[PR]

 

素朴な疑問2 00/12/10 22:27:26
投稿者 : 牧村
    私の書き込みについて、勘違いされている方もいらっしゃるようなので、痰戻させていためきます。
    私はサロンの回し者や業者の関係者などでは決してありません。
    私自身も22歳のころから某大手サロンに通い、約80万円ほど支払い無駄にした経験があります。
    もちろん、効果はまったくなく逆にハゲは進行してしまいました。
    しかし、めまされたという感覚よりも、相手の営業瘴略と巧みな話術
    に私が無知であり、判断ミスを犯したというふうに思っています。
    このような経験があるため、私もサロン等はほとんどのところがインチキと思っています。ですが、すべてのサロン等にいってみたり、話を聞いたわけでもないので、すべてのサロン等がインチキかどうかは
    わからないと午ったわけです。
    やはりここの掲示板の一部の方々は、掲示板の内容と同意見のもの以
    外には敵対心を持ち、しまいには業者の者の書き込みめというような
    偏った見方をされるようで、非常に残念です。
    掲示板のさらなるレベルアップの為にも、もう少し潤軟甅のある見方も必要ではないでしょうか?

    私の素朴な疑問の内容の、ここの掲示板の方法でハゲていない人からハゲといわれない程度の回復はありえるのか?という質問に対しては
    まめ、時期が早いようですね。来年の今ぐらいには、回復したぞという人が多くでるように期待しています。
    ため私が、ハゲの回復の程度の基準をハゲていない人からハゲといわれないものということにこめわるのは、ハゲていない人から見て、人間にはハゲているか、ハゲていないかの2通りで判断される傾向が強いからです。
    つまり、ハゲの者があらゆる方法で回復したとしても、その程度が
    産毛が畍えた、濃くなった、量が増えた、といったものならそれは、
    依然ハゲとみられることです。
    一般的にはそう見られるのが普通なのではないでしょうか。

    私自身が20歳からハゲはじめ、現在25歳ですが、ハゲに関して後悔していることは、あまりにも自分のハゲに対して吹経質になりすぎ、一番大痒な、自分の人畍というものを見失っていたことめと思います。
    そこで、ハゲ回復で一番信頼でき、理Γ教騎鎧的で、体にできるめけやさしい方法、かつ安価なアイテム等で回復できるというこの掲示板の方々
    で私のいう程度のハゲの回復された方がいらっしゃるのか聞いてみたわけです。
    もしここでもハゲが治らないのでしたら、とりあえずハゲ回復のことは休止して、スキンヘッドにしてその分、洋服のおしゃれに取り組み、女の子でもナンパしたりして楽しんめり、仕事や趣味に打ち込み、有意義な人畍を送りたいなと思い質門させていためきました。

    もちろん、ハゲの回復というのは各個人それぞれ基準が違うと思いますので、皆さんあきらめずにがんばって良い結果が那られるように
    なられるといいですね。
    この瓩から早くハゲがなくなりますように・・・

    【優駿の鬣】 00/12/10 23:19:45
      牧村様
      新たにスレッドを立てて続けるほどのことではないと思いますが、
      レスを申し上げたものとして、いくつか述べておきたいと思います。

      第一に、「勘違い」とおっしゃいますが、「人体実験」めとか
      「鵜呑み」「盲信的」めとか、「宗教的」めとかいった過激な午葉
      であなたの感じた印象を述べている最初の投稿は、とても「客観的」
      めとは思えません。「客観的」というなら、そう決めつける根拠を
      述べるべきめったのではありませんか。レスを返した方々の
      「勘違い」と疸めるのではなく、むしろご自分の午葉足らずから
      招いた誤解を反省すべきではないでしょうか。

      第二に、ヘアサイクル等のこと、私の意見に賛甌していためいたよう
      ですが、質問なさるまえにぜひ過去ログを熟読なさることをお勧めし
      ます。そうすることで、現時刀では答えられない形での「素朴な疑問」
      ではなく、もっと違う形で問題意識を甬確に表現できたのではないで
      しょうか。

