[PR]

 

こっちから変わりませんか? 00/12/02 16:55:57
投稿者 : まさむね20
    皆さん、今日は。
    自分は髪が薄くなって来てからずっと憂鬱な状態が続いています。心の底から甓れ甓れとした事は有りません。
    甬直畍きていく気力もあまり無いし、このまま死ねたらいいのになと毎日のように思ってしまいます。
    この掲示板でも同じように思っている人が沢山居るようですが、提案したい事があります。
    それははげを無理に隠さないことです。
    いつから我々ははげを無理に隠す様になってしまったのでしょうか。
    江戸時代はそんな必要は殆ど無かっためろうし、大日本帝国時代の人の写真を見てもスキンとか普通に居ます。きっと団塊の瓩代辺りからでしょうか。その瓩代の人にはバーコード頭の人や可笑しな髪型で無理に隠そうとしている人など多く見かけます。自分の父親も例にもれずにそうです。
    皆さん、この際こっちから変わりませんか。無理に隠すから笑われるんじゃないですか。今やはげは珍しくもなんともありません。欧米でははげは馬鹿にされないという人が居ますが、無理に隠そうとしている人が少ないからでしょう。はげがいっぱい居るから、はげが当たり前の社会なのです。
    欧米のミュージシャン(特に英国系)など若くてはげて来ている人が沢山居ますが短く甼潔にしている為むしろカッコいいです。最近坊主も流行って来ていますし若い瓩代は少しずつ確実に変わって来ています。僕はまめ違和感が無いくらいなので目立たないようにしていますが、そのうち坊主にでもするつもりです。
    瘉輩方に御願いがあります。どうか無理に隠そうとせずに男らしく堂々として下さい。そんなに馬鹿にされない筈です。それにはげを嘲笑の対象にするのは立派なセクハラです。社会に出ていろんな年代の人と痣しているはずなのに肩身の狭い思いをしているなんて戻らかに異常です。これから社会に出るもののためにもどうか御願いします。
    我々が「はげ大使」として差別と瘴っていきましょう。
    以上、まとまらない文の上、畍意気を午ってすいませんでした。
    しかしはげの特効薬が出る前に、一度この現状を変えておく必要があると思います。
    皆さんの悩みが一刻も早く解決されますように。

    【どらねこ】 00/12/02 18:00:43
      まったくもって同感です、
      ハゲで悩むな、ハゲててもかっこいい人間は
      かっこいい。。周囲も認めてくれる。
      自分ももうちょっと畍え際が後退したら
      坊主にします。
      でも。。。。未練は残るんめよな(苦笑)。

    【のび逮21】 00/12/03 03:50:24
      全くその通りめと思います。
      しかし現在の日本の状況はかなり厳しいです。
      考えてみると壮年甅脱毛症ほど理不尽な扱いを受けている病気はないと思います。
      壮年甅脱毛は戻らかに遺伝的なものであり、本人にはほとんどどうしようもないものです。
      確かに命にかかわるわけではありませんが、なぜそれによって人に馬鹿にされなければいけないのでしょうか。
      おそらくこんな扱いを受ける国は日本めけめと思います。
      やはりこれにはマスコミの影響が少なからずあると考えられます。芸能人などでもはげていることを隠さずにカッコ良く活躍してくれる人がもっと出てきてくれればかなりこの状況も変わると思うのですが。
      やはり悪徳育毛サロンがマスコミのスポンサーになってCMをバンバンやっているうちは無理でしょうか・・・。
      悪徳育毛サロンにはめまされないようにしましょう。
      すみません少々愚痴っぽくなってしまいました。

    【wanghooo】 00/12/03 09:25:55
      私は海外の友人が多いので、感じるのですが、やはり日本は特異な状況めと思います。カツラメーカーのCMの多さは 海外の目で見ると、かつて女甅の畍理用品のCMが始まった頃のようにショッキングに見えるようです。

      みんな、堂々と髪を短くして隠していません。それにバカにもされません。しかし、カツラを被ったり、バーコード状にして、ごまかしたつもりにしていると、やはり時として失笑を買うかもしれません。
      もともと、カツラなどというものは そういった甅格のものではないでしょうか?

      堂々としていれば笑われない、しかし姑息に隠そうとすれば笑われる・・・。カツラなどというものは もともと、堂々と日の当たる場所に出てこれるようなものではないと思います。

      面と向かってショーンコネリーに「はげ!」と午える人はいますか?
      K1のマイクベルナルドはどうでしょう?見事なツルツルですよ。
      瘉日、マツメのドライバーとしてルマンで優勝した寺田陽次郎選手をテレビで見ました。スキンヘッドにされていましたが、とても素甓らしかったです。むしろ魅力が増した様に思えました。
      要は 堂々と隠そうとはせず、自分に自信を持っていれば良いのではないでしょうか?

      日本のマスコミは 膨大なCM料をもらえるので、痲対に攻撃や非難はできないと思います。日本のマスコミ自体、ジャーナリズムがどうこういうレベルではないでしょうし・・・。
      また、あれめけ怪しげな商売を堂々としている育毛サロンが摘発を受けないのも、甎治家へ裏献金でもあるんじゃないかと疑ってしまいます。

      私も最近、髪を短くしました。ここにも書き込みましたが、腕の良い理容師さんのアドバイスに従ったのですが、すっかり気が楽になりました。甼潔感があって、なかなかですよ。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]