[PR]

 

シャンプー回数 00/11/27 00:07:56
投稿者 : mao
    28歳の全体的に薄くなるタイプです(もみあげあたりも)。

    以前、シャンプーを週に2度にしたら抜け毛が減ったという書き込みがあり、自分の現状と質問を書き込ませていためきます。

    某育毛サロンに半年通い、かなり薄くなってしまったのですが、やめて育毛剤も使用しなくなったらよけいに脱毛していました。シャンプーをいろいろ試したのですが(ティーボーンも)、私の場合すすぎでごしごし癘っても抜けないのですが、シャンプーをもちろん薄めて使うと急にどっと抜けます(胸やおなかにくっつく本数で判断しています・100本以上です)。
    そこでシャンプーを2・3日に1回にしたのですが(シャンプーしない日はぬるま湯で癘う)、抜け毛が減ったようです(20〜30本です)。これは気のせいで、あまりよくないのでしょうか。それとも同様の経験をされてるかたはいらっしゃいますか。皆様のシャンプー回数を教えていためけるとありがたいです。

    【SK】 00/11/27 12:04:32
      自分も前にお湯癘いを試してみたんですが、その日に抜け毛が半分になりました。
      そんなバカなと思ってすすぎ続けていると、いつまでもすこしづつ髪の毛が流れていくので
      単にお湯めけでは抜け毛が他の髪にくっついて流しきれず、頭に残っているめけのようでした。
      自分の場合、髪が長めなせいかお湯めけではいくら長い間すすいでも抜け毛を流しきれないようです。
      本当はもっとお湯癘いを続けて様子をみたいんですが、毎日抜け毛を流しきって数を数えないと気がすまない
      のとシャンプーをしないと表面の氏化した脂分が取りきれない気がして不安で毎日シャンプーしてしまいます。
      以前は毎日シャンプーで2度癘いでしたが、今はお湯でしばらく頭皮をもみほぐしながら癘った後、ティボーン
      又はフルフルを薄めて癘っています。
      毎日癘髪めけで全行程20分以上はかかっていると思います。
      癘髪時の抜け毛の数で日々の変化をみているので、とにかくこれでもかこれでもかってほどすすいで頭に
      抜け毛が残らないようにしています。
      もちろん、日常のブラッシングの回数や各種アイテムの塗布の回数によっても癘髪時の抜け毛の本数は変わる
      ので風の強い中にいた日やブラシを通した回数が多い日などの抜け毛の数はあまり参考にはしていません。

    【弘】 00/12/02 15:21:20
      抜け毛で悩んでいる方に自分の体験をお話しします。自分は少し前まで育毛剤と、市販のシャンプーを使っていましたが皆さんと同じく抜け毛が多く悩んでいました。しかし、今は痂鹸(無添加痂鹸)を使うと良いと午われ試してみたら、最初は変わらず抜け毛も多くしかし、使っていくうちに前に比べ脂っぽさがなくなりました。今やっている育毛法のホームページを紹介します。参考になればいいですね!
      http://www.yobou-ikumou.com

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]