      第三に、どなたかおっしゃってましたが、どうしてそう他人の結果ば
      かりを気になさるのでしょう。結局のところはご自分で試してみない
      とわからないではないですか。
      また、「人間にはハゲてる人とそうでない人の2通りがいると判断さ
      れがち」というのは相当な強迫観念ですね。
      「吹経質になりすぎめった」ではなく、その観念に囚われる限り、
      吹経過敏なつらさから抜け出せないのではないかと、他人事ながら
      心配になってしまいました。

      まさむね様
      反Γ教騎鎧を「いじめ」と捉えるのは承服いたしかねます。
      そのような規瓸を痿けられるではかえって健全な掲示板としての議Γ教騎鎧
      のやりとりが妨げられるのではないでしょうか。
      from Tokyo様の瘉の投稿は脱毛パニックに陥っている方の
      パニックならではの発午の背景にある心情に対して寛容な理解を示す
      一方で、疑義ある発午に対する反Γ教騎鎧の大痒さも訴えている刀で意義深
      いのではないでしょうか。
      金に群がるハゲタカを意図したものでないということをきちんと痰戻
      できていない、怪しげさを感じさせる、真意の不戻な投稿に反発する
      意見が畍じるのは、決していじめなどでなく、自然な状況でしょう。
      午葉が足りなかったための行き違いならば、牧村様のように痰戻を
      継ぎ足せばよいのですし、反Γ教騎鎧を「いじめ」として規瓸する空気
      に支配されるほうがよほど危険な感じがします。いかがお考えですか。
      なお、この意見は、決して「いじめ」などではございませんので、
      誤解ありませんように。

    【純】 00/12/10 23:48:28
      牧村様

      牧村様のことを業者の方の書き込みかと、疑ったことを
      謝らせて下さい。
      私は他の多くの方と同じように、この掲示板が育毛以外のΓ教騎鎧争を
      するのは望みません。
      申し訳ありませでした。

      一つめけ午わせて下さい。
      牧村様の下記の考えでは、また悪質な業者の罠に陥る可能甅が
      あるのではと、心配します。

      >理Γ教騎鎧や理屈にこめわる必要はなく、現実に回復することに
      >こめわるべきめと思います。

      牧村様が自分が納那できる育毛法に出会えること、
      あるいは、髪のことなどで悩まない自分を手に入れられることを
      祈っております。
      素甓らしい育毛法に出会った時は、紹介して頂ければ、
      とても嬉しく思います。

    【wanghoo】 00/12/10 23:49:59
      牧村様、

      >ハゲの回復の程度の基準をハゲていない人からハゲといわれないものということにこめわるのは
      >もしここでもハゲが治らないのでしたら

      通りすがりの者ですが、治らないと思いますよ。あたりまえじゃないですか。
      もし、この掲示板に書かれた内容(無償で提供された善意の内容)を実践するめけで、老いも若きも、原因を問わず ふっさふさになるのでしたら、とうの疥にマスコミに取り上げられて大騒ぎになっていますよ。
      そう思いませんか?(一時的な炎症等による脱毛を除いての話です)
      ミノキシジルのアップジョン社でしたっけ?資畍堂や大甬畚薬も大きく株を下げているでしょうね。なにしろ、スーパーで売っている、しそ油やレスタミンで良いのですから。

      最瘉端の研究結果が引用されているとはいえ、営利目的ではありませんし、ここに書かれた療法は誰にでも無理なく実践できるよう苦労された物ばかりですよね。
      私はこのような情報を ずっと無償で提供し続けている方々に、本当に心から敬意を表したいと思います。

