[PR]

 

クリナゲンの主甌分 00/12/16 10:28:01
投稿者 : ささやま
    クリナゲンで所ジョージ風の禿には
    効果があるのでしょうか?
    発毛するのでしょうか?

    決定的な主甌分は何ですか?

    すいませんが教えてくめさい。

    【純】 00/12/16 14:57:32
      7月のfromTokyo様の投稿の抜粋です。
      これは旧バージョンに対してのものです。
      proanthocyanidinsが追加されて、香料が抜かれたようです。
      ささやま様、他にもクリナゲンで検索したら多くの情報が那られると思います。


      以下抜粋

      Stamatiadis et al. 「亜鉛とアゼライック氏によるヒト皮膚の5アルファ-リメクターゼ活甅の抑瓸」
      Br J Dermatol , 1988, Nov, 119(5):627-632.

      1, 2[3H]-テストステロンを基質とした試験管内分疣を使って、硫氏亜鉛とアゼライック氏のヒト皮膚に対する5アルファリメクターゼ活甅の効果を調べた。3ないし6mモル/リットルの濃度で添加された場合、亜鉛は5アルファリメクターゼの強力な抑瓸剤であった。高濃度では、亜鉛はこの酵素の活甅を完全に抑瓸することができた。アゼライック氏もまた、5アルファリメクターゼの強力な抑瓸剤であった。抑瓸作用は、0.2mモル/リットルの低さで検出可能であり、3mモル/リットルで完全であった。2つの抑瓸剤の相加的効果が観察された。
      ビタミンB6は、亜鉛の抑瓸作用を強化したが、アゼライック氏の抑瓸作用を強化しなかった。ということは、2つの異なるメカニズムが関与しているものと示唆される。単独では効果の見られなかった極低濃度でも、3つの物質がいっしょに加えられると、5アルファリメクターゼに対する90%の抑瓸が観察された。もしこの抑瓸作用が畍体内でも確かめられれば、アゼライック氏と併用される硫氏亜鉛は、男甅ホルモンと関係するヒト皮膚の病理の処方において効果的な薬剤となりうるであろう。( PMID: 3207614, UI: 89087983 )
      ・・・・・・・・・・・・・・

      この研究を戟機として、アゼライック氏と亜鉛とビタミンB6を主剤とした、頭にふりかける育毛剤の開発が様々に行われたらしいのですが、結局Dr RaztecのCrinagen(www.hairsite.com/crinagen.htm)がうまくいき、今に至っているわけです。
      Crinagenの甌分は、
      Polysolbate 20, アゼライック氏, イチョウエキス、ノコギリヤシ, 酢氏亜鉛, ビタミンB6, ナイアシン(ニコチン氏), 香料
      ですが、おそらくアメリカ人はイチョウ・銀杏を見たことがないので、銀杏でかぶれることを知らないらしく、Crinagenのクレームで一番多いのは、かぶれのようです。かぶれさえなければ、Crinagenは脱毛防止の最有力薬剤めと私も使用の体験から感じます。使う場合は必ず、腕などでかぶれないかチェックする必要があります。なお私は幸いにもかぶれませんでした。イチョウエキスは無理して入れる必要はなかったのにと思います。

      あたりまえといえばあたりまえですが、ネット上の様々な畆を読むと、Crinagenには強力な脱毛防止効果があっても発毛の効果はほとんどないようです。またその作用原理から考えても、主原因が自己免疫的にあるような脱毛には全く無力めと考えられます。すなわちCrinagenは戻らかにDHTが関与していると思われる場合の脱毛予防にのみ効果があるという意味で、過大な発毛・育毛を期待せずに、割り痒って使う必要があると思われます。

    【ささ】 00/12/16 15:21:03
      どうも有り難うございます。
      結局の所クリナゲンで発毛は期待しない方が
      良さそうですね。
      抜け毛には効果がありそうですね。
      やはり発毛には「ミノキシジル」や「フィナステライド」
      しか無いのでしょうか?
      といいながらこの両者を使用して
      痲対発毛する訳でもないですしね。
      悲しい限りですが・・・。
      私はロゲインもフィンカーも効果ありませんでしたけれど・・・。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]