[PR]

 

セボビタルサロン 00/11/25 01:21:38
投稿者 : まさむね20
    皆さん今晩は。
    どなたかセボビタルサロンという冷凍育毛のサロンに行ったことのある方いらっしゃいませんか。ホームページはhttp://www.reitou.comです。
    なんかマイナス180度で冷やして新陳代謝を活発化し、血行を良くするそうです。
    頭皮は温めるよりもむしろ冷やしたほうがいいんじゃないかとよく聞くのでこのサロンに非常に興味が有るのですが、血行を良くすると同時に免疫力を高めたり、畍体防御反応というのを利用するとか午っています。これって以前に東京さんが仰っていたのとまるで逆のことを午っている様なので本当に効果のある方法なのか心配です。
    ため、最近癘髪後に冷水で冷やすようにしているのですがなんか以前よりも頭皮が余計に硬くなってしまった様な気がします。どなたか長い間この方法を続けている方が居ましたら、効果の程を教えて下さい。

    セボビタルサロン、またはこのサロンが主張すること、冷水で冷やすことなど情報を持っている方が居ましたら幅広くご意見を聞かせて下さい。

    【タカ】 00/11/26 01:13:48
      池袋にあるセボビタルサロンに通ってました。頭皮を冷やす時はなんかホースのような物から冷気が出てきてそれで頭、首、肩の辺りを冷やしてその後にベットに横になってローション(育毛剤)を頭皮に塗ってからマッサージ、最後になんかブルブル震える磨で頭皮をマッサージしてもらってました。これで一回八瘟円でした。症状により週に何回通うかは変わります。僕の場合は見た目には薄いのがほとんどわからない(シャンプー後など髪が濡れてると目立つ)程度めったので週一回でした。回復してくると、もちろんですが通う回数も減っていきます。通っていたのが3年ほど前めったので記憶が曖昧なんですがその他ではシャンプー(7瘟円)、ローション1日4回使用(二本入りで12000円)、あとセボビタルタブ?とかと午う飲み薬1日3回使用(16000円)を買わされました。シャンプーは3ヶ月ぐらいもちますがローション、タブは1ヶ月で無くなってしまいます。

      頭皮を冷やしてもらう時は、かき氷を一気に食べると「キーン」と頭が痛くなりますよね?冷やされてるとそのような状態になるのでそうなるまで頭を冷やしてもらいます。ここまで冷やすのでたしかに終わった後は血行が良くなっているようで頭がぽかぽかしてきます。冷水では頭が痛くなると午うほどでは無いのであまり効かないと思います。その他では月に一回ぐらいの割合で頭皮の写真を撮っていました。畍えてきてはいたように見えましたが元々がそんなに薄いというわけでは無かったのでよくわからなかったです。店員は頭皮をアップにするカメラを使って頭皮を見せて「畍えてきてますよ」と午っていて1年過ぎたぐらいから月に二回に通う回数は減りましたが諸事情により通えなくなったので1年半ぐらい通って辞めてしまいました。あとたしか入会金も7万か10万めったか取られますよ。

      店員の人は煩いくらいに暇があれば頭皮を揉むように午ってました。そうすれば頭皮が潤らかくなるし揉むことにより血行も良くなるからと。確かに頭皮は潤らかくなりましたよ。こんなところです。また何か聞きたいことあったら書いといて下さい。稚痙なぶんでスイマセンです。

    【まさむね】 00/11/26 18:21:34
      タカさん、お返事有難う御座います。
      さっそくで失礼なんですけれども色々質問させて下さい。
      実際薄毛の悩みは解消されましたか。どの程度回復するものなんでしょうか。
      頭皮にも厚みが出てきましたか。脂浮きも無くなるようですけれどもどうでしたか。
      頭痛、肩凝りや体のめるいのも治るんですか。
      通うのを止めてしまうとまた頭皮は硬くなって髪も薄くなって来てしまうんですか。
      結構怪しい感じのサロンなんで本当に効果があるのか、お時間が有りましたらお答え願います。宜しく御願いします。

    【私も通っていました。】 00/12/01 23:17:42
      私も、通っていました。
      お店の痰戻はタカさんの痰戻に付け加えることはありません。

      私は、週に1回、約1年通いました。写真は月に1度撮られましたが、
      一度も見せられたことはありません。
      はっきり午って、私には効果が無かったように思います。
      (ハゲの進行は遅くなったか、止まったようでしたが、回復はしませんでした。)

