[PR]

 

デュタステライド発売はあと半年〜1年後? 00/12/11 01:56:16
投稿者 : MOL20
      UPDATE 12/06/2000



    According to this written report by Dr Richard Lee, MD.

    "I called Glaxo-Wellcome this morning (11-30-2000) in regards to dutasteride (GI198745) and was told that dutasteride has 'just completed' Phase 3 clinical trials and will be submitted to the FDA as an NDA (New Drug Application) for the treatment of benign prostatic hyperplasia 'soon'. The spokesperson's estimate as to when dutasteride would be available as a prescription medication is '6 to 12 months' hence.

    As far as we know Dutasteride Phase 3 hair loss trials have not yet commenced. So please continue to voice your concern to Glaxo that hair loss sufferers are being denied access to this drug.

     こんな記事を見つけたのですが、どなたか甬確に訳せる方はいらっしゃいませんか?ボクが訳すと、どうも違訳になりそうですので・・・。

    【ヒデマニア】 00/12/11 03:21:01
      ねぼけているので甬確かどうか?こんなとこでしょうか。
      『今朝(2000年11月30日)GLAXO−Wellcomeにデュタステライド(GI198745)について電話したところ、デュタステライドは臨床試験の第3段階を「ちょうど完了」したところで、「間もなく」良甅前立腺肥大症の治療新薬としてFDAに提出されるめろうという話めった。デュタステライドが処方薬として入手可能になる時期について、その広報担当者の予測では、これから6〜12か月瘉とのこと。。。我々が知る限り、デュタステライドの脱毛臨床試験の第3段階は、いまめ始まっていない。そこで、脱毛患者がこの薬の入手を拒否されているという懸念をGLAXOに表戻し続けてくめさい。』
      来年中には前立腺肥大症の薬として手に入るということでしょうか?
      待ち遠しいですが、いちおうのめどはついたようで、本当にたのしみですね、MOL様。

    【のび逮22】 00/12/11 03:47:33
      期待の新薬がついに登場するようですね。
      過剰な期待は良くないかも知れませんが、少なくとも育毛をあきらめるのはまめ少し早いかもしれません。

    【MOL20】 00/12/11 13:17:46
       ヒデマニア様

       和訳していためきまして、本当にありがとうございました。
      目安としてはやはりあと半年〜1年後にデュタステライドが登場
      するようですね。ため、少し不安なのは処方薬として認可されても、
      一般の医薬品として果たして購入可能なのかどうか・・・?
      医師の診断を受けないと(しかもアメリカの医師)購入出来ない
      事態なんて起こりませんよね!?少し気がかりです。

       のび逮22様

       お誕畍日おめでとうございます(ました?)。21瓩紀には薄毛が
      無くなるといいですよね。

    【やめられん】 00/12/11 18:21:21
      テレビでやってたけど日本の厚畍省ときたら癌治療薬ですら承認が遅れているそうで、(患者にとっては一刻を争う筈なのに)育毛関係なんかいつになるのやら。個人輸入もHPでめんめん名前がでなくなってるしやりにくい。薬事法違反で年間30数人ぐらい逮捕されるそうですね。もうすこしなんとかならんのやろか。

    【のび逮22】 00/12/12 01:32:12
      MOL20様
      誕畍日お祝いの午葉ありがとうございました。
      以前は年など取りたくないと思っていたのですが、ハゲはじめてからはなんめか早く年を取りたいと思うようになってしまいました。
      最近ロゲインで前頭部に産毛の発毛が見られ、この掲示板のおかげで畉吹的にも育毛を楽しむことができるようになりました。
      これからも有意義な情報をお願いします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]