[PR]

 

ビタミンA類(レチンーA)の悩み 00/11/26 01:56:10
投稿者 : MOL20
     レチン−Aやレチノ−A,レノバと午ったレチノイン類のクリーム
    を頭皮に塗り、20〜30分後にミノキシジル溶剤を湿布するとミノキシジルの浸透力が50%ほど増すと午われています。これは大変に有難いことなのですが、レチノイン氏類のクリームを塗って3日ほどすると、古くなった頭皮がどんどんと剥がれて来ます。この剥がれた頭皮
    は毛髪に挟まっていて手で取ると大変な手間になるし、いくらキレイに
    取ろうとしてもどうしても髪の毛にあたかもフケであるかのように
    残ってしまいます。ここにザンドロックスを湿布するともう大変!!
    ザンドロックスの白い粒状のものが追い討ちをかけてしまいます。
    坊主あるいはスキンヘッドであればこの様な悩みはなくなると思うの
    ですが・・・。それは今の私にはちょっとムリっぽいです。薄毛より
    もフケの方が相手に不快感を与えてしまうと思うので、最近はレチノイン氏の使用を控えています。同じような事を感じている方はいらっしゃいませんか?

    【とくとく】 00/11/26 12:12:08
      私もレチンAをつけ始めた時は、同じ様な悩みに直面しま
      したが、1ヶ月位すると古い頭皮がなくなったのか、フケ
      みたいなものは無くなりました。
      また、ヒリヒリ感もなくなったので、しばらくは我慢して
      みるというのはどうですか?

    【MOL20】 00/11/27 23:52:25
       とくとく様

       お返事ありがとうございました。1ヶ月ほど継続使用をした事は
      なかったもので、これから試してみようと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]