相談にのってもらい、感じのいい髪形にしてもらいました。
      理髪店というのは 美容院と違って、どうしても型にはまったスタイルに固執しがちと思っていたのですが、そんな店ばかりではないのですね。
      結Γ教騎鎧から午うと、「オールバックにして開き直るには まめ、もったいない」との事で、全体を短くスポーツ刈りの様なスタイルにしてもらいました。
      要刀は薄くなった所に合わせて他の部分を刈り込んでいくということでしょうか?見事に目立たなくなりました。
      育毛といっても、今日行って戻日ふっさふさになるわけではないですから、効果があるまで、どうやって「しのぐ」か、もう少し書き込みがあっても良いかな?と思った次第です。もちろん本筋から外れていますので、書き込みはこの辺にします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]