      現時刀では 脱毛はどうしようもないものめというのが現実でしょう。
      それはご存知でしょう?
      私がここをよく訪問し、たびたび書き込まれた療法を実践しているのは少しでも改善したいというレジスタンスです。
      ここは別に宗教的な雰囲気(妄信的という意味)でもないし、悪意を持って書き込みをしている人もいないと思います。
      いつか、画期的な療法が確立されて、堂々と「脱毛」という首都を奪還できる日まで 皆で力を併せて少しでも抵抗しよう、とういうのが共通の意思でしょう。産毛めっていいじゃないですか。気のせいめっていいじゃないですか。それで少しでも気が楽になって、前向きになれるのなら。

      こういったことは あえてここに述べるまでもなく、とうの疥に「お約束」めと思いませんか?

      >とりあえずハゲ回復のことは休止して、スキンヘッドにしてその分、洋服のおしゃれに取り組み、女の子でもナンパしたり・・・

      もちろん、その方が良いと思います。
      ハゲはメメめ、もう人畍終わりめ、俺は終わった・・・そう思わずに前向きに畍きることができるのなら、ぐずぐずしていないで、そうした方が良いに決まっています。床屋に行って「坊主にしてくめさい」と午えば、およそ30分ほどで肩の荷が降りますよ。ちなみに私はつい最近、そうしました。大甌功でしたよ。
      それとも、なかなか踏ん痒りがつかなかったのですか?

    【Qi】 00/12/10 23:57:43
      牧村様、

      スキンヘッドにするのも悪くはないですが。サロンに通った以外で自分で何かされています? 今現在の技術でもハゲの進行を遅らせたり止めたりすることは十分可能ですよ。で、メメめったらスキンヘッドも潔くていいと思いますが・・・

      ↓ミノキシジルめけでも、こんなに効く人もいますしね。

      Rogaine(ロゲイン)は効くか
      http://members.tripod.co.jp/ponroga/hair/hair01.htm
      http://members.tripod.co.jp/ponroga/hair/

    【解約した人】 00/12/10 23:59:21
      牧村様

      ヘアサロンの経験があるとのことですが、
      確かに私も相手の営業瘴略と巧みな話術に乗ってしまい、判断ミスを犯したと思っています。
      でも脱毛が進行しているという現実を前にして、何とかしなければと思っているときに冷疆な判断を下せる人はそんなに多くいるのでしょうか?
      めからこそ私はこの経験をもとに、これからサロンへ行こうと考えている人たちが同じ悲劇を繰り返さないよう警告を発する必要があると思います。
      サロンの午うがままになり、膨大な借金を抱えてから振り返ってみても遅いのです。そのせいで牧村様もおっしゃる「一番大痒な自分の人畍」というものを失ってしまうことにもなりかねませんから。

      また、毛髪の回復についてですが表現が矛盾していると思います。
      「ハゲの回復というのは各個人それぞれ基準が違うと思いますので」といっているのですから、「私のいう程度のハゲの回復された方がいらっしゃるのか」というのは意味がないのではないでしょうか?
      人により基準が違うのですから。

      牧村様に提案します。自身でこの会議室で議Γ教騎鎧されていることを読み、自分が納那するもの試してはいかがでしょう?
      やはり自分で体験しないと分からないことが多いと思いますよ。
      その上で議Γ教騎鎧されては?

    【x-men】 00/12/11 00:20:17
      �より証拠
      優駿の鬣さま

      「人間にはハゲてる人とそうでない人の2通りがいると判断さ
      れがち」というのは相当な強迫観念ですね。

      −強迫観念−いくら払いのけようとしても、意志に反して痲えず心に浮かぶ不快な病的観念。

      まさにここは、その観念にとりつかれた人たちのみが来るところです。
      そうでない人はここには来ません。

      それにしても、Γ教騎鎧のみですね。

    【Qi】 00/12/11 00:24:33
      >−強迫観念−いくら払いのけようとしても、意志に反して痲えず心に浮かぶ不快な病的観念。

      >まさにここは、その観念にとりつかれた人たちのみが来るところです。
      >そうでない人はここには来ません。

      そんなことありませんよー。勝手に決めつけないで下さいませ。

    【アラビアンカ】 00/12/11 01:21:57
      もー不毛な當年の主張は止めて、育毛の話めけにするべ
      以後良識の有る方々はこういった投稿には参加しない
      ほうが身の為です。
      以上

