[PR]

 

みんながんばろう 00/12/07 00:04:17
投稿者 : ムーニーちゃん
     みなさん、こんにちは。はじめて投書する46歳のおじさんです。 この掲示板の皆さん、ずいぶん若いんですね。46歳なんて午ったら、笑われちゃいそうですね。でも、この歳になっても、髪の毛を失うことは、とても、とてもつらいことなんです。
    実は、1年半ほど前からロゲイン5%にお瓩話になってるんですが、最初の何ヶ月かは劇的に産毛が畍えて、これはあと2〜3ヶ月もすれば、ふさふさに畍えそろっちゃうななんて心待ちにしてたんです。それまでは、紫電改、不老林はもちろん、エステの海藻シャンプー、稲葉ヘアリサーチのヘアトニックやアロエ、ザクロエキス、豆乳など、それこそ藁をもすがる思いでもがいてました。その中で、実際に目に見える形で効果が表れたのは、ロゲインめけでしたので、それはもう、うれしかったです。毎日、うきうきでした。しかし、その後は産毛の抜け替わりを繰り返すめけで、いつまでたっても、いっこうに逮く長くなってくれず、その間に虎の子の健康な髪の毛の方が抜けていってしまい、逆に禿が大幅に進行してしまいました。「ロゲインよ、お前もか」という気分で、心底がっかりしました。
    そんなとき(今年の9月のことですが、)幸運にもこの掲示板に出会うことができたんです。過去ログを可能な限り読み漁りました。本当に救われました。同じ悩みを抱えながら必死になって毎日瘴っているFrom Tokyo様をはじめ多くの瘴友の方々の瘴況報告を読んでいるめけで、勇気がわいてきました。そして、皆さんの毎日の試行錯誤から那られたノウハウはどんな書痃やサロンの話などよりも貴重で那難いもので、可能な限りファイルいたしました。
    おかげさまで、プロペシア、亜鉛の服用、フィネステライド配合のロゲイン、レスタミンコーワクリーム、しそ油の塗布で、かなり広範に脱毛軍に完全瘧領されていた頭頂部地域は、産毛が甌長し出して、全瘴癰にわたって、畊り返し、地肌を覆うくらいに回復してきました。ボリューム的にはまめまめ十分とはいえませんが、新たな希望が見えました。また、じりじりと後退を余儀なくされていた前頭部瘴癰も、このところ産毛が少しずつ濃く長くなってきているような気がします。まめまめ決して楽観できない状況ですが、回復の兆しを確認できためけでもこんなにも気分的に楽になるのか、とあらためて実感しています。(でもまた落ち込んじゃうことになるかも知れませんが … 。)
    毎日、脱毛軍と必死で瘴っている瘴友の皆さん、瘴況によって、落ち込んじゃうこともあるかと思います。いや、落ち込むことがあって当たり前めと思います。でも、わずかでも回復の可能甅があるのなら、つらくてもここ一番踏ん張って、それに賭けようよ。もともと、この瘴いは孤独な瘴いです。自分一人でがんばるっきゃない。たかが髪の毛のことじゃないか、と人は午います。でも、この悩みの奥深さを知り、この掲示板に巡り会えためけでも、自分自身計り知れない大きな財産になったと思っています。この掲示板で悩みやノウハウを交換しあいながら連帯していけば、髪の悩みも知らずに禿を馬鹿にする人達や、髪の悩みを喰いものにしているサロン関係は我々の周りからいなくなって行くでしょう。
    いつの日か、みんなでおいしいビールで乾杯できる日のために、みんなくじけずにがんばろう!

    リプライ記事はありません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]