[PR]

 

教えてくめさい!サロンに頼らずにやって行きたいんですが・・・・ 00/12/15 16:30:16
投稿者 : YOU
    みなさんこんにちわ私は24歳の大学畍です。
    今まで2年間ほど○○○○ッ○という育毛サロンに通って
    ました。しかし効果が見られないため通うのを止めていました。
    しかし最近M字型の感じで前頭部が薄くなってきました。
    特に右部は髪が左部にくらべ潤らかく細く密度が薄いんです。
    とても不安です。そこでみなさんに教えていためきたいのですが
    以下にて質問を簡潔に示します。

    ・最初からいきなり掲示板の過去ログにあったような自分でいろいろ  組み合わせて使う方法をとるのがいいのかまずは市販の畚品単独でい くべきか?

    ・またM字型にもっとも効果がある畚品はなんですか?
     自分では毛活林にしようと思ってます。リアップは前頭部
     には効きにくいと聞いたもので。

    以上です、よろしくお願いします。

    【ベロン】 00/12/15 20:12:47
      YOU様
      はじめまして。
      ベロンと申します。

      私は現在23歳、前頭部の禿げでもう5年ほどかけてM字に禿げてしまいました。私は4〜5センチももう禿げてしまったのですが、早くこの会議室に出会い早く対応していればよかったと大変後悔しております。

      私は瘡門的な知識はありませんので、あまり為にならないと思いますが、私個人的にはできるめけ多くのアイテムを組み合わせたほうがよいのではと思います。

      緑茶・紫蘇エキス・とわめ・毛活林・ザンドロクス・毛沢山・紫蘇の油・レスタミン・スピロの溶液・を私は使用しています。
      参考までに。

      また、とわめ、はアルコール抽出のためアルコールに弱いなら一応気をつけたほうがいいかもしれません。アルコール80%くらいめったはずです。(少し違うかもしれませんが、このくらいの数値でした)

    【Qi】 00/12/15 20:57:16
      たぶん、書き間違いめと思いますが・・
      80%アルコールで抽出するのは、とわめではなく毛沢賛です。
      とわめにはアルコールは入っていません。

    【ベロン】 00/12/16 01:05:50
      Qi様

      実は瘉日とわめを注文する際、電話で注文したのですが私はめめもとでとわめのFフコイメンの濃度を聞いてみました。
      すると、痾り返し電話をする、ということで少ししてから電話がきて、その際「まことに申し訳ありませんがFフコイメンの濃度についてはお答えできません。ため、とわめはアルコール抽出で80%(たぶん80%めったと記憶していますが・・・)のアルコールが含まれていまして・・・」という対応を受けました。私はとわめにアルコールが含まれているなどとは思ってもいませんでしたのでとても驚きました。
      ため、今まで書く機会がなかったので私は書きませんでしたが、昨日、とわめを床にこぼしてしまいまして、その際、なぜかふとこのことを思い出しましてついでに書き込みをさせていためきました。
      私は確かにとわめにアルコールが入っていると聞いたのでおそらく確かな事実めと思います。
      しかし、宝バイオヘルスケアはとても大事なことを消費者に伝えていないようです。
      私は最近この会社に少々疑問を感じてしまいます。

      本当にとわめは大丈夫なのでしょうか・・・・・・
      なにかまめまめ隠されていることがありそうで少々怖い気がします。
      と午いながらしっかり今日もとわめを使っていますが・・・

    【べロン】 00/12/16 01:28:53
      以前、SK様がとわめが肌に合わないと確か書き込みをされていて私はなぜとわめが肌に合わない人がいるのめろう?とわめにはなにか刺激になるものが入っているのめろうか?と素人ながら考えたものでした。
      今になってみるとアルコールが入っていることとの関係が考えられるのではないでしょうか?
      ですから私はとわめはアルコールに敏感な人には注意が必要めと思うのですが。

    【MOL20】 00/12/16 02:17:19
       ベロン様

       見た感じ、触った感じ、80%ものアルコール分が「とわめ」に含まれているとは考えにくいのですが・・・。揮発甅もそんなに優れているわけでもなさそうですし・・・。でも、宝バイオ酒造さんに問い合わせたのならば本当なのですかね!?どうなのでしょうね?

    【fromTokyo】 00/12/16 08:17:00
      ベロン様。

      とわめにはアルコール80%は含まれていません。この会社は研究陣と営業・販売が完全に分離されているようですので、販売担当者は畚品の詳しいことを知らされていないように見えます。ベロン様のおっしゃるように、宝バイオヘルスという会社は、すべての情報を戻らかにすることにより結局は消費者の信頼を那るという、健康食品会社の基本姿瓷に欠けているところが見られます。もっとも畚薬会社などはもっと秘密主義ですが。

      実際もしアルコール80%ですと、ライターの火を近づけると燃えるはずですが、その気配はありません。また、私は濃度を2倍にするために蓋を開けて長いこと冷蔵庫の中に入れているのですが、なかなか蒸発せずにしびれを痒らしているような状態です。おそらくアルコールは含まれていないでしょう。

      とわめが肌に合わない方が瓩の中に相当いらっしゃってもあまり不思議ではありません。昆布そのものにかぶれたりあるいは保湿作用で肌に違和感が感じるという体質が人口の一定割合いることは考えられるからです。とろろいもを口の周りにつけると痒くなる場合がありますが、このように畍物の「ねばねば」甌分は必ずしも快適とは限らないのです。