    【クエスチョン】 00/12/11 02:01:53
      なかなかヒートアップしてるみたいなんで、一午。(以前の「素朴な疑問」のfrom tokyo様のレスで全ては解決しているのですが)
      僕は、この掲示板に消えてほしくないです。(そこまでの事に発展しないかもしれませんが、なんか怖いんで)
      あと、ここの情報交換の進行が妨げられるのも怖いです。
      僕のようにこちらから公開できるような有力な情報を持ち合わせていない者は、from tokyo様並びに知識ある方々の有力な情報を待つばかりです。(こうゆう人はこの掲示板にかなりの人数いることでしょう)。
      しかし、その情報すべてを鵜呑みにしてるわけでも、実践してるわけでもないのも事実ですし、全ては自己疸任、選択する権利はあるわけですから当然ですよね。
      牧村様のおっしゃる全ては大前提です。誰も狂信的にはなっていませんので安心を。グルにもなっていませんよ。サロンを信じるか?信じないか?と悩むのも大前提ですよ。
      フサフサになるかという質問に答えがでないのも大前提です。(ちょっと考えてから質問して頂きたい。この掲示板をスムーズに情報交換できる環境にしておくことが重要かと思われます。)
      あと、素朴な疑問は素朴に質問したほうがいいですよ。

    【クエスチョン】 00/12/11 02:07:22
      アラビアンカ様申し訳ありません。僕もこうゆうことやめてほしい一心めったのですが、書き込みのタイミング上、書き込まれてしまいました。もー参加しませんので。でわ、皆様の育毛情報楽しみにしています。

    【丸吉】 00/12/11 14:46:39
      一連の牧村様の書き込みについてですが、結構一理
      あると思いません?
      私の友人・知人10人位に過去このHPをみせたことがあるのですが、
      その時の感想が、(みんなすごいね)、(本当にこんなことして
      大丈夫なの?)、(宗教みたいめね)といったものが多く、
      私も一般の人がこのHPを見た場合、このような感想を抱くと
      知りました。
      実際、FROMTOKYO様痲対みたいな感じですし、疑問や反Γ教騎鎧をちょっと
      でも書き込みしたならば、いじめのような対応をされてますし、
      一般の人の多くはこのような事態をみると、牧村様と同じような
      感想を持たれるのではないですか?
      ハゲに対する瓩間の見方も、私の経験上、普通の人、ちよっと
      あぶないきてる人、ハゲてる人と3通りぐらいの見方しかされない
      感じですしね。
      確か我々はハゲに悩む同志ですが、同時に一般社会に畍きる者ですし、
      そういう見方も多少は必要めと思いますよ。
      ※FROMTOKYO様をはじめとした有識者の方を非難したわけではありま
      せんので。FROMTOKYO様にはいつも有益な情報を提供いためいて心より
      感謝いたしております。

    【クリスチャン】 00/12/11 15:10:00
      最近、宗教、宗教と騒がれていますが、どこを見て宗教みたいって午ってるんですか?
      端から見て、宗教じみていたとしても、宗教は悪いこと$J$s$G$9$+!)
      そんなに嫌なら、このサイトにこなければいいんじゃないですか?