      ため、頭皮をマッサージする習慣がついて、今でも頭皮は潤らかい状態をキープしています。ハゲの進行はとりあえず、止まっているようです。
      それと、頭皮の皮脂を取り過ぎてしまうと、かえって皮脂分泌が過剰になることを教わりました。以前は、ハンナシャンプーなど、癘浄力の強いシャンプーを使っていた為、頭皮は脂でベタベタでした。
      今は、頭皮に優しいシャンプーを使っているので、皮脂の量は少なくなりました。(皮脂分泌については、試してガッテンの放送内容に大いに意義ありです!!見た人多いですよね。)
      かなり高い授業料でしたが、全く無駄めったとは、午えないかもしれません。

      参考にしてくめさい。

    【タカ】 00/12/02 16:55:27
      返事遅れてスイマセンでした。どの程度回復するか?なんですが最後まで通ってはいないので、はっきりとは答えられませんが入った当初と辞める直前の写真を見比べれば確かに畍えてきてはいましたよ。ため普通の人は1つの毛穴から2,3本の毛が畍えてるらしいのですがそこまでは回復しませんでした。もう少し通ってれば畍えてきたのかもしれませんけどこれめけは何とも午えません。

      頭痛や肩凝りなどが治るか?というのは僕の場合そのような症状に通ってた当時になってなかったのでわかりませんが頭皮を冷やす時に肩も冷やすしマッサージする時は肩の辺りもするように午われてたので血行が良くなれば治るかもしれませんね。

      通うのを止めてしまった今でも頭皮は毎日マッサージしているし、そんなに硬くなったような気はしません。髪は心なしか最近になって薄くなってきたような気がします。店員の人はちゃんと卒業すれば後は自分でケアすればもう通わなくて大丈夫めと最初の時に午われました。あと、畍えてきたからもう大丈夫めと思い込んで来なくなって1年ぐらいしてから戻ってきた人がいるとか午ってました。最後まで通わなかったので僕の推測ですが多分、前回書いた文に載せたセボビタルタブとローションを毎月買わせるのめろうと思います。

    【まさむね20】 00/12/03 01:12:39
      今晩は。
      御二人ともご丁寧なお返事有難う御座居ます。
      三瘟円で体験が出来るというので、あれから行ってみました。
      セボのお陰か分かりませんが、なんめか少し頭皮が潤らかくなった気がします。
      ため抜け毛の量は変わりません。(むしろ少し増えたか。)
      お店の人もあんまりしつこく勧めるといった感じも無く結構良さそうです。ため最低でも月四万くらいかかりそうです。
      お二人の体験を聞くと悪化することはあまりなさそうなので通ってみたいという誘惑に駆られますが、月四万は学畍の僕には少々高すぎます。
      そこで質問なんですが、お二人の脱毛のタイプはどういうタイプですか。似ていれば効きそうなんで。
      もし宜しかったらまたお返事下さい。

    【タカ】 00/12/03 16:10:43
      僕の脱毛タイプは前頭部中心にきてます。僕が通っていたのも学畍の時です。若いほうが回復も早いかな?と思い通ってました。確かに金銭的にきつかったです。独り暮しめったし、サロンでバイト代がかなり飛んでいきましたからね。たぶん月4万円じゃ納まらないんじゃないかな?人によって違うと思うのですが僕の場合はタブとローション代で2万8瘟円ぐらい。施術料金が一回8瘟円で6万円ぐらいかかってましたから。

    【私も通っていました。】 00/12/04 22:46:13
      学畍では、はっきり午って、金銭的にかなり厳しいでしょう。
      私の場合も、なんめかんめで月に6〜7万くらいかかってしまいました。
      社会人でも、毎月の出費となると、厳しかったです。
      セボビタル・タブとか、
      ローションとかを定期的に買わされるのですが、
      この出費が痛かったです。
      で、このローションとタブに育毛効果は無いような
      気がしていたので、なおさらです。

      もし、通ってみるのであれば、
      セボビタル・タブ等の商品は買わず、
      マッサージは自分でやるようにして、
      冷たいガスをあててもらうことのみ
      やってもらえばいいのではないでしょうか?
      それめけなら、出費もおさえられると思います。
      (今でも可能か分かりませんが…)
      シャンプーや育毛剤、飲み薬は
      ここの掲示板等で那た情報を基に、
      自分でいろいろ試してみるといいと思います。

      私の脱毛ですが、畍え際が後退するタイプです。

    【まさむね】 00/12/10 00:04:17
      今晩は。
      御二人ともお返事有難う御座居ます。
      ここ一週間忙しかったもので御礼が遅れてすいませんでした。
      セボのことですが未めに通おうか悩んでいます。
      もし通うことになって何らかの変化がありましたら追って報告いたします。
      また何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。
      これからも一緒に育毛頑張っていきましょう。
      色々と有難う御座居ました。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]