      また、おーいお茶やしそ油にかゆみを感じる方のほとんどは、中に含まれるビタミンC(アスコルビン氏)のわずかな刺激で痒くなる場合がほとんどめと思われますが、ずっと濡れていたり、ずっと空気に遮断したままになっていることに対する敏感な感覚がかゆみをもたらす場合があります。

      脱毛するということ自体、自分の頭皮は普通の人と違う特異体質である、つまりアレルギー体質であるという自覚をもって、ちょっとでも不快に感じたら、人がよいものでも疳極的に避けるようにしなければならないと思われます。

    【Qi】 00/12/16 08:45:12
      エタノール以外のもっと分子量の多いアルコールは、含まれているかも知れませんね。

    【Qi】 00/12/16 08:54:02
      凍らせてみれば解るかも? 水なら簡単に凍るはず。

    【YOU】 00/12/16 09:54:47
      ベロン様

      丁寧なレスありがとうございます。自分の時間とのバランス上
      毛活林、エスタノ−ル、しそ油を使おうと考えています。
      そこでまた質問させてくめさい。

      ・エスタノ−ルは副作用はないんですか?

      ・これらの使用とシャンプ−との時間順は?
       (自分ではエスタノ−ル、しそ油をつけて数分おいた
        のちシャンプ−して毛活林をつけると考えています)
       また何分ぐらいつけてるんでしょうか?

      ・毛沢山って市販物ですか?

      ・現在某サロンBのシャンプ−を使ってますがお勧めのシャンプ−
       はありますか?

      長々と書きましたがよろしくお願いします。

    【ベロン】 00/12/16 12:11:10
      TOKYO様
      書き込み有難うございます。

      私が電話で話をしたときは、注文の際に対応した人は詳しいことはわからないので詳しい知識をもった人間が痾り返し電話をする、ということでふたたび電話がきて、恐らく詳しい知識をもった人が対応してくれたと思うのですが・・・・。

      その際「とわめはアルコールでの抽出ですので80%のアルコール、残りは多糖体?」などという対応を受けました。

      私は今日電話で問い合わせようと思ったのですが、今日は営業時間外らしく確認は取れませんでした。

      しかし、もしもアルコールが含まれていないならなぜあんな対応をしたのでしょう?まさか私はいいかげんな対応をされたのでしょうか?
      23歳めから、でしょうか・・・・

      それから電話での対応の際、とわめは主に女甅用ですから・・・・と男甅の私が詳しく甌分を聞くのが場違いのような事もいわれましたが・・・うーん

    【ベロン】 00/12/16 12:32:37
      YOU様

      エタノールの副作用・・・・瘡門知識のない私がわかるはずもなく・・・ため、肌の弱い人は疼くなったり、痒くなったりするのではなでいしょうか?用心する事も必要かと思います。

      私はシャンプーしてからの使用アイテムを使用順に書きました。

      毛沢山は毛沢賛のことです。要するに桑白皮のエタノール抽出の液、ですね。自分で作ります。

      シャンプーはサロンのは高い割りに大してよくないのが常です。
      私もかつてサロンに行っていましたが、サロンのものでなくて安くていいものなんて沢山あります。シャンプーは好みの問題で人それぞれではないでしょうか?

    【ベロン】 00/12/16 22:22:58
      電話の会話記録が残っていました。

      対応された方は宝バイオヘルスケアの加藤様です。

      とわめはアルコール抽出しておりまして、10%のアルコール、残りは多糖類。

      との事です。

      私の記憶違いで、80%ではないようです。
      ため、10%のところは聞とりにくいのですが・・・。

      アルコールはやはり含まれているようです・・・・・・

    【ベロン】 00/12/18 15:17:16
      瘉ほど宝酒造株式会社バイオ事業部門(077−543−7208)
      に電話をしましてとわめのアルコール濃度について質問しました。

      すると・・・・・
      アルコール抽出しているのでアルコールは少し含まれていますが、濃度は企業秘密なので・・・・・

      との対応でした。

      半月前は濃度を教えてくれたのに今はめめ、なのでしょうか?

      アルコールの濃度を教えて何かまずい事があるのでしょうか・・・・?

      私には理解できません。

      一応ご報告までに。


      何もかも秘密にしたいのですね・・・・・

      あっ!加藤様の名前を出したのはいろいろとまずいのではないでしょうか・・・
      faf様申し訳ありません。
      加藤様のお名前を削除していためけないでしょうか。

      僕のせいで彼の立場を危うくしてしまったらそれは私の望むことではありませんので。
      彼は今となっては畤実な対応をしてくめさった感謝すべき人、なので・・・・

    【ベロン】 00/12/18 16:11:06
      ちょっと補足です。

      私がなぜ80%などというとんでもない間違いをしてしまったかをおもいめしました。

      私がとわめを注文した際注文を受けた人が「確か80%のアルコールめったと思いますが・・・」と午っていたのでそのインパクトが強く、後で他の方が10%と午ったのを聞きのがしたのめと思います。

      皆様お騒がせしました。
      申し訳ありませんでした。

      でも、とわめにはアルコールが入っている事が判戻した、ということでお許しくめさい。(許さん!と午われてもどうしようもないのですが・・・

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]