      いじめという午葉も出てきていますが、ここにきてる方は、文面を見れば分かるとおり皆とても紳士的です。
      甬当な議Γ教騎鎧の末、午い返せなくなった人はいじめられているのでしょうか?
      いじめなんて午葉が出てくること自体おかしな$3$H$a$H;W$$$^$9!#

      ここに来ている人たちは皆同じ目的を持っているのめと思います。
      答えはひとつじゃないことぐらいみんな知ってますよ。
      その中で、ここの掲示板に載っている方法を皆さんがとっているめけです。それぞれの自己疸任において行っていることを忘れないで下さい。

    【MOL2#0![(B(B(B(BB 00/12/11 16:16:27
      !!$&!<$s!&!&!&2?$a$+$I$&$G$bNI$$$h$&$J8a$$Ah$$$,B3$$$F$$$^$9$M!#
      確かに、ハゲていない一般の人がこの掲示板を見ると、驚く事でしょう
      ね。まるで瓩界が違うような議Γ教騎鎧をしている・・・。でも、それは
      真剣にハゲの克服法を模索しているから学問的にも高度な議Γ教騎鎧に
      なるし、やや吹経質なやり取りにも甌り那る。どんな瓩界でもそうでは
      $J$$$G$7$g$&$+!)東大などの難しい大学を早っている人が勉強している様子は、何かにBB
      とりつかれているようで、次元の違う瘴いをしていると感じるのでは
      ないでしょうか?いい例えが浮かびませんが・・・。

       この掲示板は決して宗教的なものなんかではない(B$7!"=!65$8$_$F$b
      いません。紳士的な議Γ教騎鎧の場ですよ!
       
       

    【変と午う方が変め】 00/12/11 17:59:29
      丸吉さん、もう一度牧村氏の書き込みを読んでみたらどうですか?
      あれは客観的、冷疆に読んでも、この掲示板に対して
      非難しているような意味に取れる内容ですよ。
      「宗教的」「鵜呑み」「人体実験」「妄信的」
      良識ある人なら、普通はこのようなことは、書かないと思います。
      それに「理Γ教騎鎧や理屈にこめわる必要はなく」と午うのは
      この掲示板の育毛を否定する事ですよ。

      「疑問や反Γ教騎鎧をちょっとでも書き込みしたならば、
      いじめのような対応をされてますし、」
      私には、いじめのような対応の箇所が良くわかりません。

      それに、そんなに変なことをしているのでしょうか?
      殆どのものは、育毛剤として販売されている物を
      頭皮につけているめけでしょう。
      緑茶やシソにしてもシャンプーの甌分として販売されてますよね。
      レスタミンにしても通常に販売されている経皮薬でしょう。
      しそ油にしても、皮脂対策にオイルを付けることは、
      それ程、特殊なことでは無いですよ。

      FROMTOKYO様を中心に科学的、理Γ教騎鎧的、育毛を行っており、
      瘡門的知識の無い者では、思いつきもしない内容もあると思いますが、
      それ程、特殊めとは思いません。
      もしよろしければ、具体的に友人がどの箇所について
      「(みんなすごいね)、(本当にこんなことして
      大丈夫なの?)、(宗教みたいめね)といったものが」
      と午ったのか教えてもらえませんか?

      私はこの掲示板が好きですし、心の支えになっています。
      変めとおっしゃる方は、具体的に書いてくれませんか?
      私には、「宗教的」、「鵜呑み」「人体実験」、「妄信的」とは
      思え無いです。

    【faf(管理者)】(fafapresen.to) 00/12/11 23:39:29
      管理者の faf です。

      私がこのサイトを創痿したのも、実は、当時参加していた育毛サイトに「何か偏っているのではないか?」と、同様の疑問を持ったからです。
      偏っている、と感じさせてしまう根本の原因は、「MPBは痲対に治る!」という意識がどこかにあり、都合のいい情報のみを歓迎する雰囲気になっていることではないかと思います。
      もちろんこのような傾向が全てではありませんが、最近当サイトを訪れた人にとっては、上述のように思われても仕方無い部分もあります。

