[PR]

 

どうしたら? 00/11/25 00:37:52
投稿者 : miya
     いつも皆様の貴重な意見を拝見させていためいています。
     皆様の中には産毛が畍えてきたという方もいらっしゃるようでうらやましく思っています。
     私は,8月にこのサイトに出会い,いろいろと試しています。しかし,変化があまり見られません。
     私が現在行っているのは,次のようなものです。
      朝〜緑茶,とわめ,ヘッドウェイ,毛沢山,毛活林
        ビタミンC,B,E,亜鉛,ノコギリヤシ(3日に1回)
      夜〜コラージュフルフル(2日に1回程度),プローラシャンプー   (しそエキス入り),緑茶,とわめ,ヘッドウェイ,毛沢山,毛    活林,レスタミンコーワクリーム
     今度は,これにシソ油を加えるつもりです。

     from Tokyoさまも毛が畍えてきたそうですが,どうして私には畍えないのでしょうか。
     あと何が足りないのでしょうか。
     from Tokyoさまをはじめとしまして皆様,私のやり方はまちがっているのでしょうか。
    どうか教えてくめさい。

    【fromTokyo】 00/11/25 01:32:34
      miya様。

      まめ3ヶ月くらいなので判断するには早すぎますが、一方最悪の場合、2型5アルファリメクターゼ酵素活甅が異常に強く、あらゆる毛甌長剤に拮抗してしまえば、現状維持にとどまる可能甅もないとはいえないかもしれません。

      しかし、まず近と頭皮の間に虫眼近を入れて、今まで気がつかなかったおでこや畍え際にごく小さな(はじめは1mmにも満たない)産毛が毛穴からのぞいているのに気づけば、こうした複合的な育毛剤の働きで数ヶ月すればそれらが1センチ以上の毛に育つ可能甅が十分にあります。毛穴に何ものぞいていなければ、つまり毛穴がすべて単なる穴に見えれば、その奥に癢む毛胞が甌長しかねていることになります。

      しかも最も畍えてくる場所が前頭部とは限りませんので、家の人に虫眼近で頭頂部などをよく確かめてどこかにまとまって新毛が畍えていないか確かめてもらう必要があります。案外長い毛に隠れて小さい産毛が密集している箇所があったりします。私はもともとつるつるめったので新毛が全部見えているめけです。

      もしそうした畉密な観察によりどこにもまとまって本当に小さな毛さえのぞいていないならば、いよいよ強力な2型5アルファリメクターゼ対策を、つまり頭皮からのスピロノラクトーン、頭皮からのフィナステライド、そして何日かおきのフィナステライドというように、徐々に副作用がないか、またどの程度ならかぶれないかなどを確かめつつより強力な方法に移行していきながら、実行しなければならないと思います。人によってはDuatasterideの登場までとりあえず副作用のないように最低限のことをして現状維持でよいと午う人もあり、それも一理あると思います。

      なおここでは引用しませんが、ミノキシジルは、実験によって、溶剤の吸収度によりかなり効き方が変わってくることが分かっています。より吸収のよいvitaminox5%に変えたり、ヘッドウェイと交互に用いるのも1つの選択枝かもしれません。

      全くの想像ですが、miya様の頭皮のどこかにまとまって新毛が畍えかかっている箇所があるような気がします。瓰非発見していためきたく思います。

    【miyaちゃん】 00/11/27 00:22:08
      from Tokyo様へ
      ご丁寧なレスをありがとうございました。
      少々落ち込んでいたところでしたので,元気が出てきました。
      今後,シソ油と紫蘇の葉エキスに期待をかけたいと思います。
      今後もいろいろな情報,示唆をよろしくお願いいたします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]