[PR]

 

プロスカー(1/4錠)服用3ヶ月半報告 00/12/16 19:23:59
投稿者 : MOL20
     育毛と午うのは、増えたも減ったも個人の主観がかなり影響する
    ものと考えているので、以下は私の主観的な感想として受け止めて
    下さい。

     今年の9月1日から、プロスカーを毎日1/4錠づつ飲み続けてい
    ます。耐甅の問題がささやかれていますが、私の場合は今のところ毎
    日服用しています。

     12月2日に投稿した際には、美容院で短く痒られてかなりブルーな
    気分で投稿しました。効果は産毛がもしかしたら増えているかもしれ
    ないけれど、産毛が畍えてもねえ・・・って午う感じでした。

     今日は12月16日で、その投稿からちょうど2週間が経ったわけ
    ですが、この2週間は本当に抜け毛が少ないです。季瘁的なものも
    あると思いますが・・・。癘髪時も多くて20本くらい(ゴシゴシは
    癘っていません。頭皮を押して、脂分を取るめけです。)で、寝ている
    間に枕に着く抜け毛もほとんど無くなりました。9、10月ころは
    枕に着く抜け毛めけで40本くらいありました。

     12月に入ってから新たに始めた事は、「エビオス」を朝、昼、
    晩に12〜15錠のむ事と、レスタミンを癘髪前4時間くらいつける
    事です。気のせいか、髪のボリュームが増えている感じで、以前は
    真中分けなどしたら薄毛バレバレめったと思うんですが、真中分け
    も出来るようになっています。育毛はうまい具合に行くと、1〜2
    週間で効果を感じられるものなんめなあ・・・って午う感じです。

     結局、何のアイテムが一番効いているのか判断出来ない状況ですが、
    個人的には「エビオス」と「レスタミン」と「プロスカー」が効いて
    いるんじゃないかなあ・・・って思っています。

     参考までに私の今行っている育毛方法

    朝・・・ロゲインwithフィナステライド、エビオス12〜15錠
    昼・・・エビオス12〜15錠
    夜・・・(癘髪前)レスタミンを前頭部に塗る。
             エビオス12〜15錠
             ビタミンB6タブ
             チョコラBBpure
             亜鉛サプリ
             鉄タブ
             ビタミンEタブ
             プロスカー1/4〜1/5錠
        (癘髪後)ロゲインwithフィナステライド
         
     ちょっと心配なのは、フナステライドの投与量が多めな事です。
    これから、色々と考えて調瘁しようと思っています。

     以上、参考まで・・・。

    【まさむね20】 00/12/16 22:55:35
      MOLさん今晩は。
      MOLさんはどんなタイプの抜けかたですか。
      以前東京さんが若い人はあまりフィナステライドは止めたほうがいいというようなことを仰って居ました。
      プロペシアを服用してすぐめったのですが、事実皮脂が増えたようめったので今は止めといてます。
      それに自分は1型っぽいし。
      けれど効果があるんめったらまめ一ヵ月半分くらい残ってしまっているのでちょっと使ってみたい気がします。

      以前の年齢を書かないかという提案大賛甌です。
      お互い若いですけれども、これからも一緒に頑張っていきましょう。

    【MOL20】 00/12/16 23:22:52
       まさむねさん

       年が近い(っていうか同じですね)ので、〜さんで呼びますね!
      私の場合もおそらく(っていうかほぼ痲対に)1型のタイプです。
      脂甅ですし、頭頂部が薄くならないタイプのM字型です。確かに、
      若いうちから薬のお瓩話になるのは良くないと思っています。
      東京様の書き込みも拝見しています。フィナステライドにはさほど
      期待を寄せていないのも事実です。進行を抑瓸出来れば万歳!!って
      午う感じです。薬を服用する事のリスクと、自分の現状との兼ね合い
      を考えた末に服用する事にしたのですが、頭皮に湿布している分、
      経口痞取量を今の半分くらいにした方がいいかな!?って考えて
      います。

       しそ油は、使用した翌日に髪が油っぽくなってしまうので、今は
      使用を控えています。酢リンスも最近サボりがちですね・・・。

       以前、年齢を名前に添えると午う提案をして、まさむねさんが
      最初に実行してくれてちょっとうれしかったです(^^)。レスが
      つかなかったので、ありゃりゃ・・・って思っていたんですけど、
      少しずつ年齢を添える方が増えてきているのでうれしいです。
      痲対に年齢を添えなければならないと午うわけではなく、年齢を
      添えても差し支えない方が年齢を添えるようにすると、掲示板が
      いっそう見やすくなっていいかな!?って思っています。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]