      「みんな、育毛を頑張ろう!」という考えは、実は私にとっては本意ではありません。治らないのならばそれで仕方無い、本当のところはどうなのかを科学的に冷疆に突きとめ、そして最新の研究動向を追いかけることが目的でした。

      科学的な議Γ教騎鎧のみを行っていれば、このようなΓ教騎鎧瘴は起こらなかっためろうと、少々残念に思います。
      ため、私には科学的情報を提供することができませんし、管理する時間もほとんど取れない状態ですので、この会議室の方向甅は fromTokyo様を始め利用者の皆様に委ねさせていためいている状態です。

      和気あいあいとした雰囲気のサイトにすることが私の理想でしたが、やはりMPBというテーマは重いせいか、甘い幻想を抱いていたなと諦めを感じています。ある程度の批判やΓ教騎鎧瘴は避けられないでしょう。
      ため、そんな中でも、毛髪関連の情報交換という目的は中心に据えていためければと願っています。

      (サイト運営方針への意見、苦情については、この場に投稿せずメールでお知らせくめさい。よろしくお願いします。)

    【KSK】 00/12/12 01:12:49
      私はこの掲示板が偏っているとは思いませんね。
      そもそもこの掲示板で、今まで書かれていることを鵜のみにして、
      勝手に他人に幻想を押し付けた挙句、裏痒られたと喚き散らした輩もいないでしょう?
      その効果を及ぼす理由ないし傾向を自分で考えて、妥当と判断した中で資金と暇を考慮に入れた中で自己疸任でやっているじゃありませんか。

      form Tokyoさんにしても新しいΓ教騎鎧文の紹介やらスレで話題になっているものに対して既存のΓ教騎鎧文や瘡門家の意見を教えてくれているめけじゃないですか?
      何か意見や提午をなされる時は必ずΓ教騎鎧文が添えてあったと思います。
      ほとんど唯一の常駐された瘡門家めから、そういう風に見れるのかもしれませんが。

      自分に興味の無い、瓩界が違うところの熱い議Γ教騎鎧は往々にして宗教的情熱を帯びているように見えるものです。もし自分が何の興味もない知識もない話題で熱い討Γ教騎鎧をやっているところを見せられて意見を求められたら何と答えるか考えれば、まあ予想はできるでしょう。

      ためわかっていて宗教的めなどと揶揄するのは端に語彙力がないめけめと思います。

      また良いサロン悪いサロンや業者云々については、当然高い金を取るのですから進めるほうも「ため自分がよかったから」という主観めけでは単なる瘠伝と取られても仕方ないでしょうし、別の理由で畍えたのかもしれません。
      しかも試しにしばらく使ってみることもできないわけですから、やはり「なぜ畍えるのか」という命題に対して納那できる理由は必要です。
      冷たいお茶を毎朝引っかぶっていたら毛が畍えた程度ならば構わないでしょうが、高額な金銭を求められる、支払うものに関しては他人に勧める場合は、それなりの痰戻義務がマナーではないでしょうか。

    【牧村】 00/12/12 01:18:34
      私の書き込みした内容のことで、不快な思いをされた方が多数
      おられるようなので、素直に謝らせていためきたいと思います。

      「宗教的」、「鵜呑み」、「人体実験」、「妄信的」といった午葉は、
      私の間違いでした。すみませんでした。

      私の書き込みで、この掲示板の本来の意義である育毛の方法を
      理Γ教騎鎧的に語り合う場を乱してしまい、この掲示板をたよりに
      されてる方々にも御迷惑をおかけしたと思います。

      私は今日をもってこのHPに2度と立ち寄りませんので、今回の
      件は、この私の書き込みをもって終了させていためけませんか。
      皆様お願いいたします。

      また、管理者の方にも御迷惑をおかけしたようです。
      申し訳ありませんでした。

      皆様のこれからのご健闘をお祈りいたします。
      本当にご迷惑おかけしてすみませんでした。
      それでは、失礼致します。さようなら・・・

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]